人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LA郊外で列車衝突、11人死亡し、200人近くが負傷。。。

LA郊外で列車衝突、11人死亡し、200人近くが負傷。。。_b0007143_1834422.jpg

26日午前6時ごろ、ロス郊外のグレンデールで通勤列車が線路内の自動車に衝突し、脱線して別の列車に玉突き衝突した。少なくとも11人が死亡し、200人近くが負傷している。線路内にいた自動車の男性(25)は無事。
警察は、男性が自殺目的で線路内に車を停めていたとみて拘束しており、近く殺人容疑で訴追する方針。 当局によると、ロス郊外ムーアパークから市内に向かう通勤列車は、線路内にいたスポーツ用多目的車(SUV)に衝突。列車は脱線し、ロスからの下り通勤列車に衝突。2つの列車は、支線に止めてあった機関車にもぶつかり、一部が炎上した。 警察は、SUVを運転していた男性を拘束。殺人容疑で訴追する方針という。男性は刃物で手首を切るなどした後、自殺しようとして線路内に車を停めたことを認めているという。 調べによると、男性は列車が近づいてくると車から飛び出し、無傷だった。 目撃者によると、男性は事故現場を「ごめんなさい、ごめんなさい」とつぶやきながら歩き回っていた。 乗客のひとりは、「何かの音がだんだん大きくなって、気が付くと車両が傾いていた。座って眠っていた乗客がみんな通路に放り出されて、私は必死で手すりにつかまった」と話している。 また別の男性乗客は「何かにぶつかって、女の人の頭が僕のももにぶつかった」と話す。女性は出血しており、男性のジーンズが血まみれになった。女性は何度も「頭が動かせない」と訴えたという。その後、車両は煙でいっぱいになり、男性は外に脱出した。出血していた女性がどうなったかは分からないという。 事故に遭った列車は、1992年から運行されている「メトロリンク」で、二階建て。(CNN)
ひどい事故でニュース見て呆然とした。一人の男の自殺に巻き込まれて、多くの人が死亡、負傷するなんて。。。しかも男は電車が近づいてくると怖くなって逃げ出して無事とは。。車ごと逃げ出せば、事故にならなかったかも。その女性の方が無事だといいけど。
アメリカでは、電車に飛び込み自殺というのはあまり聞かない。まあ、車社会で場所によっては電車がないし。LA郊外に二階建ての「メトロリンク」があるなんて知らなかった。CAは91年間までしか住んでなかったし、その後行ってない。LA-San Diegoのアムトラックだったら乗ったことがある。海岸沿いを走るので景色がよかった。まだ、あるのかな?
しかし、ほんとにこれはひどい。テロみたいだ。巻き込まれた方々はお気の毒に。。。亡くなった方々のご冥福をお祈りします。
by yankee_musume | 2005-01-28 18:03 | ニュース