在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:アメリカ ( 47 ) タグの人気記事

テキサスも新型インフル(H1N1)感染者が増えてる。
金曜日に、近所の中学で感染疑い者が出て学校閉鎖になった。
やばいわ~
息子の高校にその中学に通う兄弟はいないし、息子の友達も通っていない。
でも、息子がスーパーでバイトしてるので心配。 気をつけて~

近くの都市や近郊でも学校閉鎖が増えている。
来週、持病の血液検査で都市の病院に行くの憂鬱。
以前、インフルエンザになったときに、抗生物質などの薬で、
肝機能障害になってつらかったので怖いわ。

さっきニュースみたら、アメリカで学校閉鎖が現時点で19州、
感染者が出てる所も27州と増えてきた。
でも、パニック防止かアメリカの応対は冷静。
メキシコ国境を閉鎖か否かも、経済に影響するしもう手遅れって・・・
テキサスもメキシコに近いし、メキシコ人いっぱい。
5月5日はシンコ・デ・マヨ(メキシコ独立記念日)だけど、だいじょうぶ?

マスクは売り切れてるのに、してる人みかけない。
してると感染者と思われるから?もし感染したらつけるよね?
ニュースで、くしゃみは手じゃなく腕にしろって・・・
ハンド・サニタイザー(手の消毒ジェル)も売り切れですわ。
消毒用アルコールも新しいのを買った。

一応、缶詰めなど非常食もちょっとずつ買い集めてる。
今後のハリケーンのときに必要だしね。
でも、もう息子たちや夫にちょっと食べられちゃってる(^^;

大規模なギャザリングはしないほうがいいと言われてるけど、
今のところ、スポーツや、コンサート、イベントもやってる。
会場にハンドサニタイザーをいっぱい置いていたわ。
当分、モールや映画に行くの控えたほうがいいわね。
ジムはどうよ?

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by yankee_musume | 2009-05-03 11:08 | 病気
060.gif
1 Im Yours/Jason Mraz

2 Hot N Cold/Katy Perry

3 So What/P!nk

4 You Found Me/The Fray

5 Light On/David Cook

6 What About Now/Daughtry

7 Love Remains the Same/Gavin Rossdale

8 Better In Time/Leona Lewis

9 Viva La Vida/Coldplay

10 Addicted/Saving Abel

好きな曲いっぱい!
[PR]
by yankee_musume | 2009-01-26 18:32 | 音楽・TV・映画
1月11日(日)、第16回ゴールデン・グローブ賞をNBCでみた。061.gif
b0007143_17365322.jpg
ケイト・ウィンレットが、主演女優賞と助演女優賞をダブル受賞!005.gif
彼女はタイタニックが印象的。またレオ様と共演してるのね。
*関連記事
*Golden Globe(ノミネートと結果)


ザック、大人っぽくなったね。プレゼンも務めてた。
b0007143_17521394.jpg
デス妻のエバ・ロンゴリアのドレスがレッドホット!
レッドカーペット・ファッション
マーメイドラインで、スタイルがよくないと・・・
この日、LAは暖かかったそうで。

アカデミー賞もたのしみ♪カウントダウン

ちなみに、最近見た映画で面白かったのは・・・
ママミア、ビバリーヒルズ・チワワ041.gif
[PR]
by yankee_musume | 2009-01-12 17:12 | 音楽・TV・映画

Happy New Year 2009

あけおめ~003.gif
b0007143_9282165.jpg
ブログやってもう4年以上になるわ。
最近、多忙で更新サボりぎみ008.gif まあ、マイペースでやってくわ~
てなわけで、ことよろ~006.gif

今更だけどNew Year's Eveは、TVでNYのCountdown番組をみてた。
夏にNYに行ったの思い出したわ~(レポの続書かなくちゃ^^;)
NBCとABCで同じ時間にやってたのでザッピング。
Times Squareなつかしす~ かなり寒いのに100万人も来たそうで~024.gif
クリスタルボールも2倍になったんだってね。

NBCはCarson Dalyが司会、以前MTV TRLやってたね。
もうTRLなくなちゃって残念・・・
ゲストはKaty Perry、TI、 LondonからElton Johnらがパフォ。
ABCはお馴染みのDick Clarkで、アメリカン・アイドルのRyanが司会。
ゲストはNatasha Bedingfield, Fall Out Boy,
Ne-Yo, Pussycat Dolls、Jonas Brothers(こっちだっけ?)など。

Natasha Bedingfieldよかった~ Pocketful of Sunshine好き060.gif


More
[PR]
by yankee_musume | 2009-01-05 09:29 | 生活・文化・レシピ
b0007143_10151657.jpg
12月は息子たちの067.gifバースデーでもあり、ステーキ専門レストランでディナー
クリスマスの4日前だったけど、かなり混んでて1時間以上待たされたわ。
でもフェレミニヨン、ウマ~♪やっぱ、テキサスはステーキですわ049.gif
お店のクリスマス・デコレーションがステキだったので、
いっぱい写真アップしちゃいます。
b0007143_10371712.jpg
店に入ると・・
b0007143_10382731.jpg
サンタがいました。チト、暗くなちゃった。
(息子たちはもう一緒に写真撮らないなぁー)
b0007143_10301669.jpg
店の中ほど
b0007143_10355366.jpg
この辺のテーブルで食べた。
b0007143_104256100.jpg
席の前
b0007143_10442537.jpg
席の横・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2008-12-28 10:56 | 生活・文化・レシピ

ハリケーン「アイク」

12日か13日早朝にもテキサス州上陸の恐れ
またハリケーンがテキサスに上陸ですわ。
テキササイズの大きさで、ガクブル・・・
以前、「リタ」で避難するの大変だったので、家に篭る予定。
今回は海岸沿いや、危険地帯のゾーンを優先して避難させてるしね。
リタのときほどじゃないけど、高速がかなり渋滞してるし、
またガソリンが売り切れた。
水や缶詰などの非常食もゲットして、準備万端?!
停電になったら嫌だなぁーー
なんとか無事にやり過ごせますように。

*追加*
ハリケーンが過ぎ去った後・・・
島や半島では高潮などで家が流されて、土台もなくなり更地状態に・・・
人が住めるような状態ではなく、アリゲーターやガラガラ蛇、
ライオンやトラがうろうろしてるらしいわ。
湾岸や海岸沿いの地域も被害がひどいです。
ダウンタウンも窓ガラスが割れて、まるで911のよう・・・
停電が地域によっては長引いてます。
木が根こそぎ倒れて家を壊したり、屋根が飛んだり、
フェンスが壊れたり、信号がブラブラ状態になって機能してない所もあって、
夜間外出禁止令(curfew)が出てました。

被害状況の写真

*関連記事*
ハリケーン「アイク」の死者、51人に テキサス州で17人
[PR]
by yankee_musume | 2008-09-12 16:40 | 生活・文化・レシピ
b0007143_15411589.jpg
とうとう、念願のNYへ行ってきた。
アメリカに20年近く住んでるのに初めて行ったわ。(^^;
バケーションは、ほとんど日本に里帰りしてたしなぁ~
ホント、自由の女神を間近で見れて感激♪
b0007143_1549320.jpg
これが「スタチュー・オブ・リバティー・オン・パレード」(↑5番街にて)
7月15日(火)、MLBオールスター戦、NYヤンキーズスタジアム開催
の記念イベントだって~!詳細
マンハッタンを歩いてると、あちこちでみっけ~♪
b0007143_16673.jpg
これらも・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2008-07-15 15:43 | 旅行

今週末はNY旅行♪

てなわけで、待望のNYに行ってきま~す。
PC持参しないので、帰ってきたらまたゆっくりと~
NYレポお楽しみに♪
[PR]
by yankee_musume | 2008-07-10 16:16 | 旅行
最近、また仕事をしたり多忙でブログ放置してたけど・・・(^^;
やっとアップできたわ。 いっぱい写真アップしちゃいます。
まず、アナハイムのホテルからハイウエイ5を北上→101でハリウッドへ・・・
b0007143_11283821.jpg
ハリウッドといえばここ!
シャイニーズシアター周辺はいつも人がいっぱいだよね。
b0007143_1131074.jpg
ここもね。アカデミー賞などで有名なコダックシアター。
レッドカーペットを歩くセレブたちを生で見たいわ。
b0007143_11381760.jpg
いつもこの辺混んでるよね。パーキング探すのが大変。
ちょっと路地に入ると怖いし・・・(気をつけて)
んで、私たちは近くのフィットネスセンターの有料パーキングへ。
いろんなキャラクターがいっぱい・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2008-05-18 11:56 | 旅行
今頃になっちゃったけど、年末年始に行ったカリフォルニア旅行の写真をアップ
しますね。今回は飛行機で行きました。以前、車で行ったことあるしね。
CAは昔住んでたし、お久に来訪でなつかしす~
b0007143_12581953.jpg
まず、OC(オレンジカウンティ)エアポート。
別名ジョン・ウエインエアポートとも言われて、銅像があったわ。
LAX(LAエアポート)より、アナハイムに近いで。
b0007143_1381869.jpg
ていうのは、アナハイムのハイアットに1週間ステイ。
b0007143_1336029.jpg
ホテルのエントランスがゴージャズ!
アナハイムには元祖?!ディズニーランドがあるところ。
日本人もかなり見かけたわ。
子供がもう大きいので、ディズニーランドには入らなかったけど、
ニューイヤーイブにダウンタウンディズニーに行ったわ。この話はまたあとで。
b0007143_13172193.jpg
すぐ行ったのが、TVドラマ「The OC」でおなじみのニューポートビーチ
憧れてたので嬉しいわ♪ いっぱい写真アップしちゃいますぅ。。。

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2008-03-09 13:49 | 旅行