在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー

<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

b0007143_15522371.jpg
今頃だけど(^^;、木曜日にアルゼンチン4-1アメリカ (@マラカイボ)
GolTVでライブ放送観たよ。
(グループC:アルゼンチン、アメリカ、パラグアイ、コロンビア)詳細
☆ゴール☆
9分 エディ・ジョンソン (PK:USA)、11分クレスポ (エインセ)
64分クレスポ(メッシ)、 78分アイマール (エインセ)、85分 テベス (リケルメ)
*()=アシスト詳細
アルヘン:Roberto Abbondanzieri; Javier Zanetti, Roberto Ayala, Gabriel Milito, Gabriel Heinze; Juan Sebastian Veron, Javier Mascherano, Esteban Cambiasso (Pablo Aimar, 58th); Juan Roman Riquelme; Lionel Messi (Carlos Tevez, 79th), Hernan Crespo
豪華メンバ~♪

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-06-29 16:02 | サッカー
b0007143_15184919.jpg
やっとエプコットをアップできたわ(^^;英語の詳細
b0007143_16455230.jpg
レイク(池)?!の周りにワールドショーケースのパビリオンがずらり。
↑の所が日本館。これからいろいろ写真アップしてきます。
みただけで、外国に行った気分になったりして~^^

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-06-28 15:18 | 旅行
b0007143_16521634.jpg
先週の土曜日、息子たちと行ってきました。
b0007143_16534310.jpg
午後から雷雨で心配だったけど、だんだん小ぶりに。
試合始まったらやんでよかったぁ~
b0007143_16563871.jpg
元リーベルのウサイン(Husain)↑みっけ~ 
いい動きしてたけど、あいかわらず黄紙・・・
シメオネさん、来てなかったみたい・・・
交代選手が少ないせいか、一度引っ込んだ選手がまだ出てきた。
前半はスコラレスで、後半アルヘンがPKゲットでアコスタが決めて先制♪

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-06-25 18:05 | サッカー
過去スレにも書いたけど、土曜日にレジェンドでの試合ですぅ。
まあ、イベントっていうことで~
オールスターメンバーが発表されてたわ。
☆The Rematch Argentina vs Mexico ☆
'El Reto Final Nissan 2007'

*TEAM ARGENTINA
1. Sergio Goycochea (Co-Captain)
2. Nestor Gorosito (Co-Captain)
3. Diego Simone
4. Fernando Caceres
5. Jorge Borelli
6. Gustavo Zapata
7. Carlos Enrique
8. Leo Rodriguez
9. Fabian Basualdo
10. Luis Islas
11. Aberto Acosta
12. Claudio Husain
13. Diego Fernando Latorre
14. Dario Franco
15. Ramon Abello

シメオネさん、C. ウサインは知ってるわ。
名前は聞いたことあるけど、顔がわからん人多いっす・・・(^^;
やっぱ、バティやカニーヒア来ないのかぁ~、彼ら今どうしてるの?
とにかく楽しみ♪ ワクドキ~
屋根がないスタジアムなので、雷雨になりませんように。
一応、カッパ用意したけど・・・(金曜日の夜は雷雨だった。)
水色で決めてくわ。(アルヘンのユニ売ってたら買うつもり。)
でも、メキシコサポこわそう・・・
ちなみに、FOX系サッカーチャンネル(FSC)の英語版はちと遅れて放送。詳細
でも、スペイン語版はライブ中継らしいわ。詳細
席前のほうらしいので、映ったりして~(^^;;
あとでレポお楽しみに♪

ちなみにメヒコは・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-06-23 15:02 | サッカー
b0007143_15415891.jpg
アメリカのスイカは大きくて、フットボールできそう~w
スイカ好きだわ~
b0007143_1544127.jpg
小さいのもあるよ。パーナルサイズって~wwアメリカでは小玉?!
種なしで甘いよ~ん♪
中は全部赤で、黄色いのはみかけたことないなぁ~
私はパーソナルのほうが持ちやすいし、冷蔵庫に収まるし、
カットするのが楽で好きだわ。
でも、同じ$3.99だったら大きいほうが得かもね~(^^;
[PR]
by yankee_musume | 2007-06-21 15:52 | 生活・文化・レシピ
b0007143_16314692.jpg
4年ぶりの優勝だそうで、ラスト20分からの逆転が面白かったわ。
イグアインくん、ガコちゃん、ラモちゃん、グティ、ベッカム・・・おめ♪

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-06-18 16:31 | サッカー

アメリカのウエディング

b0007143_17262580.jpg
日曜日に夫の友達の結婚式に行ってきました。
花婿さんのご両親宅でやったんですわ。
午後からまたひどい雷雨で、バックヤード(裏庭)でやるというので、
どうなることかと思ってたら・・・
式が始まる6PM頃、急に雨がやんでよかったね~

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-06-17 17:55 | 生活・文化・レシピ
b0007143_17423027.jpg
高速道路の下の道とか、雨降るとすぐ洪水になるところもあり。
高速道路といっても、アメリカは高いところばっかりじゃなくて、
土手下に道路あったりして、大雨だと水がワァ~と流れてきて怖い。
以前、川みたいになったし・・・

木曜日の夜は、ひどい雷雨でなかなネットができなかったわ。
PC壊れたらやだもん。サテライトも死んでてつまんなかった。
夜中にやっと治まったので、ネットやっててまた夜更かしに(^^;

天気予報は今週末も雨で、来週もほとんど雨が降るみたい。
来週の土曜日はサッカー観戦に行くんだけど、アルヘン vs メヒコ(レジェンド)
この会場は屋根がなかった?ので、雨降りませんように。
6月~11月はハリケーンシーズンだし、大洪水にならないといいけど・・・
リタの避難で大渋滞で、あんなことはもうイヤだわ。
[PR]
by yankee_musume | 2007-06-15 18:00 | 生活・文化・レシピ
b0007143_15495933.jpg
ここよりもっと郊外ってか、田舎のアンティーク・ショップ街に行った。
昼間は適当に車止めて、歩いてもだいじょうぶ。
なんか平和だわ。暑いけど~(今日も華氏94度、約摂氏35度)
いろいろなお店があって、ウインドショピングでも楽しいよーん♪
かわいい店もみっけ~^^
b0007143_15232357.jpg
あるお店の中。デコレーションがかわゆす~

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-06-13 16:03 | 生活・文化・レシピ

アメリカのプリン?!

b0007143_171174.jpg
プリン好きで、スーパーに買いに行ったらコレだった。
Flan(フラン)ですわ。これはカラメル味。マンゴー味もあるよ~
b0007143_174456.jpg
プッチンプリンのように押し出すポッチないので、このまま食べるわ。
ヤムヤム、ウマ~♪
まあ、日本の店でプリンやプリンの元売ってるけど、今日は近間でね。
これで十分だわ。^^
[PR]
by yankee_musume | 2007-06-12 17:08 | 生活・文化・レシピ