人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームカミング

今月はここのハイスクールでも、ホームカミングがあったわ。
(自殺事件の前だったけど・・・)
フットボールの試合のある秋に合わせて、ホームカミングデーがあり、
学内でいろんな行事が催される。
アメリカの高校といえばダンスパーティ。
ダンスの前に友達とご飯食べに行ってからパーティへ・・・



てなわけで、長男もおめかしして彼女と出かけたわ。
男性はスーツで胸に花、女性もドレスで腕に花をつける。
連れの女性の花は男性が用意する。

ロン毛の息子にストレートアイロンでヘアセットしてくれー
と頼まれた。女の子みたいだよね~w 
なかなかスーツ似合ってるジャン。親バカで孫にも衣装(^^;
初めてのホームカミングで親子で緊張気味。

息子はまだ免許取ってないので、夫の車で彼女の家に連れて行った。
そこで友達がカープ-ル(乗り合い)してくれるそうで・・・
彼女の家の前で、おめかしした彼女とツーショット。
彼女はブラックのドレスでキレイ。(女の子いいなぁ~。)
ヘアをアップにして化粧してるので、大人っぽいわ。
彼女のお母さんも出て、息子を褒めてくれたわ。

来年は12年生(高3)のために催されるダンスパーティー、
プロムがあるわ。アメリカの高校生って楽しそう。
私も高校生に戻れたら、こっちの学校生活体験したいなぁ。w
by yankee_musume | 2006-10-29 19:51 | アメリカの学校と教育