在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Thanksgiving Day 2011

b0007143_1375063.jpg
今年はターキーじゃなくて、ブリスケット(BBQ)にした。
風邪ひいて体調がいまいちなんで簡単にすませた。
夫や息子たちは肉がいっぱいあれば満足。
久しぶりに次男が大学の寮から家に戻って来たので、
ちょっと元気がでたわ。001.gif

☆サイドデッシュ

・ブロッコリー&チーズライス
・ヤム(スイートポテト)のスフレ
・グリーンビーンズ&ベーコンのガーリックソテー
・サラダ
・パン

☆デザート

・パンプキンパイ

このブリスケットを買うと店のクーポンがいっぱい付いてきて・・・

続きをみる
[PR]
# by yankee_musume | 2011-11-25 13:36 | 生活・文化・レシピ

Halloween 2011



TVでも話題になってたデコレーション003.gif
スゴイね~049.gif
この曲好き。今、Body Jam #58で踊ってる070.gif楽しい♪
b0007143_2042320.jpg

うちはあいかわらず同じデコレーションだわ。
b0007143_2044934.jpg

またメイドのコスプレだし。でも、これ評判いいのよね。
子供が多く来てキャンデー配るの忙しかった。
キャンデー(8袋)がなくなりそうであせった042.gif

火曜夜のZumbaクラスで、1日遅れのHalloween Partyやるので
b0007143_204715.jpg

去年はメイドだったので、今年はレイア姫(Star Wars)かな。
この白いドレスは他にクレオパトラやエンジェルにもなれるので便利。
これらをとっかえひっかえ毎年やってる。
ZumbaはBody Jamのあとにやるので、5分で着替えなくちゃならない。
クレオパトラは目のメイクの維持、やアクセサリーの仕度が大変だし。
レイア姫はあらかじめ、ヘアセットしとくわ。くずれないといいけど。

ちなみに今年の人気コスプレbest #3
b0007143_20403232.jpg
b0007143_2172877.jpg
Lady Gaga(ブロンド)、Katy Perry(ブルーヘア)
そしてSnooki( MTV人気番組Jersey shore)だって。
最近、日本でもハロウィン・コスプレ流行ってるんでしょう~?
Gagaのリボン・ウィッグかわゆす~
b0007143_21415280.jpg

コスチューム高いよ。でも、終わるとセールやってるのでチェックParty City
[PR]
# by yankee_musume | 2011-11-01 22:01 | 生活・文化・レシピ
b0007143_1394714.jpg
10月第1土曜日に車で約3時間のサンアントニオに行った。
もう何度も来てるけど、今回は今年ここの大学に入った次男に会いに行った。
写真のビルがあるところがダウンタウン。
b0007143_13132468.jpg
ここは有名な観光地なのでバケーション気分。
サンアントニオ観光情報
b0007143_13155578.jpg
ダウンタウンにあるエキゾチックなRicer Walk/リバーウォークまたは、
河岸の遊歩道「パセオ・デル・リオ( Paseo del Rio)」が人気。
b0007143_1323199.jpg
barge/バージというリバーボートツアーも人気。何度も乗ってる。
b0007143_13263141.jpg
写真に写ってないけど、軽食ができるボートもある。
b0007143_13295763.jpg
川沿いにはいろんなレストランがずらり。マップあり。
b0007143_13323899.jpg
メキシコの隠れリゾート風。マリアッチが演奏?
ここはヒスパニック系(特にメキシコ)が多い。
b0007143_13363020.jpg
写真右の息子がピックしたスポーツバーでランチ。ハンバーガー、
ホットウイング、タコサラダと軽食なのに高いと思ったらヒルトン系だった。
柵がないところがあるので川に落ちないように注意!
特に小さいお子さん連れの方は気をつけて。
b0007143_13445666.jpg
天気がよかったので遊歩道を歩いた。あれは教会?
b0007143_13414896.jpg
さらに歩いていくとリバーセンターへ。
b0007143_13473863.jpg
正面のビルはマリオットホテル。川沿いには有名ホテルもずらり。
ハイアット、ウエスティン・・・日本から親が来た時何度か泊まった。
b0007143_13505122.jpg
マリオットホテルはリバーセンターにも近くて便利。
b0007143_13541890.jpg
リバーセンターのモールでショッピング。
b0007143_13564616.jpg
タワーはTower of the Americas。
展望レストランがあるそうで今度行きたい。
b0007143_13591447.jpg
何のオブジェかな?
b0007143_14335775.jpg
これが一番有名なアラモの遺跡。1836年にアラモの戦いというメキシコ共和国軍とテキサス分離独立派のテキサス独立戦争で、テキサス側の拠点とされ戦闘の舞台となったアラモ伝道所。モールの裏辺りにある。
何度も行ってるので今回は行かなかった・・・

続きをみる
[PR]
# by yankee_musume | 2011-10-09 14:09 | 旅行

近況/Twitter

多忙でブログ放置ぎみだけど、近況などをTwitterでつぶやいてます。
ブログ右の中ほどのブログパーツにTwitterをアップしてるので、
よかったら読んでね。006.gif
あとで時間ができたらブログもアップします。
[PR]
# by yankee_musume | 2011-09-25 12:21 | 生活・文化・レシピ

Birthdayのスイーツ

水曜日は誕生日だった。067.gif
b0007143_14490100.jpg
夫と息子達からカードとスイーツをもらった。
b0007143_14561538.jpg
LINDTプチデザートはまってる。
ここのチョコレートも美味しい。
b0007143_1541160.jpg
息子達がどら焼きを作ってくれた。
初めてなのに美味しかった♪
嬉しかった001.gif

レストランでディナー。
夫がプレゼント買う暇なくてキャッシュくれた。
ショッピング楽しみ♪
[PR]
# by yankee_musume | 2011-08-11 14:57 | 生活・文化・レシピ

UFO?!

b0007143_14485268.jpg
先日、夕焼けがキレイというかピンクの雲が気になって、
ハイウエイ走行中に車中から撮った写真。
黒枠の小さい丸いものってUFO?
拡大しないとわからないかも・・・
いや、飛行機か?単なる光の反射?

他の写真には写ってない?
b0007143_14503654.jpg
b0007143_14515525.jpg
なぜか、ピンクの雲はここだけしか出てなかった。
夕焼けってこんなもんだっけ?

ちなみに、昔、日本でUFOらしきものを見た。東京でね。
オレンジに光って、不穏な動きで飛行してたけど・・・
[PR]
# by yankee_musume | 2011-07-31 14:53 | ニュース

Independence Day 2011

b0007143_5363993.jpg
先週の日曜日(July 4)は独立記念日でした。
日記書いてたのにアップし忘れたので今更だけど008.gif
TVでNYの花火イベントみてたわ。



花火のBGMはKaty PerryのFireworksだよね060.gif



Beyonceがゲスト出演してた。

b0007143_538441.jpg
ここでもDowntownで「Freedom over TX」っていうイベントやってた。
ツイートしたけど、今年は干ばつで乾燥しすぎて花火禁止になったところ多かった。
b0007143_15184861.jpg

ディナーはおうちでBBQでした。
[PR]
# by yankee_musume | 2011-07-05 15:20 | 生活・文化・レシピ
b0007143_12542123.jpg
今年は近所の英国パブに家族で行って観戦した。
アメリカ南部は土曜日1:30PMからで、お店は1~9PMがハッピーアワー♪
b0007143_137256.jpg
週末は遅いランチというわけで、フィッシュ&チップ
いやチップの代わりにベジね。フィッシュうまい049.gif
それから、お気に入りのベルギーのブルームーンの生ビール068.gif
b0007143_13142692.jpg
前日に予約したので、ビッグスクリーンの前でみれた。
まあ、あちこちに普通のTVモニターあるけどね。
やっぱ、家でみるより迫力あるぅ~!
b0007143_1449082.jpg
おっ、メッシゴール001.gifでMOMおめ~♪ 
アルヘン代表でもゴールみたいなぁ~ コパアメリカも楽しみ♪
バルサも優勝おめ~!
b0007143_1317313.jpg
後ろは立ち見のおっさんたちで盛り上がってた068.gif
英語パブでマンUフラッグが掲げられ、マンUファンが多かった。
でも、メッシやバルサのユニ着てる人もけっこういた。
マンUはルーニーもゴールしたのに残念だったね。
前半はよい試合してたけど、後半お疲れ?
てか、バルサ強すぎ?!メッシ+スペイン代表だもんね。
と、息子が言ってた。

そうそう、ピケの彼女ってシャキーラなのね。
英語のアナウンサーも言ってたわ。
マンUはクリロナ、エインセ、フォルラン、ベッカム・・・
いた頃がなつかしす~

ところで、
b0007143_1343598.jpg
この店のトイレ付近は本箱の絵で埋め尽くされ、
初めはどこがトイレのドアなのか迷った。
b0007143_13461617.jpg
やっぱアメリカの英国パブなんで野球ボールの飾り?
パブの観戦はエキサイトで楽しかったのでまた来たい。
072.gifCL関連記事


072.gif追加で、
先週の土曜日にUSA0-4スペインの親善試合がアメリカで行われた。
この日は家族でモールのシアターでXマンの映画見た帰りに、
スポーツバーに寄ったらESPNでこの試合やってた。
Fトーレスのゴールみれたぁ~
ジレットスタジアムって、ボストン郊外だったかな?
生観戦したかったけど遠すぎ。
USAはスペインのパス回しについてけない感じ。
スペイン代表はバルサのメンバー多いので、息子は大喜びだったけど、
アメリカ人がっかり・・・

日本のキリンカップはスコアレスドローばっかで残念だった。
日韓戦は日本ぜひ勝って欲しいわ。ガンバ~
[PR]
# by yankee_musume | 2011-05-29 13:23 | サッカー

Happy Mother's Day!

b0007143_5514221.jpg
また息子たちからチョコいちごをもらった056.gif001.gif
チョコいちごとは、いちごをチョコでコーティングしたもの。
ここではイベント時にスーパーで作って売っている。
今年は長ーくていっぱい!ナッツやM&Mとか~
みんなで分けて食べた。ひとり2個ね。
b0007143_9532280.jpg
それから、彼らはブルーベリーマフィンも作ってくれた。
写真の他にあと6個。
そしてお好み焼きも~(写真取る暇もなくペロリンコ)
これが日曜日のブランチ。美味しかったぁ~016.gif

で、ディナーは家族で日本レストランへ行った。
私はMother's Dayスペシャル・コースをオーダーした。
b0007143_959295.jpg
まず、ビール(キリン一番)を飲みながら068.gif
前菜の酢の物とシュリンプビスク(スープ)
b0007143_1004239.jpg
んで、サーモンケイク。
スフレっぽいのにわさびとみそのソースでスパイシー
b0007143_1042831.jpg
メインはこれ!
グリルしたサーモン、スキャロップ、シュリンプに甘辛みそソース。
ライスと野菜のグリルを添え。
フュージョンな感じで美味しかったぁ~

てなわけで、母の日は花よりだんご003.gif
[PR]
# by yankee_musume | 2011-05-09 06:07 | 生活・文化・レシピ
b0007143_18262284.jpg
4月29日(金)ウィリアム王子とキャサリン妃がご成婚、おめ~!
アメリカではライブ放送は3大ネットでは3AMから。059.gif
その前からCNNのライブ中継みてたわ。
招待客が続々登場。ベッカムかっこいい~、女性の帽子すご~い!
ライブでみたいのでブラックガム噛んだり、なんとか眠気を覚ました063.gif
念のため録画してたけど、結局、徹夜しちゃった。
シークレットのドレスは、シンプルだけど今風でレースがキレイ!
グレースケリーのと似てる?!
ちなみに私のドレスもフランスのレースだったわ。
母がオートクチュールのドレス作る仕事してたので、作ってもらった。
b0007143_18283531.jpg
あいかわらず、おとぎ話のようでステキ、憧れるぅ~016.gif
ヨーロッパもいいなぁ~ いつか行ってみた~い。 
b0007143_18571419.jpg
30年前の故ダイアナ妃のを思い出した。日本でTVみてた。
彼女もとても美しく、ドレスの長~い裾が印象的[だった。
亡くなられたときはショック007.gifだった。
ここのイギリス領事館でお悔やみの署名したり、
ミュージアムでドレスやアクセサリーなどの展示をみた。
b0007143_18304263.jpg
今回、ダイアナ妃のエンゲージリング(サファイア&ダイア)でプロポーズ。
b0007143_12283166.jpg
てなわけで、リングのレプリカが人気になり、私もゲット♪
デパートで母の日のギフトにお勧めでセールしてた。ラッキー♪
[PR]
# by yankee_musume | 2011-05-01 12:33 | ニュース