人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪流行ってる?!

木曜日は、長男がノドが痛い(sore throat)ので、
学校休んでドクターに連れて行った。
医者嫌いの彼は、市販のかせ薬に頼ってたけど、
いっこうによくならないんでね。
せきもひどく微熱ありで、風邪こじらせたそうだ。
ドクターに抗生物質、咳止め、点鼻薬を処方してもらった。
ここではドクターに処方箋を書いてもらって、
行き付けの薬局に行って薬を買う。
ドクタービジットで$15、薬がそれぞれ$10ずつで$30
保険があってもトータル$45かかったわ。高いねー
とにかく早くよくなりますように。
風邪流行ってるそうだよ。(日本ではどうよ?)



長男のハイスクールでも、休んでる子多いって。
家族にうつりませんように。
ニュースでは、もうインフルエンザ(Flu)にかかった人がいるそうで・・・
ドクターにも予防接種(Flu shot)勧められたわ。
もうそんな季節なのね~

そういえば、私は今年の2月頃インフルエンザになったんだわ。
予防接種したのにインフルエンザになったし、
抗生物質の副作用で肝臓やられるわ・・・
ホントひどい目にあったよ。過去ログ参照
ニュースで、予防接種の副作用で3人死んだとか・・・ガクブル
次男の中学校で予防接種一般公開するそうだけど、どうしようかなぁ・・・
はあ~、今日は長男の看病で忙しい一日だったわ。
by yankee_musume | 2006-09-29 18:00 | 病気