人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しい冷蔵庫を買った。

新しい冷蔵庫を買った。_b0007143_17295658.jpg
新しい冷蔵庫を買った。_b0007143_1731753.jpg


6年使ってたブラックの冷蔵庫が突然壊れたので、急遽新しいのを買った。冷蔵庫が使えないとホント不便だ。Best Buy(店)で約$999也。修理も考えたが思い切って新しいものにした。フリーザーはなんとか使える状態だったので、そこやクーラーに氷を入れて冷蔵庫の中身を入れ替えたりして忙しかった。
新しいのはステンレス・ステール製なのでシルバーだ。古いのをブラックにしたのは、家を買ったとき、ブラックのディッシュワッシャー(皿洗い機)、マイクロウエーブ(電子レンジ)、オーブンが付いてきたので、冷蔵庫も同じ色で統一した。できたら、それらも新しくシルバーにして統一したいけど、まだ使えるし予算ないし。。。
アメリカはまとめ買いする人が多いし、家もキッチンもスペースがあるので冷蔵庫も大きい。フィルターを通したつめたい水がでるし、氷も自動的に作れて便利だ。まあ、家電も日本のほうが技術的に進歩してると思うけど。
ところで、土曜日は忙しいので、サッカーを8時間テープに録画して外出したら、録画できてもてテープが伸びちゃってひどい状態で見れない。(涙) けちって古いのに上がきしたのがよくなかったらしい。とほほ。。。再放送ないかしら? 長時間録画可能のDVDレコーダー(プレーヤーは持ってる。)かTIVOもほしいなぁ。。。
by yankee_musume | 2004-10-17 17:30 | 生活・文化・レシピ