人気ブログランキング | 話題のタグを見る

在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪だるま

雪だるま_b0007143_17574335.jpg
4日の金曜日に雪が降った。
米南部ではめったに降らないので嬉しい。
でも、かなり寒くてブルブル・・・、寒いの苦手だ。

以前、イブに降ったことがある。
3週間後だったら、ホワイトクリスマスになったのに~

息子の学校も急遽、お昼で下校になった。
友達と一緒に雪だるまを作ったり、雪合戦をして楽しんでた。

土曜日の朝もかなり冷え込んで、道路が凍結したらしい。
雪に不慣れなので運転が大変だ。
晴れたので、雪だるまが溶けちゃって残念。息子がっかり・・・

ところで、雪だるまといえば映画ジャック・フロストを思い出した。
最後に感動して泣いたわ。



雪だるま_b0007143_18312417.jpg

家の前もうっすら雪化粧。ホワイトクリスマス気分♪
雪だるま_b0007143_18324781.jpg
朝、ジムに行ってズンバやって帰宅するとき、かなり雪降ってた。
マイカーにも雪が積もって、不慣れな雪の日のドライブで怖かった。


最近サウジアラビアで洪水、米南部でめずらしい雪、
日本はスキー場で雪不足・・・ あいかわらず異常気象だ。
by yankee_musume | 2009-12-06 18:25 | 生活・文化・レシピ