人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

W杯予選8日の結果

W杯予選8日の結果_b0007143_1753870.jpg

まず、アジアは日本がアウエーでインドを4―0で下し、4戦全勝として勝ち点を12と伸ばし3組首位を守った。HTに競技場が停電となるハプニングがあり、約30分遅れて後半が始まって無効試合にならなくてよかった。日本の父が喜んでるだろう。さっきハイライトで見たが、あとで日本からのビデオを見るのが楽しみだ。対戦相手によって日本を応援しちゃうのだ。(^^; 写真のキャップテン宮本もゴール。WC04で鼻骨折のためバッドマンのようなマスクをしてたせいか、息子がカコイイと言って気に入ってる選手だ。
韓国は2-1でベトナムを下し、勝ち点を10とした。イラクはサリハの2ゴールなど4-1で台湾に快勝し、勝ち点を8に伸ばした。イラクにはがんばってほしいものだ。カタールはラオスに6-1で大勝。北朝鮮は4-1でタイを破った。
欧州もハイライトで見ただけだが、注目のオランダはファンホーイドンクの2得点でチェコに2-0で快勝した。バロシュくんが気に入ったので、チェコ応援てるのに負けちゃったぁ。。。負傷者が多いそうで残念だった。ギリシャはトルコと0-0。スコアレスドローなんて。。。イングランドはポーランドに2-1で競り勝ち、フランスはフェロー諸島を2-0で下し、ともに初勝利を挙げた。よかったね。イタリアはモルドバを1-0で破り、ポルトガルはエストニアを4-0で下し、ともに2連勝で首位に立った。スペインはボスニアとの初戦に1-1。スペインのドローは痛いよ。。。なんとか巻き返してほしい。
北中米カリブ海は、メキシコがアウェイでトリニダード・トバゴを3対1と下し、アメリカはパナマに先制されるも、試合終了間際にコビ・ジョーンズがゴールを決めて、1対1のドローに持ち込んだ。この2試合はTV放送あり。ジャマイカがエルサルバドルに3対0と勝利。コスタリカがワンチョペのゴールでカナダを1対0と下し、ホンジュラス対グアテマラは2対2の引き分けに終わった。なお、同日に予定されていたグループ3のセントビンセント・グレナディーン諸島対セントキッツ・ネビス戦は、ハリケーンの影響で10日に延期されている。
ベルリンでのドイツ1-1ブラジルの親善試合があり、2002年W杯決勝の再現となった一戦を観ようと、7万人を超える満員の観客が集まり、試合も親善試合とは思えない激しい戦いとなったらしい。見たいけど放送はサテライトのジャーマンTVだった。
ところで、深夜1AMから昨日のレコパ/ボカ・シエンシアノをやってる。マイアミのスタジアムからだそうだ。見ながら書いてるけど、延長戦があるし眠いのでこのまま録画にして、後でゆっくり見ることにしてもう寝よう。しかし、もっと早い時間に放送してくれないかねー。
by yankee_musume | 2004-09-09 17:04 | サッカー