在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:サッカー ( 26 ) タグの人気記事

W杯組み合わせ決定

Foxサッカーチャンネルみてた。
「ロード・トゥー・ワールドカップ」っていう特番もやってる。

【Group A】
1.南アフリカ 2.メキシコ 3.ウルグアイ 4.フランス
【Group B】
1.アルゼンチン 2.ナイジェリア 3.韓国 4.ギリシャ
【Group C】
1.イングランド 2.アメリカ 3.アルジェリア 4.スロベニア
【Group D】
1.ドイツ 2.オーストラリア 3.セルビア 4.ガーナ
【Group E】
1.オランダ 2.デンマーク 3.日本 4.カメルーン
【Group F】
1.イタリア 2.パラグアイ 3.ニュージーランド 4.スロバキア
【Group G】
1.ブラジル 2.北朝鮮 3.コートジボワール 4.ポルトガル
【Group H】
1.スペイン 2.スイス 3.ホンジュラス 4.チリ

日本、大変そうだわぁ~、ガンバー
開催国なのに南アフリカも・・・
アルゼンチンは予選突破できそうかなぁ~ アルヘンもガンバー
スペインとイタリアは楽勝かしら。
USAはイングランドと対決かぁ~
サッカーニュースで話題になってたわ。

開幕戦は南アフリカVSメキシコ(2010/06/11)
日本の初戦の相手はカメルーン(06/14)、第2戦はオランダ(06/19)、
第3戦はデンマーク(06/24)

とにかく、楽しみ♪
[PR]
by yankee_musume | 2009-12-05 19:01 | サッカー
b0007143_15305011.jpg
アルゼンチンのメッシが初受賞 サッカー世界最優秀選手
やっぱ、メッシバロンドールget!001.gif
やったぁ~049.gif私も息子も大喜び♪
この調子でW杯もガンバ~!

ちなみにメッシはFKマスター2008バルサUSツアー観戦でここに来たので、
彼を2回見れたの思い出した。
今年の夏の遠征はここに来てくれなくて残念だったけど、
またぜひ来てほしいなぁ~

ところで、うちのサテライトでは、リーガがみれなくなちゃって残念・・・002.gif
で、CLは今季からESPNではなく,
Fox Soccer Channel(FSC)で放送してる。
FSCは再放送があるのでいいわ~001.gif
[PR]
by yankee_musume | 2009-12-01 14:34 | サッカー

CL決勝

ローマでのバルサ2-0マンUの試合、水曜日にESPNでみたわ。
b0007143_13284939.jpg
メッシは決勝でもゴールを決めたぁ~!!!
やってくれると思ってたので、嬉しかったわ♪
b0007143_13341495.jpg
ヘディングはめずらしい?
史上最年少の欧州CL得点王だし、
これでバロンドールゲットだよね~
アルゼンチン代表もがんば!

バルサおめ~!今季3冠とはすごいねー
バルサファンの息子も大喜びだったわ。
メッシが2回ここに来て、観に行ったときにサインほしかったなぁ~
また来てほしいよ~

ところで、マンUはどうしちゃったの?
始めはクリロナのシュートとかで、押してたけど・・・
その後はカンプノウでやってるみたいだった。

ちなみに, ESPNでライブの他に、系列で2回再放送してたわ。
[PR]
by yankee_musume | 2009-05-29 13:36 | サッカー
水曜日のフランス0-2アルゼンチンの試合
午後に息子とネット観戦した。
b0007143_171965.jpg
終盤にメッシのすごいゴールきたわ~
バルサの試合でもすごいけどね。(FSCのバルサTVでみてる)

あとで、TVのハイライト録画してまたみたけど、
彼の動き早すぎでスローにしてもう一度~
人間離れした動きだわ~
交代で入ったテベスもすごい。先制ゴールのグティエレスもよかったし。
お久さにエインセ、ガゴちゃんみれたわ。(リーガ(GOLTV)みれなくなった。)
b0007143_1771819.jpg
交代の選手でアンヘレリって選手もカッコイイ~♪
エストゥディアンテスにいるんだっけ?
最近、アルヘンリーグみてないなぁ・・・(^^;
ヨーロッパに来ないかなぁ?

スペインもあいかわらず強いわね~
途中でPC2台でスペイン2・0イングランドもみてた。

ぶっちゃけ、朝からサッカー三昧♪
4AM起きでFSCで日本0・0オーストラリア見てた。
これはWC予選なのね。
日本ゴール決まらなくて残念だったわ。

で、夜はESPN2でアメリカ2-0メキシコみた。
オハイオ州のコロンバスでやってたわ。
これもWC予選で、北米の2強のクラシコ。
以前、ここでも親善試合やったので見に行ったの思い出したわ。
スコアレスドローだったけどね。観客7万人で道路渋滞で大変だったわ。

そうそう、火曜日にもFSCでイタリア0・2ブラジルみたわ。
あらら、イタリアが・・・ピッポ、トッティ、デルピエロいないしなぁ・・・
これイギリスでやってたけど、人いっぱい!
それにしても、国際試合はどこも観客いっぱいだったわ。
なんか不況を感じさせなかったりして・・・
CL(ESPN2&クラシック)も楽しみ♪

音楽聞いて、サッカー、テニス観戦でエキサイト!
で、エクササイズ(Yoga、Zumba、Body Jam )でポジティブに♪
[PR]
by yankee_musume | 2009-02-12 15:58 | サッカー
リーガ開幕したのに、GolTVが加入しているサテライト(DishTV)で、
今季からみれなっくなっちゃったわ。
FOXサッカーチャンネル(FSC)はみれます。
そこでバルサTVも放送してるので、リーガはそれだけ。
週1回で録画だけどね。バルサのCLもやってる。
CLはあいかわらず、ESPN2とクラシックでみてるわ。
[PR]
by yankee_musume | 2008-09-07 16:41 | サッカー

オリンピック

TV観戦はまってますぅ。
特にサッカー、テニス、体操、水泳、陸上が好き。
アメリカではNBCでやってるけど、
サッカーはサテライトのMSMBCか、スペイン語のTelemundで、
テニスはUSAで、ライブ放送を早朝やってます。
徹夜してみてるので寝不足ですわ~(^^;
今更だけど、アメリカのオリンピックTV放送(CT)
b0007143_13541069.jpg
サッカーは、火曜日の朝(アメリカ時間)の準決勝、
アルゼンチンvsブラジル楽しみ~♪ワクドキッ!
先日のオランダ戦で、メッシの高速ドリブルとスルーパスすごいっす~!
この調子でブラジル戦もがんば~!
マラドーナが観戦に来てたわ。

☆追記☆
アルゼンチン優勝おめ~♪
FKマスター
日本は残念だったわね~ 死のグループ・・・
OA使わなかったのね。
月曜日の朝にナデシコの試合(アメリカ戦)みたわ。
こっちも残念・・・ でも、最後の1点すごいじゃん。意地見せたわね~
3位決定戦がんば~(☆追記で残念・・・)
b0007143_13552954.jpg
テニスはラファ(ナダル)金メダル、おめ~♪
んで、18日付けでATPランキングもトップに。やったぁー!!
この調子でUSオープンもがんば~!
[PR]
by yankee_musume | 2008-08-18 13:58 | スポーツ
お久さのサッカーねたですぅ。
b0007143_167344.jpg
フリーキック・マスターって、誰がFKのベストキッカーかを証明するために、
世界の有名サッカー選手たちが競う大会。
んで、今年はアメリカ、テキサス州のリライアント・スタジアムで開催した。
先月、サッカーやってる次男と生観戦しました。やっとレポできたわ。
息子が写真使ってたので、今頃のアップになちゃった。(^^;
有名選手がけっこう来てたよ。試合じゃないのにウエーブで盛り上がってたわ。
b0007143_16274274.jpg
メッシや、(オリンピック初ゴールおめ~!その調子でガンバ~!)
b0007143_16285142.jpg
有名選手たちが来て、息子は大喜び♪
彼は6月に、1週間合宿のサッカーキャンプに行ってた。
(ここの学区域は、6月から8月下旬まで夏休み。)
イギリスからコーチを招いたりで、$500もかかったよ。
最近、サッカーねた書いてないけど、息子とCLやユーロみてたわ。
b0007143_16383217.jpg
それから、フランスのピレス、カッコイイ~!
b0007143_16425618.jpg
アルヘンのパレルモ、
b0007143_1651426.jpg
イタリアからGKトルド
b0007143_1655610.jpg
トルドがとるど~w
b0007143_16573294.jpg
なんとベストキッカーは、メキシコのDFマルケスがゲットー!
メキシコ人いっぱいいたので大喜び。
んで、ベストGKはイギリスのジェームスに。
b0007143_1721739.jpg
最後にマルケスと競った、同じくメキシコのボルヘッティ。
フリーキックマスター詳細・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2008-07-09 17:05 | サッカー
b0007143_15522371.jpg
今頃だけど(^^;、木曜日にアルゼンチン4-1アメリカ (@マラカイボ)
GolTVでライブ放送観たよ。
(グループC:アルゼンチン、アメリカ、パラグアイ、コロンビア)詳細
☆ゴール☆
9分 エディ・ジョンソン (PK:USA)、11分クレスポ (エインセ)
64分クレスポ(メッシ)、 78分アイマール (エインセ)、85分 テベス (リケルメ)
*()=アシスト詳細
アルヘン:Roberto Abbondanzieri; Javier Zanetti, Roberto Ayala, Gabriel Milito, Gabriel Heinze; Juan Sebastian Veron, Javier Mascherano, Esteban Cambiasso (Pablo Aimar, 58th); Juan Roman Riquelme; Lionel Messi (Carlos Tevez, 79th), Hernan Crespo
豪華メンバ~♪

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-06-29 16:02 | サッカー
b0007143_16521634.jpg
先週の土曜日、息子たちと行ってきました。
b0007143_16534310.jpg
午後から雷雨で心配だったけど、だんだん小ぶりに。
試合始まったらやんでよかったぁ~
b0007143_16563871.jpg
元リーベルのウサイン(Husain)↑みっけ~ 
いい動きしてたけど、あいかわらず黄紙・・・
シメオネさん、来てなかったみたい・・・
交代選手が少ないせいか、一度引っ込んだ選手がまだ出てきた。
前半はスコラレスで、後半アルヘンがPKゲットでアコスタが決めて先制♪

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-06-25 18:05 | サッカー
過去スレにも書いたけど、土曜日にレジェンドでの試合ですぅ。
まあ、イベントっていうことで~
オールスターメンバーが発表されてたわ。
☆The Rematch Argentina vs Mexico ☆
'El Reto Final Nissan 2007'

*TEAM ARGENTINA
1. Sergio Goycochea (Co-Captain)
2. Nestor Gorosito (Co-Captain)
3. Diego Simone
4. Fernando Caceres
5. Jorge Borelli
6. Gustavo Zapata
7. Carlos Enrique
8. Leo Rodriguez
9. Fabian Basualdo
10. Luis Islas
11. Aberto Acosta
12. Claudio Husain
13. Diego Fernando Latorre
14. Dario Franco
15. Ramon Abello

シメオネさん、C. ウサインは知ってるわ。
名前は聞いたことあるけど、顔がわからん人多いっす・・・(^^;
やっぱ、バティやカニーヒア来ないのかぁ~、彼ら今どうしてるの?
とにかく楽しみ♪ ワクドキ~
屋根がないスタジアムなので、雷雨になりませんように。
一応、カッパ用意したけど・・・(金曜日の夜は雷雨だった。)
水色で決めてくわ。(アルヘンのユニ売ってたら買うつもり。)
でも、メキシコサポこわそう・・・
ちなみに、FOX系サッカーチャンネル(FSC)の英語版はちと遅れて放送。詳細
でも、スペイン語版はライブ中継らしいわ。詳細
席前のほうらしいので、映ったりして~(^^;;
あとでレポお楽しみに♪

ちなみにメヒコは・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-06-23 15:02 | サッカー