人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Labor Day(ヘアサロン、フロリダ旅行計画続報)

月曜日がLabor Day(労働際で日本のメーデーのようなもの)
ホリデーだったので、先週末から3連休だった。
Labor Dayは100年の歴史があり、
もともと労働組合の祝賀であった「夏の最後を祝うお祭り」
ってなわけで、ホリデー明けの火曜日は、雨が降ったせいか涼しくなった。
秋の訪れかな。でも、ここはまだ冷房なしでは過ごせないよ。

週末の連休は家でゆっくりしてたわ。
ダーリンはあいかわらず、書斎でPCにかじりついてるし・・・
私が働かない分、セカンドジョブで多忙でお疲れさま~

今日はお久さにヘアサロンに行ってきた。
プリンになってたので、カラーリングとトリミング。



今週、ファッションショー見に行くのでね。
ぶっちゃけ、日本でもサロン行ったんだわ。
デジタルパーマをトライしたよ。
なんか心電図みたいに、頭にいっぱいコードつけて、
電流ながすのね。ここのサロンではやってないのでね。
形状記憶パーマとかで、自分でセットするの楽チン。
あいかわらずロングヘアしてる。
えびちゃん風の巻髪にしてもらった。(^^;

ところで、年末年始のフロリダ旅行は、車で行くことになったわ。
やっぱ年末は飛行機運賃高いっす。レンタカーも必要だ。
夏に日本に行ったて、散財しちゃったし。
ガソリンが少し安くなったし。以前1ガロン$3ちかかったけど、
今日入れたら$2.58だったよ。
1週間滞在予定なんで、車だといろいろ気にせず持ってけるしね。
フロリダまでいくつか州をはさむので、途中で1泊かしら。
ドライブだといろんな州を見れて楽しいし。
まあ近くはないけど、NYとかに行くわけじゃないし。
なんとかなるっしょ。

無駄話すぎたわ。眠くなったので、音楽ネタはあとでゆっくりね。
by yankee_musume | 2006-09-06 15:02 | 生活・文化・レシピ