人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Jam友のBaby Shower

Jam友のBaby Shower_b0007143_1149204.jpg
土曜日にJam友(Body Jamクラスの友達)のBaby Showerに行った。
アメリカでは赤ちゃんが生まれる前にお祝いのパーティーをやってギフトを渡す。だいたい友達や親兄弟がパーティーを主催する。ギフトは本人がお店にほしいものを登録して、そこからピックすることが多い。
今回は女の子が生まれるので、男の子しかいない私はbaby Girlの洋服を買うのが楽しかった。

BJで最前列で踊ってる彼女の友達の主催で彼女の家で行われた。
ステキなお家で飾りつけがかわゆす~(写真)
Jamのイントラさんも来た。やっぱスタイルよくてドレス姿もステキ!
最前列のJam友たちもみんな来てた。みんなおしゃれ~
本人も妊婦さんなのにキレイ!
9月出産で大きなお腹かかえて、今もJamやZumbaやっててすごい!
赤ちゃんが今にも飛び出しそうだ。
南米から来て初めてのBaby Showerに感動して涙。
ちなみに彼女には12歳の娘さんがいる。
彼女がベビーシッターしてくれそうで心強いわ。

ゲームやったりしてとても楽しかった♪
主催者は学校の先生でさすがに進行が上手!
夜Jam友は学校の先生が多い。Jamでストレス解消だってー
ほとんど中南米人でスペイン語と英語がとびかう。
イントラさんはイタリア系アメリカ人、イギリス人のJam友
日本人の私とインターナショナル。
夜Jam友たちとはイントラさんのバースデーや、
お別れ会でカフェバーで踊ったり遠征も。

先日、昼のジム友たちとランチでチャイナタウンで飲茶を食べた。
いつも毎月1回ランチ会をしてる。
昼ジム友はアジア系が多い。他に南米2人とフランス人が1人。
ジムが社交の場になってる。好きなことが共通して話題も合うし、
インターナショナルな友達と語学・文化を教え合えたりでいい!
by yankee_musume | 2012-07-23 11:49 | 生活・文化・レシピ