人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祭 Japan Festival 祭

祭 Japan Festival 祭_b0007143_9504737.jpg
先週末、日本庭園で毎年恒例のJapan Festivalがあり、
日曜日に家族で行ってきた。



今年も私は、しおりに日本語で名前を書いてあげるボランティアをやった。
てなわけで、最近しおり作りに忙しかったんだわ。
祭 Japan Festival 祭_b0007143_9495096.jpg
この日は無料で日本庭園が開放される。
日本が恋しくなったら、またここに来ればいいわ。
祭 Japan Festival 祭_b0007143_9513113.jpg
土日の二日間やって、週末は天気がよかったし、
金、土とTVのニュースにも取り上げたれたので、かなりの人出で盛況した。
ボランティアの仕事も、2時間息つく間もないほど忙しかった。
しおりも全部なくなったよ。
祭 Japan Festival 祭_b0007143_9521464.jpg
夫の好きな太鼓のパフォあり。QUEEN「We Will Rock You」のサビ、
ドンドン・パッ!とやって歌ったりしてかなりウケてた。
これで、ギターもあったら最高♪だったりして~w(和洋折衷)
他に踊り、コーラス、バンド演奏もあり。
祭 Japan Festival 祭_b0007143_952496.jpg
日本から来た剣玉の名人パフォもすごい!
日本からたこ上げの名人も来た。土曜日のほうが風があったので、
よく飛んだんじゃないかしら。
アメリカで人気のアニメがテーマだったので、コスチューム・コンテストもあり。
アメリカにもアニメヲタがいっつぱい?遊戯王やセーラームーンなど・・・
暑いのに着ぐるみの人はお疲れ~
祭 Japan Festival 祭_b0007143_9531584.jpg
アメリカで人気の空手などのマーシャルアートや茶道のパフォもあり。
それから、おみこしもくり出してた。
祭 Japan Festival 祭_b0007143_953336.jpg
アニメグッズ、アクセサリー、小物などの出店あり。
祭 Japan Festival 祭_b0007143_124577.jpg
特に飲食屋台は長蛇の列。
入場無料だけど、飲食やゲームはチケットを購入しなければならない。。
祭 Japan Festival 祭_b0007143_9541017.jpg
日本庭園の内部。ここで、折り紙や生け花の展示あり。
もし、桜があったらもっと華やかなのになぁー
てなわけで、楽しかったけどちと疲れた。
そうそう、長男のアメリカ人の彼女も一緒に行って、楽しんでくれたようだ。
日本往復航空券のくじもやってたので、当たるといいなぁ~
by yankee_musume | 2006-04-10 10:34 | 生活・文化・レシピ