人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水曜日はトルコレストランでランチョン♪

英語のクラスのドイツ人クラスメートが帰国になり、教会近くのトルコレストランでFarewell(さよなら)Partyをした。クラス返上で11AMにみんな(10人)でレストランに集合。
水曜日はトルコレストランでランチョン♪_b0007143_17584739.jpg
このレスストランには何回か来たことがあり、いつもこのランチスペシャル(いろいろメニューありで約$7)でお気に入りの「トルコ風ロールキャベツ」を食べる。中にひき肉とご飯入りでトマトソースで煮込んであり、普通のロールキャベツみたいだけど、トルコのスパイスが効いてるのと、プレーンヨーグルトをかけて食べるのが違うかなぁ。美味しい!と評判。この他にサラダかスープが付いて先に出される。最初に出てくるトルコ風ブレッドを、胡麻入りオリーブオイルにひたして食べるけど、これも美味しい。デサートはコーヒーとトルコ風クッキーを友達とわけた。お腹いっぱい♪
by yankee_musume | 2005-05-05 18:03 | 生活・文化・レシピ