在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

b0007143_15102057.jpg
NYについた日に、まずタイムススクエアへ歩いて行った。
6thアベニューを南下して、ロックフェラーセンターを通り越して、
そのまま真っ直ぐ行って、42丁目を右へ行って@ブロードウエイの所。
カウントダウンの時だったら、もっと盛り上がるだろうなぁ~
b0007143_151494.jpg
MTVのTRL(Total Request Live)たまにみてるわ。(^^; 
ここでやってるんだっけ~♪
b0007143_1512303.jpg
NYPDってあったので・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2008-07-22 15:15 | 旅行
朝一番、6:30AMのフライトでNYへ行った。
てなわけで、3AMに家を出るので徹夜でしたわ。
2AMなんて起きれないもん。
夫はエアポートまでドライブするので仮眠。
息子たちは夏休みで、毎日夜更かししてるし。(私も^^;)
車と飛行機でウトウト・・・ZZZ
ここからNYまで、直行便で約3時間ちょっとだったかしら。
今、サマータイムでこことの時差は1時間。
天気がよかったので、飛行機の窓からマンハッタンや
自由の女神が見えたぁ~、ワクドキ♪
b0007143_169524.jpg
11AMすぎに、マンハッタンに近いラガーディア空港に到着!
日本からだとJFKかしら。NJにニューワークもあり。
b0007143_15572625.jpg
んで、タクシーでミッドタウンのホテルNYヒルトンへ。
マンハッタンは一方通行の所もあるし、かなり渋滞してた。
このホテルはロケーションがよくて、5番街、ロックフェラーセンターがすぐ近く。
んで、タイムススクエアも歩いて行ける。セントラルラルパークもすぐ裏だった。
NYヒルトン英語サイトのMap
写真↑のカラフルなパラソルが屋台で、ホットドックやドリンク、
アイスクリーム・・・など売ってる。 屋台は市内のあちこちにある。
店ばっかで自動販売機みかけなかったけど、あるの?!
やっぱ、NYは物価たかいっすー!
b0007143_16294991.jpg
ロビーで、日本人もよくみかけたけど、ヨーロピアンもけっこう来てた。
ホテル内のレストラン「マーケットプレイス」の朝食バッフェ(バイキング)に、
ジャパニーズもあるのが嬉しい。
ごはん、味噌汁、焼きじゃけ、のり、お漬物、納豆、豆腐、サラダなど。
b0007143_15552765.jpg
NYといえば、Sex And The City(SATC)だよね~
TVドラマみてたけど、最近、映画もみたよーん!
ドラマの続編で、ファッショナブルで面白かったわ。
夫と行ったけど、女友達と行ってもいいかも。イケメンが・・・^^
んで、NY行く前にEWマガジン↑ゲットー
SATC NY Hot Spots Map
このロケ地マップ付きだったので。イラストがかわいい♪
*番号をクリックすると情報がみれるよ。
*マップの上の赤○をスライドさせると全部みれるよ。
EWマガジンの映画の記事も興味あり。
他にもロケ地マップみっけ~
ロケ地マップ2
*ピンクのピンをクリック!
ロケ地マップ3
*番号をクリック!
*左の小さいマップをクリック!
ロケ地巡りもいいかも~
でも、短期で家族と一緒だったので、あまり見れなかったわ。
5番街とタイムズスクエアだけかな。

ところで、NYヒルトンホテルを出て左に行くと・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2008-07-17 16:41 | 旅行
b0007143_15411589.jpg
とうとう、念願のNYへ行ってきた。
アメリカに20年近く住んでるのに初めて行ったわ。(^^;
バケーションは、ほとんど日本に里帰りしてたしなぁ~
ホント、自由の女神を間近で見れて感激♪
b0007143_1549320.jpg
これが「スタチュー・オブ・リバティー・オン・パレード」(↑5番街にて)
7月15日(火)、MLBオールスター戦、NYヤンキーズスタジアム開催
の記念イベントだって~!詳細
マンハッタンを歩いてると、あちこちでみっけ~♪
b0007143_16673.jpg
これらも・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2008-07-15 15:43 | 旅行

今週末はNY旅行♪

てなわけで、待望のNYに行ってきま~す。
PC持参しないので、帰ってきたらまたゆっくりと~
NYレポお楽しみに♪
[PR]
by yankee_musume | 2008-07-10 16:16 | 旅行
お久さのサッカーねたですぅ。
b0007143_167344.jpg
フリーキック・マスターって、誰がFKのベストキッカーかを証明するために、
世界の有名サッカー選手たちが競う大会。
んで、今年はアメリカ、テキサス州のリライアント・スタジアムで開催した。
先月、サッカーやってる次男と生観戦しました。やっとレポできたわ。
息子が写真使ってたので、今頃のアップになちゃった。(^^;
有名選手がけっこう来てたよ。試合じゃないのにウエーブで盛り上がってたわ。
b0007143_16274274.jpg
メッシや、(オリンピック初ゴールおめ~!その調子でガンバ~!)
b0007143_16285142.jpg
有名選手たちが来て、息子は大喜び♪
彼は6月に、1週間合宿のサッカーキャンプに行ってた。
(ここの学区域は、6月から8月下旬まで夏休み。)
イギリスからコーチを招いたりで、$500もかかったよ。
最近、サッカーねた書いてないけど、息子とCLやユーロみてたわ。
b0007143_16383217.jpg
それから、フランスのピレス、カッコイイ~!
b0007143_16425618.jpg
アルヘンのパレルモ、
b0007143_1651426.jpg
イタリアからGKトルド
b0007143_1655610.jpg
トルドがとるど~w
b0007143_16573294.jpg
なんとベストキッカーは、メキシコのDFマルケスがゲットー!
メキシコ人いっぱいいたので大喜び。
んで、ベストGKはイギリスのジェームスに。
b0007143_1721739.jpg
最後にマルケスと競った、同じくメキシコのボルヘッティ。
フリーキックマスター詳細・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2008-07-09 17:05 | サッカー
b0007143_1751313.jpg
お久さのテニスねたですぅ。
とうとう、ウインブルドンでもチャンピオンに♪
VIVA!Rafa~
フレンチオープンに続いてやったねー、嬉しいっす^^
b0007143_18265371.jpg
ホント、日曜日の男子決勝はスゴイ試合だったよね~
これ歴史に残る試合だわ。もうTVに張り付いてみてたわ。ワクドキ!
決勝はNBCで朝8時から3時過ぎまでやってたわ。
テニス好きの夫と一緒に見てたわ。
次のUSオープンもがんば~!Vamos!
さっき、TVのエンタメ番組で、ラファの彼女ことが話題になってた・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2008-07-08 18:04 | テニス

Van Halenライブでrocked♪

b0007143_11265572.jpg
今年前半に行ったライブはVan Halen。なつかしす~
多忙だったので、レポが今頃になちゃった、テヘッ(^^;
家族で行きました。
お久さにエディのギター堪能してきたわ。
いまだにギターテクすごくわ。笑顔も健在!
昔、日本で彼らのライブ行ったし、
アメリカでも以前、野外ライブに行ったことあるわ。
でも、息子たちは初めてのライブでエキサイト!

んで、Vo.はデイヴ(デビッド・リーロス)。彼もお久だわ。
しかし、Vo.がバンドの音に負けてたような・・・(PAのせい?)、
なんか衣装が凝ってるじゃん。
あれ、2人ともショートヘアで、雰囲気が・・・
昔はロン毛だったよね~

sold outの満席ですごく人いっぱ~いだったよ。
エディの息子がベースで参加してたよ。
詳細(setlistなど)は続にて・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2008-07-07 11:28 | 音楽・TV・映画