在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Happy Easter!

b0007143_803940.jpg
日曜日がEaster(イースター)なので、今年もイースターリリー飾って、
卵料理、パン、野菜スープ、フルーツのブランチ。
パンはホットクロスバン(十字架のアイシングのパン)がなかったので、
お気に入りのクランベリーとピスタチオのパンで。
b0007143_86224.jpg
息子がスーパーでバイトしてるので、これすべてフリーでゲット!
b0007143_8132315.jpg
で、BBQディナーを作った。

Easter(復活祭)はイエス・キリストの復活を祝う日
てなわけで、TVのニュースで今年の5月21日が*最後の審判か?!
って、話題になってた。

(*キリスト教では世界の終わりにイエス・キリストが再臨し、
あらゆる死者をよみがえらせて裁きを行い、永遠の生命を与えられる者と
地獄に墜ちる者とに分けるという。)



最近、地震や中東の紛争など・・・
聖書の終焉の徴か?!
一部のクリスチャンが騒いでるらしい。
ネットでも話題になってた。
って、来月じゃん。025.gif
最近、TV伝道みてて教会行ってないよ。やばい?
来年はマヤの予言・・・009.gif
でも、1999年もノストラダムス、2000年問題って騒いだけど、
結局、何も起こらなかったよね。042.gif


ところで、待望のXBOX - Kinect MJゲームソフトゲット♪
b0007143_8222566.jpg
週末はこれで踊りまくり~070.gif



ダンスオプションがない曲もあって、歌がついてけない。008.gif
息子に歌わせてバックダンサーだわ。
慣れたら、ハットとジャケットでね。これも楽しくてはまりそう~001.gif
先日、Body Jamで最後に輪になって、センターでフリーダンス。
で、最初に指名されてあせった。カッコよく決めたいので練習しなくちゃ。
[PR]
# by yankee_musume | 2011-04-24 08:25 | 生活・文化・レシピ
b0007143_649966.jpg
先日、毎年恒例のJapan Festivalが開催された。
b0007143_7124181.jpg
日本でイベント自粛の中、お祭りどころじゃないけど・・・
b0007143_15201651.jpg
義援金の募金ということもあり。
日本文化紹グループのブースでも募金箱を置いた。
息子と一緒にボランティアをした。
無料で手製のブックマークに日本語で名前を書いてあげたり、
小物の販売したり。
ローカルニュースでも話題になり、今年も週末2日間、盛況だった。
b0007143_1533148.jpg
沖縄の祭り太鼓と踊りのパフォーマンスよかったぁ。
沖縄のタコライスうまかったぁ~
他に日本舞踊、歌、マーシャルアーツのパフォもあり。
b0007143_7204778.jpg
コスプレしてる人もチラホラ。コスプレコンテスト&アニメあり。
b0007143_15265575.jpg
今年も浴衣で行って、日本庭園を歩いた。
この日は強風でかなり暑かった。058.gif
b0007143_1523529.jpg
去年、里帰りしたことを思い出して・・・007.gif

この他に有志がガレージセールして、売り上げを寄付してる。
私も不用品をドーネーションしたり、買ったりして参加した。
ジム友たちやご近所さんが、不用品を持って来てくれてありがたい。
最近やっとジムに復帰したら、イントラさんやみんなの励ましが嬉しかった。001.gif
お祈りや義援金寄付しかできないけど、日本のみんなも頑張って!
[PR]
# by yankee_musume | 2011-04-11 15:37 | 生活・文化・レシピ
b0007143_20153948.jpg
3月11日(金)に東北関東大震災が起こってからニュースみっぱなし。
まさかこんなことになるなんて、ショックで言葉もありません・・・007.gif
心配で眠れない。ジムに行く気分にもなれず。002.gif
ジム友たちが心配してくれて、メールや電話で励ましてくれた。

Twitterでもつぶやいたけど、
日本の両親となかなか電話が繋がらずあせった。
やっと連絡とれて無事を確認してホッとした。
でも、弟が海上自衛隊なので救助に忙しいらしく連絡とれない。
弟の嫁と姪っ子は関西にいる。
両親は地震直後に弟から電話があって話したっきりだそうだ。

原発の放射能漏れが心配で、親たちをアメリカに呼び寄せたいけど、
彼らはもうちょっと様子見て、もう年だから・・・と言ってる。
アメリカのニュースではかなりシリアスで心配だ。

遠くにいるのでなにもできないけど、先日、夫と赤十字に募金した。
息子はLedy Gagaリストバンドを買った。
毎日、日本のこと祈ってます。

さっきCNNIの天気予報で19日(土)はスーパー(フル)ムーンだそうで、
18年?ぶりに月が地球に大接近するらしく、"high tide":満ち潮で
被災地沿岸の心配をしてた。
気になるけど、もうこれ以上何も起こらないことを祈ってる。
[PR]
# by yankee_musume | 2011-03-18 20:23 | 生活・文化・レシピ
今更だけど、アカデミー賞061.gifRed Carpetのファッション。
TVや雑誌で話題になってた。私のお気に入りは、
b0007143_4274571.jpg
やっぱAnne HathawayのRed Valentino
これだったかなぁ~ 以前雑誌で話題になってたの。
彼女って子鹿みたいでかわいいよね~ 現代のオードリーみたい。
今回ホストだったので、何度もドレスのお色直しでステキだったわ。
パフォも楽しかった♪
b0007143_428387.jpg
他にHalle Berry、Mandy Moore、Gwyneth Paltrow(Calvin Klein)もステキ!
b0007143_4282726.jpg
True Gritに出てた14歳のHailee Steinfeldかわゆす~
もし娘がいたらこんなドレスを着せたいなぁ~

詳細

ところで、グラミー賞060.gifは知らないバンドがAlbum of the Yearゲット
でビックリした。
インディーズ?ティーンの息子に聞いても知らないって?!
まあ、彼は最近Dupstep聞いてるけど。
[PR]
# by yankee_musume | 2011-03-07 05:02 | 音楽・TV・映画

Super Bowl HT Show 2011

日曜日は天気がよくなってもう普通の生活してる。
Super Bowlも無事に行われてよかった。
恒例のピザをオーダーして家族で観戦した。
私の楽しみは毎年HT Showと話題のCM。



今年はBEP(Black Eyed Peas)だけだと思ったら・・・
途中でSlashとUsherが登場でサプライズ005.gif
楽しめた060.gif

BEPは「I Gotta Feeling」が好き。
Xbox+Kinectのダンスゲー「Dance Central」でDLしたい。
んで、「Pump It」はBody Jam #46?で踊った。
イントラさんも好きでmixでよくやる。ターンがむずかしい。
ヒット中の「The Time」出だしが映画「Dirty Dancing」?
続くイントロパートで、この前8歳?の男の子がポーラの「Live To Dance」
でストリートダンスを上手く踊ってた。

他に国歌をChristina Aguilera、
その前にFOXの人気ドラマGleeのRachel役の女の子が歌ってた。
試合後に特番?(いつも火曜日)で「Glee」やってた。
Katy PerryやMJ(スリラーまねした演出とコリオ)この番組も好き。

Pre-game ShowにMaroon 5とKeith Urbanが出てた。
Maroon 5もっと歌って欲しかった。
Keithはテキサスなんでカントリーか。

さて、来年は誰が出るのかな?

ところで、Super Bowlの前はFox Soccer Chでセリエ
インテル5-3ローマみてた。
終盤でやっと長友のインテルデビューがみれて嬉しかった。ガンバ~!
[PR]
# by yankee_musume | 2011-02-07 17:48 | 音楽・TV・映画

寒波で道路凍結

b0007143_19402780.jpg
2月4日金曜日はIce Stormで道路凍結。
ハイウエイの一部(特にランプや橋、Tool road)が閉鎖したけど、
事故多発で大変だった。木曜日の夜から金曜日の朝で700件以上・・・
道路にケミカルや砂撒いても効果ないのかしら?

テキサスはこういう気候に慣れてないので大騒ぎ。
金曜日は学校が休校になり、仕事も休みにしたところが多かった。
TVは朝からずっとローカルニュースで、外出しないように呼びかけた。
NY、LA、シカゴに続いく全米第4位の都市ヒューストンが、
一時ショットダウン状態になった。

ホント今週は寒すぎ~ 氷点下の気温が続いてブルブル・・・
金曜日はここ郊外も雪の予報だったのにFreezing Rain057.gif
朝起きたら芝生が凍ってた。北の方は雪が降ったところもあり。
息子たちの学校も休校で夫も家で仕事になった。
息子たちはまた雪だるま作るの楽しみにしてたのに、がっかり・・・002.gif
(最近、雪降ったのは、過去日記みると2009年の12月)

昔は今頃は春みたいに暖かくなったのに、最近ホント寒いよ~
南部なのに・・・、寒暖の差も激しすぎてきついわ。
ウエストコースト以外はどこも寒波で大変だわ。
CAの気候がうらやましい~

072.gif関連記事本当に温暖化? NASAが撮影したアメリカの雪雲がハンパない
061.gifDay After Tomorrowみたい・・・005.gif


ジムも木曜日の夜は6時にクローズになり、
Body JamとBody Flowのクラスがキャンセルでガッカリ002.gif
金曜日はジムはオープンしたけどマシーンのみで、
グループエクササイズがすべてキャンセルになった002.gif
Zumbaができなくて残念だった。

木曜日に数日分の食料品買いだめして家にこもってる。
週末は家でまったりしてる。
あいかわらずXbox360+Kinectダンスゲーム 「Dance Central」
にはまってる。息子たちとダンスバトルしてる070.gif
今月、息子のバイト先のスーパーのエンタメセクションで、
このダンスゲームのイベントに出るので練習しなくちゃ(^-^;

日曜日のSuper Bowl会場のダラスもかなり雪でだいじょうぶ?
ダラスまで行くの大変そう。(同じ州なのにここから車で5時間かかる。)
スタジアムの屋根からiceが落ちてきて怪我人が出てる。
天気が少しよくなってきてるみだいだけど、
ここも土曜日の午後は気温がちょっと上がってよかったわ。
HTショーのBlack Eyed Peas楽しみ060.gif


ところで、2月2日立春はGroundhog Day
(グラウンドホッグ・デー)
Groundhog(もぐらかと思ったらリス科の草食動物/チャックウッド)で
春の到来を占う日。冬眠していた Groundhogが巣穴から出てきて、

1.外が晴れで自分の影を見て驚いて巣穴戻る=冬はあと6週間続く。
2. 外が曇か悪天候で自分の影を見れないとそのまま外へ出る=春が近い。

今年は#2だったので、早く春が来ないかなぁ~
[PR]
# by yankee_musume | 2011-02-06 18:57 | ニュース
毎年、恒例のネタですが061.gif
レッドカーペットで話題のドレス
b0007143_16204370.jpg

まず、アン・ハサウエイ(アルマーニ)
これE!「Fashion Police」でベストドレスだったかしら。
流行のスパンコールで全身キラキラ、キレイ!
去年の某ファッション誌のドレスもかわいかった。
現代のオードリー・ヘップバーンとか言われてた。
b0007143_16352692.jpg
オリビア・ワイルドのドレスもステキ。
細身のドレスが多いけど、これはフワッとしてブラックでキラキラ♪
彼女はTVドラマ「House」に出てたっけ。

今回はグリーンのドレスが多い。
b0007143_16421652.jpg
アンジーのベルサーチとか。他3人いた。

主演女優賞のナタリーポートマンのドレスもかわゆす~
b0007143_1645648.jpg

彼女、妊娠してたのね。
話題の「Black Swan」バレエも好きなのでみたいけど、
予告だとスリラーってか、ホラーっぽく怖そうでみてない。
アシュトン・カッチャーと共演したロマンティックコメディ、
『抱きたいカンケイ』だったらみたいかも。

レッドカーペットやドレスの写真の詳細E!

第68回ゴールデングローブ賞で『ソーシャル・ネットワーク』が最多4部門受賞

最近みた映画は過去日記に書いた「Tourist」、
他に夫と息子の好きなSFスリラー「Skyline」
(グロいの苦手でほとんど目をつぶってた008.gif
ぶっちゃけ、昔、日本でUFOらしきものを見たことある。
アメリカではまだ見てないなぁ~
怖いけどNew Mexico州のRosewellに行けば見れるかも。

それから、「Hereafter」(来世)
死後はどうなるのか?(怖いけど興味あり)
臨死体験した人や、イタコみたいに死者と話せるサイキックとか、
スーパーナチョナルな話。(クリント・イーストウッド監督)
子役の男の子が好演。
亡くなった祖父母、叔父、友達を思い出して・・・007.gif

TV「ミュージカル/コメディー部門」で「glee」が2年連続で作品賞、
そして助演女優賞(ジェーン・リンチ)、助演男優賞(クリス・コルファー)の3部門を受賞。詳細

この番組好きでよくみてる。
けっこう好きな曲や話題のアーティストやってくれる。
先日、グウィネス・パウトロウが好演してた。彼女、歌って踊れるのね。
映画でもカントリーソング歌ってたよね。
Saturday Night liveでテイラー・スウィフトのものまねもしてた。003.gif

他にあいかわらず、ドラマは「デス妻」、
ポーラ・アブデュールの新番組「Live to dance」、
今週の水曜日に「American Idol」も始まるヨ。
新たにエアロのスティーブン・タイラー、JLO楽しみ♪
でも、ポーラの番組とかぶるのが・・・002.gif

今後アカデミー、グラミーも楽しみ♪
[PR]
# by yankee_musume | 2011-01-18 17:31 | 音楽・TV・映画
b0007143_18264750.jpg

すごいね~001.gif
今年からFIFA(年間最優秀選手+)バロンドールだってね。

最終候補3人が全員バルサのメンバーだって息子が大喜び003.gif

うちのサテライト(DISH)でGOlTVがみれなくなって、
リーガもみれなくてつまんない。
FOX SOCCER CHでCLが楽しみ♪

メッシ、A代表でもガンバレ~ 
昔のオリンピックのような活躍みたいわ。

以前、バルサのUSツアーとFIFAのイベント(FK)でここに来てくれて、
生メッシみれたけど、次は代表でみたいなぁ~
アメリカにも来て欲しいわ。
ここでアメリカかメキシコ代表と試合してくれないかしら~


年間最優秀選手にメッシ=「2年連続」受賞-FIFAバロンドール
[PR]
# by yankee_musume | 2011-01-11 18:43 | サッカー

Happy New Year!

b0007143_1631583.jpg
New Year's Eveの夜は天ぷらと年越しそばを作って食べて、
TVで恒例のNY count downイベント ABCの
Dick Clark's Rockin' New Year's Eve
話題の人気ミュージッシャンたちがヒットソングをパフォ060.gif
Ke$ha, Taio Cruz, Train, Willow Smith Will Smith、
それからLAからFergieの司会で、
Ne-Yo, Avril Lavigne, Jason Derulo, La Roux, Mike Posner・・・
ノリノリ~070.gif

特に・・・



Backstreet Boys & New Kids On The Block(NKOTBSB)
なつかしす~
BSBのNick Carter健在
昔、日本でも人気あったよね。
ミドルエイジになってもカッコイイ~049.gif

American Music Awards 2010で初のコラボパフォもナイス!



NKOTBSBでコンサートをするそうだ。行きたいかも~♪

b0007143_16181721.jpg
1時間遅れで地元down townのcount downもみて、
b0007143_15541963.jpg
やっとシャンパンで乾杯069.gif
b0007143_1655970.jpg
今年も元旦はおせちを作った。
息子達がヘルプしてくれて嬉しかった♪
それにしても数時間クッキングしたのに、なくなるのはあっという間。
[PR]
# by yankee_musume | 2011-01-02 16:06 | 音楽・TV・映画

クリスマスの思い出

b0007143_19244820.jpg
クリスマスの1週間前に義妹の新居で、
夫の家族が集まって早めのパーティー069.gif
ご主人の転勤で香港在住の別の義妹が、姪っ子を連れて来たのと、
クリスマス当日は義妹たち、ご主人の家族と過ごすので忙しいのでね。
夫は家族が多いので、毎年プレゼントを買うの大変。
まあ、その分いろいろもらえるけどね~

今年のプレゼント
b0007143_13122249.jpg

まず夫や息子たち、そして夫の家族からブランドの財布やジュエリー♪
b0007143_19203374.jpg
息子達が家族でゲームをやろうと、
人気のニューゲームマシーンを買ってくれた。
かなり高いのに二人でバイト代を貯めて出し合ったそうだ。
私たちはゲームソフトを買った。やっぱ、ダンスセントラルにはまってる。
過去日記にもちょっと書いたけど、
フリースタイルで写真を撮られて早送りが面白い041.gif
息子たちとダンスバトルしたけど、私が彼らに唯一勝てるゲームだ。
ジムでダンス・エクササイズ暦3年だもんね~
Zumbaはゲームというかエクササイズ。フィットネスのゲームソフトもほしい。
もうジムに行かなくてもよかったりして~
ゲームマシーンについて来るゲームソフト、アドベンシャーも楽しい。
コントローラーの代わりに体を使うので、カウチポテトにならなくていい。
b0007143_13153115.jpg
クリスマスは家でディナー。ポットロースト、コーン、マッシュポテトを作った。
そしてデザートは写真のブッシュドノエル
日本の店で日本のロールケーキをゲット。デコレーションするだけ。
イチゴのサンタさんとか、今年はけっこう可愛くできた♪
b0007143_19131222.jpg
お菓子の家も作った。クラフトだけど美味しそう♪
b0007143_1916153.jpg
屋根がふたで中にお菓子を入れられる。
一緒に写ってるカップケーキのキャンドルもかわいいでしょ~

続きをみる。
[PR]
# by yankee_musume | 2010-12-25 19:29 | 生活・文化・レシピ