在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマス 09 アルバム

b0007143_2213369.jpg
近くの教会のステキなツリーライティング。お気に入りの写真。
12月はクリスマス・パーティーのイベントが盛りだくさんだった。
b0007143_2218810.jpg
近所のインターナショナルクラブのメンバー宅で、
クリスマス・オーナメント交換パーティー
ツリーの下にラップしたオーナメントギフトがいっぱい。
b0007143_2311713.jpg
まず、ポットラックでランチ。私はちらし寿司を持参。
フィンガーフードやデザートが多かった。
b0007143_2227435.jpg
で、私がゲットしたのがコレ。
アンティーク調のガラス製で、ハート型がかわゆす~016.gif
専用の赤いボックス付き♪
b0007143_22354357.jpg
近所のパークで教会主宰のフェスあり。
この雪は主催者が用意したもの・・・

もっと見る
[PR]
by yankee_musume | 2009-12-27 00:18 | 生活・文化・レシピ
b0007143_19331359.jpg
WOW!メッシが決勝ゴール決めたぁ~049.gif 
で、バルサが世界一になって、バルサファンの息子も大喜び001.gif
b0007143_19435928.jpg
セミファイナルでも、後半登場するやいなや、
すごい動きでゴール決めてたし、さすがバロンドーラー!!
CLでもそうだけど、ここぞのときにゴールするよね。MVPおめ~♪

アメリカではクラブW杯(CWC)は、FOXサッカーチャンネル(FSC)で
放送してる。今回はUAEドバイで開催。
視聴者(率)のためか録画で夜に放送してた。
セミファイナルは7PM(CT)、3位決定戦6PM、ファイナル8PMからね。
日本で開催のときはライブだったのに。時差で早朝に起きてみてたわ。

メキシコのアトランテに元マドリーでアルゼンチン代表のソラリがいた。
3位決定戦の延長PK戦で、最初にPK決めてたわ~
インテルに移籍してかどうしたのかと思ったら、メキシコに来てたのね。
今度またメキシコリーグもみなくちゃ。
それから、エストゥディアンテスにベロンがいたわ。
ファイナルで、延長後半のパス(シュート)が凄かった。

メッシは昔、コパデルレイでデビューしたときからみてた。
こんなに成長して活躍するなってー、嬉しいわ♪
アルゼンチン代表(W杯)でも活躍期待してるよ、ガンバ~!

メッシ決勝弾!バルセロナ悲願の世界一!/クラブW杯

関連記事
b0007143_10283036.jpg

メッシがFIFA年間最優秀選手に輝く

おめ~049.gif
[PR]
by yankee_musume | 2009-12-20 18:52 | サッカー

雪だるま

b0007143_17574335.jpg
4日の金曜日に雪が降った。
米南部ではめったに降らないので嬉しい。
でも、かなり寒くてブルブル・・・、寒いの苦手だ。

以前、イブに降ったことがある。
3週間後だったら、ホワイトクリスマスになったのに~

息子の学校も急遽、お昼で下校になった。
友達と一緒に雪だるまを作ったり、雪合戦をして楽しんでた。

土曜日の朝もかなり冷え込んで、道路が凍結したらしい。
雪に不慣れなので運転が大変だ。
晴れたので、雪だるまが溶けちゃって残念。息子がっかり・・・

ところで、雪だるまといえば映画ジャック・フロストを思い出した。
最後に感動して泣いたわ。

もっと見る
[PR]
by yankee_musume | 2009-12-06 18:25 | 生活・文化・レシピ
W杯組み合わせ決定

Foxサッカーチャンネルみてた。
「ロード・トゥー・ワールドカップ」っていう特番もやってる。

【Group A】
1.南アフリカ 2.メキシコ 3.ウルグアイ 4.フランス
【Group B】
1.アルゼンチン 2.ナイジェリア 3.韓国 4.ギリシャ
【Group C】
1.イングランド 2.アメリカ 3.アルジェリア 4.スロベニア
【Group D】
1.ドイツ 2.オーストラリア 3.セルビア 4.ガーナ
【Group E】
1.オランダ 2.デンマーク 3.日本 4.カメルーン
【Group F】
1.イタリア 2.パラグアイ 3.ニュージーランド 4.スロバキア
【Group G】
1.ブラジル 2.北朝鮮 3.コートジボワール 4.ポルトガル
【Group H】
1.スペイン 2.スイス 3.ホンジュラス 4.チリ

日本、大変そうだわぁ~、ガンバー
開催国なのに南アフリカも・・・
アルゼンチンは予選突破できそうかなぁ~ アルヘンもガンバー
スペインとイタリアは楽勝かしら。
USAはイングランドと対決かぁ~
サッカーニュースで話題になってたわ。

開幕戦は南アフリカVSメキシコ(2010/06/11)
日本の初戦の相手はカメルーン(06/14)、第2戦はオランダ(06/19)、
第3戦はデンマーク(06/24)

とにかく、楽しみ♪
[PR]
by yankee_musume | 2009-12-05 19:01 | サッカー
b0007143_15305011.jpg
アルゼンチンのメッシが初受賞 サッカー世界最優秀選手
やっぱ、メッシバロンドールget!001.gif
やったぁ~049.gif私も息子も大喜び♪
この調子でW杯もガンバ~!

ちなみにメッシはFKマスター2008バルサUSツアー観戦でここに来たので、
彼を2回見れたの思い出した。
今年の夏の遠征はここに来てくれなくて残念だったけど、
またぜひ来てほしいなぁ~

ところで、うちのサテライトでは、リーガがみれなくなちゃって残念・・・002.gif
で、CLは今季からESPNではなく,
Fox Soccer Channel(FSC)で放送してる。
FSCは再放送があるのでいいわ~001.gif
[PR]
by yankee_musume | 2009-12-01 14:34 | サッカー