在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

先週の日曜日、17日だったので今更だけど・・・
恒例のセレブのドレスチェック。
E!の「ファッション・ポリス」でベストドレスに選ばれたのは、
ペネロペ・クルスのブラックドレス
b0007143_18191562.jpg

わぁ~、ステキ♪ スペインのプリンセスみたい。016.gif
マーメイドライン人気だね。

072.gif関連記事
ファッション・ポリス
[PR]
by yankee_musume | 2010-01-23 18:34 | ファッション
b0007143_934475.jpg
去年12月のめずらしい雪に続いて、今年の1月上旬には北極からの寒気で、
アメリカ南部のテキサスも寒波が襲来。
なんと最低気温が華氏20°前後(-7℃)になり、
1996年以来の14年ぶりだそうだ。
噴水も凍るほど(写真↑)すごく寒くてブルブル002.gif
以前は春みたいにポカポカだったこともあるのに、
最近、「今年は寒いね~」って言ってる。

今週は気温がちょっと上がったけど、まだ朝晩冷える。
シチューやジムでエクササイズして体を暖めてる。

あの温暖なフロリダも寒波にみまわれ、
フルーツなどがダメージを受けて高くなりそう。
イグアナも木から落ちて死んでるそうだ。

☆ニュースから詳細☆
全米の広い範囲に寒波

ヨーロッパやアジアでも寒波、オーストラリアは猛暑
あいかわらず異常気象だ。

それから、地震も多発。
M6.5の地震で各地が停電、翌日に復旧 カリフォルニア

SFに義妹夫婦が住んでるので心配。CAは友達も多いし。
1989年のSF大地震を思い出した。そのときCAに住んでいてかなり揺れた。
夕方、TV見てたらグラッ、怖かった。
ここは地震ないけど、ハリケーンが怖い。2回経験あり。
今年はだいじょうぶ?
ハイチ地震死者は10万人以上か 50万人死亡の情報も
これはひどい。お気の毒に・・・ニュースみるのがつらい。007.gif

*その他、気になるニュース
ベテルギウスに爆発の兆候 大きさ急減、表面でこぼこ
オリオン座の1等星「ベテルギウス」で、
超新星爆発へ向かうと見られる兆候
マジ?  好きなオリオン座が・・・007.gif
聖書の終焉のしるしに星が落ちて・・・って書いてあったような?

人類滅亡までの「世界終末時計」、残り6分に延びる
延びたのはよかったけど、6分って・・・008.gif
[PR]
by yankee_musume | 2010-01-14 09:50 | ニュース
今更だけど、去年、話題になってた人気トークショーOprahでやった、
「24周年記念kickoff Party Dance with Black Eyed Peas - I Gotta Feeling」



月曜日の放送でディレクターがゲスト出演してた。
ライブ放送見逃したのでネットでみたけど、再放送嬉しい001.gif
このイベント2万人以上がシカゴのミシガンアベニュー?でダンス。
スゴイよね~049.gif
みんなノリノリで楽しそう~003.gif
私も一緒に踊りたいわ~070.gif Flash Mob Dance?
大人数なのにまとまってるよね。スタジオで練習してたわ。

この曲好きだわ。New Year's Eveのショーでは歌わなくて残念だった。
彼らはU2のLAライブではOpening Bandだったよね。

関連記事
[PR]
by yankee_musume | 2010-01-05 18:30 | 音楽・TV・映画

Happy New Year! 2010

b0007143_21202537.jpg
NYは毎年、華やかで盛大でいいなぁ~069.gif
TVでカウントダウンみたけど、テロ警戒厳重で寒そうだったわ。
NBC New Year's Eve
ABC New Year's Rockin' Eve
Fox Billboard’s NewYear’s
ザッピングしてみてた。どれもノリノリ~070.gif
b0007143_21212761.jpg
いつかカウントダウン行きたい。
ここは外でけっこうみんな花火やってた。ボンボン!

続きはおせちなど・・・
好評の洋風栗きんとんレシピもあり~

もっと見る
[PR]
by yankee_musume | 2010-01-03 21:32 | 生活・文化・レシピ