在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

1 If Everyone Cared / Nickelback
ニッケル、あいかわらず人気だね~ 
2 How To Save A Life / The Fray
彼らもね~ この曲いいよね。
3 It's Not Over / Daughtry
この曲も好き~
4 Little Wonders / Rob Thomas
5 Into The Ocean / Blue October
6 Chasing Cars / Snow Patrol
彼らもがんばってるじゃん。
7 The Sweet Escape / Gwen Stefani / Akon
AI効果あり?この曲ノリノリじゃん。
8 It Ends Tonight / All-American Rejects
あらっ、AARベスト10入りしてる^^
9 Better Than Me / Hinder
Hinderの新曲もランクイン♪ 単独ライブ行きたいよ~
10 Irreplaceable/ Beyonce

さて、夏の野外ライブは誰が来るのかな~
(注:続きにAIネタばれあり。)

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-04-27 15:36 | 音楽・TV・映画
b0007143_15291828.jpg
今更ですが、火曜日のマンU3-2ミラン面白かったね~
来週の2nd legも楽しみ♪
ESPN2でライブ見て、金曜日のFSCの再放送も観ちゃったわ。
両方とも英語だけど、アナによって解説が微妙に違うよ。
ホント、これ準決じゃなくて決勝だわねー
ぶっちゃけ両方好きなので、応援するの困ったヨ~(^^;
エインセ vs カカのブラジル対決もあり~(写真↑)
エインセがんばってたけど、カカ速かったわ。
b0007143_628363.jpg
1点目はエインセがネットに入っちゃた。彼が得点したと思ったけど、
b0007143_733734.jpg
結局、クリロナだったね~
エインセ、味方のDFとぶつかったり、また怪我しないと心配。
b0007143_748249.jpg
ルーニーくん2ゴール、特にロスタイムの決勝ゴールすごいね~
やっぱ、ミランは後半はお疲れか?ピッポ出してほしかったわ。
2nd legはホームだし、出番あるといいなぁ~

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-04-27 15:29 | サッカー
b0007143_17132655.jpg
American Idol(ネタばれあり)で、なにげに人気の
サンジャヤ(Sanjaya Malakar) (写真)が、
b0007143_17142366.jpg
月曜日の夜のDavid Letterman showに出てたよーん。
(日本でも放送あるよね?)
Top Ten Things I Learned From "American Idol"を読まされてた。
いつものジョークだけど・・・
>When you forget the words, just do this
(Sanjaya belts out, "OHHHHHHH") これウケてた~w
アンコールで、これだけまたやってた。
>On-camera Simon (審査員)is a bit nasty,
but off-camera, he's a total jerk ww

先週・・・(ネタバレ)

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-04-24 15:10 | 音楽・TV・映画
b0007143_16353068.jpg
今更だけど(^^;、18日水曜日のコパデルレイ(1st leg)、
バルサ5-2ヘタフェ
GolTVでライブ放送あり。でも仕事だったので、やっと録画見終わった。
メッシーくん2ゴール1アシストで大活躍。
1点目のドリブルでDF5人抜きゴールすごいかったね~動画
まるで、86年メキシコWCで、イングランド戦のマラドーナみたい。
んで、スポーツ新聞のタイトルがメシドーナwだって~
ちなみにメッシーくんは、58メートルの独走、11秒間で13タッチ。
マラドーナは62メートル、10秒間だった。
そのマラドーナは肝臓を悪くし入院中つ鶴
TVでライバル、マドリーのラウールやラモちゃんも絶賛してたよーん。

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-04-22 16:41 | サッカー
b0007143_168179.jpg
NASA(米航空宇宙局)ジョンソン宇宙センター(テキサス州ヒューストン)で、
20日午後1時40分(日本時間21日午前3時40分)ごろ、男がNASAの男性技術者を拳銃で射殺し、敷地内の研究棟↓に立てこもった。
b0007143_16363372.jpg
男は同センターの契約企業の女性社員を人質にとったが、約3時間半後に頭を撃って自殺した。女性は手足を縛られていたが無事だった・・・
詳細1 詳細2 詳細3
また銃犯罪とは、今週はたて続けに大きな事件が・・・
(金曜日はラテンダンスに行って、帰りにラジオ聞いてたら、このニュースが
流れた。んで、家に帰ってTVで詳細・・・、続けて銃犯罪ネタですまん。)
しかし、NASAはセキュリーティーが厳重なのに、なぜ阻止できなかったのか?

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-04-21 14:41 | ニュース
b0007143_17262642.jpg
16日(月)の朝、バージニア州ブラックスバーグにあるバージニア工科大学の構内で、男が銃を乱射し、実行犯を含めて少なくとも33人が死亡した。大学当局者が明らかにした。米国史上最悪の銃撃事件とみられ、学校で起きた事件としても、13人が死亡した8年前のコロンバイン高校の事件以来の惨事。実行犯がアジア系男性だった可能性も指摘されている。
バージニア州には非常事態宣言が出された・・・詳細

また、銃撃事件が起こってしまった。それも大学でとはショック・・・
長男が来年、大学生になるので心配。
去年も彼のハイスクールで、銃の事件があったばっかりなのに・・・
もしかしたら、同様な事態になってたかもしれなかったし・・・
大学生の、特に犠牲者の保護者の方の心境を思うと心が痛む。
犠牲者のご冥福を祈ります。
せっかく、コロンバイン・ハイスクールのサバイバーが、各地を回ってたのに、
また、こんなことが起こるなんて、彼もショックだろうに・・・
最近、銃の規制が強くなるどころか、
護身ということで法が改正されて、かえってゆるくなってるみたい・・・
今後、どこで起こってもおかしくないとか・・・、恐ろしいわ。
先日、銀行強盗で銃声を身近で聞いたし。怖いよ・・・
ところで、銃の男は、ボーイスカウト風の格好したアジア系らしい。
中国系らしいけど、アメリカ在住のアジア系はいごごち悪くなりそう・・・><
☆追加で、犯人は韓国系だったそうで。
(アジア人の区別つかない人多い・・・)

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-04-17 17:26 | ニュース
b0007143_1541042.jpg
先週末は、恒例のJapan Festivalあり。
今回はアメリカでブームの「すし」がテーマ。
すし食い競争もやったらしい。
毎年、日本紹介のボランティアで参加。
んで、いつもゆっくり見てる暇ないけどよ。(^^;
今年は日本から大道芸人の「おじゃるず」が来てくれた。
格好もパフォもおかしくてw、アメリカ人にもウケて人気だった。

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-04-17 15:43 | 生活・文化・レシピ
(今頃ですが・・・)
☆CA準決勝の組み合わせ
1st leg 24日マンU・ACミラン
     25日チェルシー・リバプール
(2nd leg 5月1、2日)
今回はプレミア勢が強いのね~
そういえば以前、セリエ勢のときもあったね。

CL/QFの2nd legもESPN2でこの2試合みたよ。
どっちも好きな選手いるので、応援困ったよ・・・
まず、火曜日にマンU7-1ローマ
マンUホームで大逆転。ローマ相手に7ゴールなんてすごいっすー
b0007143_17173935.jpg
エインセが見れて嬉しかった。
あいかわらずカッコイイし、いいパスだして活躍^^
b0007143_17181085.jpg
クリロナすごいね~ 結局マンUに残るらしいね。

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-04-12 16:14 | サッカー
b0007143_16512060.jpg
日曜日はイースター(復活祭)だったよ。
(このネタアップするころには、もうイースター終わってるけど・・・(^^;)
b0007143_16513932.jpg
んで、先日99C(セント)ストア(日本の100円ショップみたいな店)で、
限定販売のうさぎのkitkatみっけ~♪
3こで99Cだよーん。中身は・・・

続きを読む。 
[PR]
by yankee_musume | 2007-04-08 17:02 | 生活・文化・レシピ

4月なのに寒いっす~

北極からの寒気の影響で、今週末は寒いよ~
気温が急に下がって、華氏39度(約摂氏4度)になった。
急に冬にもどちゃったわ。おまけに冷たい雨が降ってる。
昨日は晴天で小春日和だったのに、うそみたい。
それまで冷房ガンガンだったのに、ヒーター入れてるよ。
せっかくしまったセ-ターとか出してきたり・・・

州の北のほうでは雪が降ってるし、今年は寒いわ。
まあ、今までにもたま~に、4月でも寒い日があったけどね。
それにしても、こんなに寒くなかったような・・・
やっぱ異常気象がひどくなってるみたい。
日本はどうですかぁ~?

てなわけで、私も次男も風邪ひいちゃったみたい。
ハックショーン、まいったなぁ・・・
[PR]
by yankee_musume | 2007-04-08 15:33 | 生活・文化・レシピ