人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

WC直前に、国際親善試合てんこ盛り~♪

てなわけで、TV放送見るのも忙しいっす~^^
このへんで、まとめて書いちゃいます。
週末はサッカー三昧で、もうWC気分♪

☆まず、気になるアルヘン代表から。
先週の水曜日に、アルヘンA代表4-0アルヘンU-20と壮行試合
ハイライトで見れたわ。パラシオのハットとウサギちゃんもゴール♪
さすがA代表。5万人も来たそうだ。関連記事1 関連記事2
日本も高校性と壮行試合してたよね~
WC直前に、国際親善試合てんこ盛り~♪_b0007143_17545471.jpg
エインセが完全復帰♪間に合ってよかったわ。詳細
メッシー君も復活。だいじょうぶなのかなぁ~



んで、27日イタリアに到着して、ローマで初練習。
セリエDの若手選抜と30分の練習試合で、
アルヘン代表が5-0で圧勝。 6分に1点ペースとはすごいじゃん。
スタメン:パト、 ブルデッソ, アヤラ, エインセ、ソリン、
マキシー・ロドリゲス(メッシー)、カンビアッソ、マスケ、
リケルメ、ウサギちゃん、テベス (クレスポ)
ゴール:マキシー・ロドリゲス2、ウサギちゃん2、メッシー1ゴール♪

この日、クルスがウィルス性胃痛を原因に練習を欠席した。つ鶴
今度はパラシオもやられたらしい。つ鶴 チーム内で流行ってるそうで心配。
その他22名の選手は、移動の疲れを理由に簡単なフィジカル練習のみ。
火曜日にサレルノ(ナポリ近郊)でアンゴラとのテストマッチあり。
(GolTVで2PM(CT)から放送ありで楽しみ♪)このあとドイツ行き~

☆さて、先週の水曜日にFSCで、イングランド1-2ベラルーシの放送あり。
ほぼ控え組と若手中心で格下と対戦。
19歳のMFレノンと17歳のFWウォルコットの、期待の10代コンビがデビュー
ベッカムらはベンチかぁ~、オーエンは出てたけど、
怪我から復帰したばかりで元気ないし、
第3GKグリーンが負傷で、W杯出場は絶望だって・・・つ鶴
ホームでまさかの敗戦・・・
ルーニーも回復待ちで、イングランド不安だね。
今週もハンガリー、ジャマイカとフレンドリーマッチあり。
WC初戦はパラグアイと。
WC直前に、国際親善試合てんこ盛り~♪_b0007143_1758234.jpg☆金曜日にGolTVで、チェコ2-0サウジの試合あり。バロスくんゴール♪WCでもガンバ~
☆夜はESPN2とテレムンドで、USA2-0ベネズエラの放送あり。USAはモロッコに0対1と敗戦したけど、
ベネズエラ戦では完勝で夫が喜ぶ。
ベネズエラは、リーガのアランゴがガンバってたけど・・・
USAのハワードがナイスセーブ。
そうそう、USAはチェコと同じ組だね。イタリアもいるし激戦だわね。
スキャンダルで大変だけど、ピッポもガンバ~♪
(母がトッティがんば~だって。ぶっちゃけ、応援困るぅ~(^^;)

☆土曜日はスペイン語のテレムンドで、
フランス1-0メキシコ(@パリ)放送あり。
どっちもWC出場、FIFAランキングベスト10入りなわけで好カード。
んで、30分前からプレゲームショーあり。
ジズーがんばってたけど、年取って衰え気味でさびしい・・・)

そのあと、GolTVでスペイン0-0ロシアの試合放送あり。
スペインはMFからいいパスきても、決定力がないよ。
以前スペインは、無敵艦隊って呼ばれてのに・・・
WCは比較的楽な組み合わせのようだけど、楽観できないじゃん。
んで、セルモン1-1ウルグアイの再放送も見たよ。
ウルグアイがWC出れなくて残念・・・
WC直前に、国際親善試合てんこ盛り~♪_b0007143_17584971.jpg☆日曜日はテレムンドで、エクアドル1-1コロンビアの録画放送あり。NJのジャイアンツスタジアムで南米対決wでも、けっこう人入ってたわ。コロンビアは、元オンセ・カルダスのソトがゴール♪
彼、来季はバルサ(エクアドル)行き~
ヨーロッパに行ってほしいわ。天使ちゃんいなかったような・・・
コロンビアもWC出れなくて残念だぁ~
エクアドルはカビエデス出てた。ヘアスタイル変えて老けた?
彼も負傷から回復したせいか、途中で交代になっちゃった・・・

☆お次はデンマーク1-1パラグアイ
お久にトマピョン見れたわ。デンマークもイケメンがチラホラ^^
ここもWC出れなくて残念。
パラグアイはロケも負傷から回復待ち。
ベテランのカルドッソがゴール。元リーベルのクエバスもがんばってた。
WC直前に、国際親善試合てんこ盛り~♪_b0007143_175948100.jpg
☆最後に、ESPN2でUSA1-0ラトビアの試合あり。
マクブライドがゴール。USA連勝で調子いいじゃん。(夫ニコニコ^^)
USAは壮行試合で、花火パンパン!金曜日ごろドイツ行きらしい。
ラドビアはユーロ予選で、トルコ倒して話題になったよね。

試合見れなかったけどドイツが7点、ポルトガルとシェバ不在のウクライナが、
共に4点とはすごいね~
by yankee_musume | 2006-05-29 15:32 | サッカー