人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒデゴールおめ♪ バルサ対FIFAオールスター(世界選抜)

ヒデゴールおめ♪ バルサ対FIFAオールスター(世界選抜)_b0007143_169149.jpg

昨晩、GolTVで録画放送で見れた。(WHO)が定めた世界エイズデーの前日となる30日、エイズ撲滅を訴えたサッカーの国際慈善試合だそうで、バルサX世界選抜がカンプノウで行われた。この時期とはバルサ余裕なので、オールスターにがんばってもらおうと応援してた。(写真ロナウジーニョと競い合う中田)
前半14分にイニエスタの先制ゴールでバルサにリードされてたが、18分には世界選抜組で先発出場したヒデこと日本のエース中田英寿(フィオレンティナ/イタリア)が、左サイドのFWウチェ(ボルドー)からのクロスを、PKスポット上から右足で豪快なボレーシュートをゴール左に決めてドローにした。オーウェンが祝福に駆けつけた。中田は後半からカピタンとしてチームを引っ張り、後半5分には右から持ち込んで放ったシュートから、2-3と追い上げるマッカーシー(ポルト)のゴールにも絡んで、26分に退くまで強気の攻めで健闘した。しかし、残念ながら地元のバルサが4-3で競り勝った。
後半旗もった男性サポが乱入して、江藤に接近というハプニングあり。7ゴールとはすごい。まあ、エンターテイメントなのでDFゆるいし。カードなしだよ。有名選手がいろいろ見れていい。お久にダレ坊見れたし楽しかった。アフリカのサポ?選手の家族?がよく写ってたけど、日本からも観戦ツアーあったのかしら。
中田の活躍に対して初めて対戦するイニエスタは、「すばらしい攻撃センスとパスの持ち主。イタリアで経験を積んでいるうまさが随所に出ていた」と印象を話したそうだ。スマX2でベッカムやグッティも知ってる日本選手は中田と答えてたっけ。英語の実況も絶賛してたし。いつも世界選抜に選ばれているような。海外サッカー選手ばっかだけど、ヒデは私も息子も好きで、息子にねだられてWC2002の彼のレプリカ買わされたっけ。この調子でクラブでもゴールして活躍してほしいっす。以前マドリーもこんな親善試合やってたなぁ。。。次回は是非マドリーで。
FC Barcelona: Valdes (Ruben, 45′); Damia (Belletti, 45′), Puyol(Oleguer, 45′), Navarro (Mora, 71′), Gio (Pena, 45′);Deco (Xavi, 45′), Fragoso (Marquez, 45′), Iniesta (Verdu, 45′);Giuly (Messi, 27′アルヘン人) (Rodri, 81′), Cristian (Eto′o, 45′) y Ronaldinho (Javito, 45′).
Seleccion Mundial(世界選抜・クライフ監督): Campos (Abbiati, 45′); Ostlund, Kompany,Pochetino (Van Buyten, 45′), Carboni (Kapsis, 45′),Obodo (Escude, 45′), Baraja (D′Alessandro, 45′), Nakata (Campos, 71′), Uche (Buckley, 45′),Bojinov (McCarthy, 45′) y Owen (Petrov, 45′)
Arbitro(主審): Moreno Delgado
Goles:1-0, Iniesta (14′),1-1, Nakata (18′),2-1, Deco (26′)3-1, Messi (30′),3-2, McCarthy (49′),4-2, Belletti (82′)4-3, Petrov (86′)スポルト紙よりコピペ
by yankee_musume | 2004-12-02 16:16 | サッカー