在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

亀だけど、先週末から今週半ばに、いろいろ国際試合あり~
☆まず親善試合から・・・
ここでは、日曜日にフロリダ州タンパで、
USA3-1エクアドルやってた。
b0007143_1827153.jpg
ドノバンがハットトリック決めた。ドリブルすごいじゃん。夫喜ぶ。
今週のゴールベスト10に2つも入ってた。
もうすぐ、ベッカムが同僚になるね~

ライバルのメキシコもパラグアイ(2-1)と試合。
テレムンドで見たよ。
ロケがお久に見れて、ゴールしたのに残念・・・
メキシコは、交代で入ってすぐに、ボルゲッティが先制ゴール。

日本もタカ・マキFWコンビがゴールで、
ペルーに勝利(2-0)だそうでおめ♪関連記事

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-03-31 16:52 | サッカー
ブログさぼりがちに・・・(^^;
更新する暇がなかなかなくてすまん。
昨晩ネットやろうと思ったら、
急に雷雨になってついてなかった。><
仕事も忙しくなりそうで・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-03-28 15:49 | 生活・文化・レシピ
1 Lips Of An Angel / Hinder
2 Chasing Cars / Snow Patrol
3 What Hurts The Most / Rascal Flatts
4 It's Not Over / Daughtry
5 Rockstar / Nickelback
6 How To Save A Life / The Fray
7 If Everyone Cared / Nickelback
8 Irreplaceable / Beyonce
9 Little Wonders / Rob Thomas
10 Keep Holding On / Avril Lavigne

おお、Hinderがトップに♪ 今日も何回もかかってたわ。
単独ライブ行きたいなぁー
Nickelbackもあいかわらず人気。
ビヨンセとアブリルがアップしてきたよ。

☆ライブ情報☆
April Rod Stewart
May  Gwen Stefani, Chayanne
Jun  The Police, John Mayer
July  The Fray, Keith Urban
[PR]
by yankee_musume | 2007-03-24 15:42 | 音楽・TV・映画
b0007143_15434641.jpg
今週、Dancing With The Starsシーズン4が始まった。
ラテンダンス(ズンバ)やベリーダンスやってるのでいつも楽しみに見てる。
今回も豪華な顔ぶれ。
特に去年の冬季オリンピックでも活躍のメダリスト、
日系ショートトラック選手のアポロ・アントン・オーノくん(24)が出てる。
応援しよっと~^^
過去ログにも書いたけど、シアトル在住の彼のお父様は日本人。
本番はトレードマークのバンダナしてたわ。
(上のABCのリンクでビデオ流してるけど、日本でも見れるかな?)
彼は最年少チャレンジャーだそうで、
お相手も最年少ダンサー。かわいいカップルじゃん。
TV局はミランまで、彼のスケート競技を取材。
彼女も観戦で、スケート合間にダンスのレッスンだそうで~
女の子のサポもいて彼人気♪ ダンスもガンバ~!

072.gif追加で、結果はアポロくんがチャンピオン049.gif
彼はダンスも上手なのね~070.gif016.gif

それから・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-03-20 11:43 | 音楽・TV・映画
b0007143_1421331.jpg
先週、息子たちと行って来たました。
Sold Outで人いっぱい。やっぱ、若い子多かったぁ~(^^;
踊りまくって楽しかったわw
まず、7:30PM頃に、Gnarls Barkley(ナースズ・バークレー)が、
オープニング。(詳細は後ほど・・・)
b0007143_14261511.jpg
んで、やっと9PM頃レッチリ登場!
ストロボフラッシュがまぶしいっす~
アンソニー(vo.)は、ダンスにジャンプしまくり。
すごいエネルギッシュなステージだったわ。
3月に来日公演あるよね。来週だったっけー?
ネタバレすまんが・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-03-16 15:12 | 音楽・TV・映画
今週前半はひどい天気で、今日は朝から一日雷雨だった・・・
そらは黒い雲で覆われ、日中なのにうす暗いくて不気味。
雷苦手なんでまいったわ。><
レーザービームのような稲妻・・・
雷の音で車のアラームが作動してた。
b0007143_1620639.jpg
場所によっては、ゴルフボール大のひょうが降って、
b0007143_16203858.jpg
車のフロントガラスが穴があいて、ボコボコに・・・
私の車はガレージに入れてあるので、無事だったけどね。
b0007143_16221934.jpg
一部の道路が洪水になるし、
家に落雷して、屋根が崩れたり、
庭の木に落雷で、火事になったり・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-03-15 16:26 | ニュース
今年は3月11日(日曜日)に、サマータイムに変更になった。
通常だと4月1日からなんだけどね。
spring forwardってなわけで、時計の針を1時間進めた。
(毎年2回、家中の時計をなおすのメンドーw)
てなわけで、日本との時差がCT(セントラルタイム)で14時間になった。

今回、早期サマータイム導入で、2000年問題のように、
コンピューターに支障がでるかもって、懸念されてたけどどうよ?
私の古いPCの時間表示は、まだ元の時間のまま・・・直さなくちゃ(^^;
でも、携帯やTVのサテライトは、自動的にサマータイムになってた。
毎年、1時間寝不足になるのはつらいけど、
今週は学校がspring break(スリング・ブレイク/春休み)なので、
寝坊できるのでよかったぁ~ww

ちなみに、長男がやっとレストランのバイトがみつかって、
私もまた、日本語教師の仕事をすることになってよかったわ。
またまた、忙しくなりそう・・・
[PR]
by yankee_musume | 2007-03-12 10:48 | 生活・文化・レシピ
b0007143_15224498.jpg
バルサ3-3マドリー
先週末のクラシコ、息子と一緒にGolTVで観戦。おもしろかったぁ~
b0007143_1731061.jpg
19歳のメッシーくん、クラシコでハットトリックすごいっすー!
アルヘンの新聞のタイトルが、マラドーナのクローン?!(ハイライトあり)
ホント、3点目のドリブルでDF切り裂くゴール、マラドーナみたい。
それもロスタイムに同点ゴールとは~
ゴールパフォで見せたTシャツに書いてあったのは、
「Fuerza Tio?」(“おじさん、元気を出して”)
「全ての得点は父を亡くした僕のおじに捧げた」そうで、
いい甥がいてよかったね~
b0007143_17234763.jpg
そうそう、メッシーくん、最近ひも?のヘアバンドでおしゃれ。カワイイ♪
b0007143_17261379.jpg
ラモちゃんのバックヘッドゴールもすごかったね~
b0007143_17181283.jpg
さっき、GOlTVニュースでみたけど、
ラウールとメッシーがお揃いのTeeで仲良くインタ。

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-03-10 09:36 | サッカー
昨日シャワーで、右わきのくぼみにぐりぐりのしこり発見。
なんで、急にこんなもんできちゃったのか・・・
んで、腫れてて押すと痛い。心配・・・
てなわけで、今日ドクターに行ってきた。

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-03-02 12:18 | 病気