在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:メッシ ( 9 ) タグの人気記事

The World Soccer Masters Tour

b0007143_15562197.jpg
6月23日(土)にフロリダのマイアミで行われた。
Fox Soccer Chでテレビ観戦。
b0007143_15581046.jpg
メッシなど有名選手たちがMastersとStarsのチームに分かれて対決した。
b0007143_16395492.jpg
あいにくトロピカルストーム接近で途中で雨がかなり降った057.gif

Mastersチーム(監督ドュンガ)
スタメン:メッシ、D・ミリート、マスケ、ラベッシ、デミチェリス、ネスタ、
ルガーノ、ドロクバ、アンドレ・サントス、ハムシク、ピント(GK)

サブ:オルテガ、オズバルド、ダニー・アルベスなど

Starsチーム(監督カッペロ)

スタメン:フォルラン、ファルカオ、スアレス、カバーニ、セードルフ、
カンナバーロ、マティラッティ、ボカネグラ、ガガーノ、フアン、オチョア(GK)

サブ:J・ロドリゲス、エドゥー、ネネ、アルティドアなど
(記憶違いでもし選手とチームが混同してたら失礼。)

またオールスターで豪華な面子!
マイアミはラテン系(特に南米)多いからねー

Master7-7Stars
イベントとはいえすごいゴールラッシュ!

ゴール:メッシとスアレスのハットトリック、
D・ミリート、ドロクバ、ファルカオ、ネネ
オルディガさんとカバーニのPKなど。

072.gif関連記事
Fox Soccer

世界の子供のためのチャリティー・マッチ(メッシの提案?)だそうだ。
ヨーロッパはユーロで盛り上がってるけど、
南米やユーロに出てない一部の選手はイベントマッチに参加。
ちなみに、ヨーロッパのクラブのUSツアーもあるそうだ。
7/22 チェルシー ・PSG
8/8 マドリー・ミラン
@NYヤンキーズ・スタジアム
ユーロもみてる。今週のセミファイナル楽しみ♪
[PR]
by yankee_musume | 2012-06-25 16:53 | サッカー
b0007143_13492260.jpg
先週の土曜日にNY/NJでアルゼンチン4-3ブラジルの親善試合をやった。
b0007143_14281230.jpg
メッシがハットトリックでアルヘン勝って嬉しかった♪
どれもゴラッソだけど、特に最後のゴールがすごかった049.gif
WC杯予選もこの調子でガンバ!
b0007143_14291023.jpg
NJのアメフトのスタジアムに8万人以上(sold out)観客が入った。
アメリカの放送はGol TVで、あいにくうちのケーブルはスペイン語PKG
じゃないとみれない002.gif
なんとか息子とネットでみたけど、NYに行って生でみたかった!
以前、ここにバルサやFKイベントでメッシが来た時みれた
(過去記事参照)けど、また来てほしい。

072.gif関連記事
NY Times記事

ところで、ユーロもみてる。
日曜日のスペイン1-1イタリアおもしろかった♪
[PR]
by yankee_musume | 2012-06-11 14:02 | サッカー
b0007143_18264750.jpg

すごいね~001.gif
今年からFIFA(年間最優秀選手+)バロンドールだってね。

最終候補3人が全員バルサのメンバーだって息子が大喜び003.gif

うちのサテライト(DISH)でGOlTVがみれなくなって、
リーガもみれなくてつまんない。
FOX SOCCER CHでCLが楽しみ♪

メッシ、A代表でもガンバレ~ 
昔のオリンピックのような活躍みたいわ。

以前、バルサのUSツアーとFIFAのイベント(FK)でここに来てくれて、
生メッシみれたけど、次は代表でみたいなぁ~
アメリカにも来て欲しいわ。
ここでアメリカかメキシコ代表と試合してくれないかしら~


年間最優秀選手にメッシ=「2年連続」受賞-FIFAバロンドール
[PR]
by yankee_musume | 2011-01-11 18:43 | サッカー
b0007143_17495852.jpg
火曜日のCL準々決勝のバルサ4-1アーセナルで、
メッシは前半すでにハットトリックもスゴイけど、
後半にもゴールキメて4ゴールとはスゴすぎ~049.gif
超人級のプレーに鳥肌たったわ。016.gif

息子とFSC(左のリンク参照)でみてた。
この調子でW杯のアルゼンチン代表でもガンバ~
[PR]
by yankee_musume | 2010-04-07 18:02 | サッカー
b0007143_19331359.jpg
WOW!メッシが決勝ゴール決めたぁ~049.gif 
で、バルサが世界一になって、バルサファンの息子も大喜び001.gif
b0007143_19435928.jpg
セミファイナルでも、後半登場するやいなや、
すごい動きでゴール決めてたし、さすがバロンドーラー!!
CLでもそうだけど、ここぞのときにゴールするよね。MVPおめ~♪

アメリカではクラブW杯(CWC)は、FOXサッカーチャンネル(FSC)で
放送してる。今回はUAEドバイで開催。
視聴者(率)のためか録画で夜に放送してた。
セミファイナルは7PM(CT)、3位決定戦6PM、ファイナル8PMからね。
日本で開催のときはライブだったのに。時差で早朝に起きてみてたわ。

メキシコのアトランテに元マドリーでアルゼンチン代表のソラリがいた。
3位決定戦の延長PK戦で、最初にPK決めてたわ~
インテルに移籍してかどうしたのかと思ったら、メキシコに来てたのね。
今度またメキシコリーグもみなくちゃ。
それから、エストゥディアンテスにベロンがいたわ。
ファイナルで、延長後半のパス(シュート)が凄かった。

メッシは昔、コパデルレイでデビューしたときからみてた。
こんなに成長して活躍するなってー、嬉しいわ♪
アルゼンチン代表(W杯)でも活躍期待してるよ、ガンバ~!

メッシ決勝弾!バルセロナ悲願の世界一!/クラブW杯

関連記事
b0007143_10283036.jpg

メッシがFIFA年間最優秀選手に輝く

おめ~049.gif
[PR]
by yankee_musume | 2009-12-20 18:52 | サッカー
b0007143_15305011.jpg
アルゼンチンのメッシが初受賞 サッカー世界最優秀選手
やっぱ、メッシバロンドールget!001.gif
やったぁ~049.gif私も息子も大喜び♪
この調子でW杯もガンバ~!

ちなみにメッシはFKマスター2008バルサUSツアー観戦でここに来たので、
彼を2回見れたの思い出した。
今年の夏の遠征はここに来てくれなくて残念だったけど、
またぜひ来てほしいなぁ~

ところで、うちのサテライトでは、リーガがみれなくなちゃって残念・・・002.gif
で、CLは今季からESPNではなく,
Fox Soccer Channel(FSC)で放送してる。
FSCは再放送があるのでいいわ~001.gif
[PR]
by yankee_musume | 2009-12-01 14:34 | サッカー

CL決勝

ローマでのバルサ2-0マンUの試合、水曜日にESPNでみたわ。
b0007143_13284939.jpg
メッシは決勝でもゴールを決めたぁ~!!!
やってくれると思ってたので、嬉しかったわ♪
b0007143_13341495.jpg
ヘディングはめずらしい?
史上最年少の欧州CL得点王だし、
これでバロンドールゲットだよね~
アルゼンチン代表もがんば!

バルサおめ~!今季3冠とはすごいねー
バルサファンの息子も大喜びだったわ。
メッシが2回ここに来て、観に行ったときにサインほしかったなぁ~
また来てほしいよ~

ところで、マンUはどうしちゃったの?
始めはクリロナのシュートとかで、押してたけど・・・
その後はカンプノウでやってるみたいだった。

ちなみに, ESPNでライブの他に、系列で2回再放送してたわ。
[PR]
by yankee_musume | 2009-05-29 13:36 | サッカー
水曜日のフランス0-2アルゼンチンの試合
午後に息子とネット観戦した。
b0007143_171965.jpg
終盤にメッシのすごいゴールきたわ~
バルサの試合でもすごいけどね。(FSCのバルサTVでみてる)

あとで、TVのハイライト録画してまたみたけど、
彼の動き早すぎでスローにしてもう一度~
人間離れした動きだわ~
交代で入ったテベスもすごい。先制ゴールのグティエレスもよかったし。
お久さにエインセ、ガゴちゃんみれたわ。(リーガ(GOLTV)みれなくなった。)
b0007143_1771819.jpg
交代の選手でアンヘレリって選手もカッコイイ~♪
エストゥディアンテスにいるんだっけ?
最近、アルヘンリーグみてないなぁ・・・(^^;
ヨーロッパに来ないかなぁ?

スペインもあいかわらず強いわね~
途中でPC2台でスペイン2・0イングランドもみてた。

ぶっちゃけ、朝からサッカー三昧♪
4AM起きでFSCで日本0・0オーストラリア見てた。
これはWC予選なのね。
日本ゴール決まらなくて残念だったわ。

で、夜はESPN2でアメリカ2-0メキシコみた。
オハイオ州のコロンバスでやってたわ。
これもWC予選で、北米の2強のクラシコ。
以前、ここでも親善試合やったので見に行ったの思い出したわ。
スコアレスドローだったけどね。観客7万人で道路渋滞で大変だったわ。

そうそう、火曜日にもFSCでイタリア0・2ブラジルみたわ。
あらら、イタリアが・・・ピッポ、トッティ、デルピエロいないしなぁ・・・
これイギリスでやってたけど、人いっぱい!
それにしても、国際試合はどこも観客いっぱいだったわ。
なんか不況を感じさせなかったりして・・・
CL(ESPN2&クラシック)も楽しみ♪

音楽聞いて、サッカー、テニス観戦でエキサイト!
で、エクササイズ(Yoga、Zumba、Body Jam )でポジティブに♪
[PR]
by yankee_musume | 2009-02-12 15:58 | サッカー
お久さのサッカーねたですぅ。
b0007143_167344.jpg
フリーキック・マスターって、誰がFKのベストキッカーかを証明するために、
世界の有名サッカー選手たちが競う大会。
んで、今年はアメリカ、テキサス州のリライアント・スタジアムで開催した。
先月、サッカーやってる次男と生観戦しました。やっとレポできたわ。
息子が写真使ってたので、今頃のアップになちゃった。(^^;
有名選手がけっこう来てたよ。試合じゃないのにウエーブで盛り上がってたわ。
b0007143_16274274.jpg
メッシや、(オリンピック初ゴールおめ~!その調子でガンバ~!)
b0007143_16285142.jpg
有名選手たちが来て、息子は大喜び♪
彼は6月に、1週間合宿のサッカーキャンプに行ってた。
(ここの学区域は、6月から8月下旬まで夏休み。)
イギリスからコーチを招いたりで、$500もかかったよ。
最近、サッカーねた書いてないけど、息子とCLやユーロみてたわ。
b0007143_16383217.jpg
それから、フランスのピレス、カッコイイ~!
b0007143_16425618.jpg
アルヘンのパレルモ、
b0007143_1651426.jpg
イタリアからGKトルド
b0007143_1655610.jpg
トルドがとるど~w
b0007143_16573294.jpg
なんとベストキッカーは、メキシコのDFマルケスがゲットー!
メキシコ人いっぱいいたので大喜び。
んで、ベストGKはイギリスのジェームスに。
b0007143_1721739.jpg
最後にマルケスと競った、同じくメキシコのボルヘッティ。
フリーキックマスター詳細・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2008-07-09 17:05 | サッカー