在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アメリカに戻ってきたよーん♪

今回も日本満喫してきたけど、あっという間だったなぁ・・・
もっと行きたい所あったんだけどね。
アメリカに戻ると、なんかタイムマシーンに乗ったみたい。
時差でまた同じ日だし、日本のことは夢のよう。
両親、兄弟、友達を思い出してホームシックに・・・
さっそく、親に無事着いたと電話してしまったわ。

中学を体験入学した息子も、あと1週間いたら、
学校が終わったのに・・・、
クラスのみんなからの寄せ書きを読んで、
さびしそう。。。

今、真夜中。時差ボケで眠れない。
このブログ始めたときも、
2年前に日本に帰って、アメリカに戻ってきたとき、
時差ボケで眠れなくて、書き始めたんだっけー
あとで少しずつ、里帰り記などをアップする予定なので、
お楽しみに♪



それにしても、帰りの飛行機揺れすぎー!
シートベルト着用のサインが、ほとんど出っぱなし。
おちおちトイレも入ってられなかったわ。
特ににアンカレッジ近くで、乱気流のせいか、
かなり揺れて、イスの肘にしがみついてたよ。
北朝鮮のミサイルも心配だったし・・・(ガクブル)
最近、飛行機事故が相次いでたし・・・(ガクガク・ブルブル)

エアーポケットもありで、まるでジェットコースターに乗ってるみたい。
初めて乗ったのか、揺れるたびに「ウワァ~!」
と叫び声も聞こえたほど。
なのに息子は、平気で音楽聴きながらゲームやTV見てたよ。
私も映画「アクアマリン」(人魚のお話)見てたけど、
画面がチラチラで落ち着かなかった。
(ちなみに日本に行きは、タイトル忘れたけど、邦画でタイムマシーンの話)

乱気流のせいか、機内サービスもいまいち。
日本に行くときより、水配るのすくなすぎ・・・
(私はいつも小さいサイズの水のペットボトル持参。)
西海岸に入ってから、揺れがだいぶおさまったけどね。
飛行機もガソリン代上がったり、セキュリティーのせいか、
機内食にしわ寄せがくるのか、いまいちだった。(アメリカのエアライン)
てなわけで、無事にアメリカに帰ってこれてよかった。
エアポートで夫と長男の姿を見てホッとした。

しかし、家に付くと何これ、うちってこんなに汚かったっけ~
ひえェ~、私が日本に発ってから、掃除してないらしい・・・
まいった、これから大掃除に洗濯大変っす。(^^;
(実家では甘やかされてたからなァ~)
[PR]
by yankee_musume | 2006-07-14 16:32 | 日本へ里帰り