人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎌倉とアイスクリーム♪

鎌倉とアイスクリーム♪_b0007143_17143074.jpg
小町通りいも吉館で、紫いものソフトクリームを食べた。ウマ~♪
パープルのソフトクリームって・・・w
母のおススメでだし、TVでも紹介されてたよ。
てなわけで、人気で週末に行ったので、すごく混んでたわ。
ちなみに息子は普通のバニラのを食べてた。
鎌倉とアイスクリーム♪_b0007143_17153345.jpgおみやげに買った、紫いものスイートポテト
(←真ん中)もウマ~♪
これもおススメですぅ。
コロッケとかもウマ~♪そう・・・^^



小町通りでアメリカの友達のおみやげを少し買った。
鎌倉とアイスクリーム♪_b0007143_17164851.jpg

ある和紙のお店の前に紫陽花みっけ~↑
なんか、素朴な日本の風景に感激!
紫陽花寺や大仏も見に行きたかったけど、
あいにく雨で行けなくて残念。なんか週末に雨ばっかで・・・
鎌倉とアイスクリーム♪_b0007143_1717372.jpg
そうそう、ソフトクリームといえば、
夢庵の北海道濃厚牛乳ソフトもウマ~♪
ホント、濃厚な味で私も息子もはまっちゃった。
日本の牛乳って濃くて美味しいわ。
アメリカのって薄くてあけるとすぐくさっちゃうので嫌い。
私はあいかわらず、豆乳を飲んでるわ。
最近、朝ミキサーでバナナジュース作って、
お酢を入れて飲むのにはまってる。
鎌倉とアイスクリーム♪_b0007143_17183070.jpg自家製おぼろ豆富もウマ~♪でおススメっす。
ここ和風で、手ごろなお値段なんで両親もよくいくってさ。
玄関がお風呂屋さんの下駄箱みたいでユニーク。日本の食べ物って何でもウマ~♪
鎌倉とアイスクリーム♪_b0007143_17194090.jpg
アメリカでソフトクリームみたいなのは、
Frozen Yogurt(フローズン・ヨーグルト)↑かなぁ~
普通のアイスクリームより低カロリーだわね。鎌倉とアイスクリーム♪_b0007143_17203214.jpg
ちなみに今、アイスクリーム食べてる。
←half gallonハーフ・ガロンのでっかいの売ってるよーん。
Moo-llennium Crunch
(ムーレニアム・クランチ?!)っていうフレーバーで、バニラアイスにチョコチップやアーモンドなど、ナッツいっぱい!
ウマ~♪太りそう・・・(^^;
by yankee_musume | 2006-07-19 17:48 | 日本へ里帰り