在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー

<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

日曜日はオスカーナイトってなわけで、アカデミー賞を見てた。
結果(日本語) 関連記事 
助演女優賞、菊地凛子さん残念だったね・・・
「ドリーム・ガールズ」のアメリカン・アイドル、ジェニファー・ハドソンがゲット。
ビヨンセのパフォよかった。
ちなみに「バベル」は作曲賞ゲット
んで、「硫黄島」は音響効果を。やっぱ日本関連は気になる。
外国語映画賞50周年記念のプレゼンターとして
渡辺謙さんが、フランスの大女優カトリーヌ・ドヌーヴを、
紳士的にエスコートしながら登場して嬉しいわ。
レオ様も残念・・・

最近、映画見てないなぁ・・・
ファッション好きなんで、「プラダを着た悪魔」をレンタルしようかな。
てなわけで、毎度レッドカーペットのファッションのほうが気になるわ。
b0007143_1732574.jpg
ペネロペのピンクのドレス、カワイイ♪ しかし、彼女も残念だったね。
先週、英語のクラスで、スペイン人のクラスメートと映画の話をしたっけ・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-02-27 08:45 | 音楽・TV・映画
b0007143_9465752.jpg
前回レポしたユニバーサル・オーランドリゾートのシティ・ウォーク内にある、
座席数650?という、世界一大きなハードロック・カフェらしいよーん。
b0007143_1064619.jpg
エアロスミスのジョー・ペリー様のサイン入りホワイトギター、
写真、レター、ジャケットみっけ~^^ ステキ♪
2階席に飾ってあるよーん。ちょうど近くの席に座れてラッキー♪
レターはなんて書いてあるか?混んでたのでゆっくり読めなかったわ。
写真撮れただけでもラッキーだったわん。
またお気に入りのジョーのケサディア(Quesadilla)を食べた。
何回食べてもウマ~♪
b0007143_1075461.jpg
エディー・ヴァン・ヘイレンのギターみっけ~^^ カッコイイ~♪
これは1階に飾ってあるよーん。
ヴァン・ヘイレンも再結成したそうで、ライブ行きたいなぁ~

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-02-25 09:47 | 旅行
1 What Hurts The Most / Rascal Flatts
グラミー効果?!
2 It's Not Over / Daughtry(ドートリー)
(アメリカンアイドルのスキンヘッド、クリスのバンド。 Staindぽい?!)
今週、新シーズン#6始まったよ。
3 Chasing Cars / Snow Patrol
4 Lips Of An Angel / Hinder
5 Rockstar / Nickelback
6 How To Save A Life / The Fray
7 Over My Head / The Fray
8 Let Love In / Goo Goo Dolls
9 Through Glass / Stone Sour
10 If Everyone Cared / Nickelback
(おお、新曲アップしてきたよ♪)

日曜日のアカデミー賞も楽しみ♪
[PR]
by yankee_musume | 2007-02-24 07:38 | 音楽・TV・映画
b0007143_1810916.jpg
てなわけで、芸能コシップニュースですが・・・
まず、アンナ・ニコル・スミスの続報から~
b0007143_1812103.jpg
2週間前に、フロリダのホテルで急死したアンナ・ニコル・スミスさんの埋葬場所をめぐり、彼女の母親(写真右)、元彼でカメラマンのラリー・バークヘッドさん(真ん中)、弁護士兼恋人のハワード・K・スターンさん(左)らが争っていた裁判で、フロリダ州フォート・ローダーデールの裁判所は、
22日ブロワード巡回裁判官が、
b0007143_19523169.jpg
遺体をスミスさんの長女ダニエリンちゃん(生後6ヶ月)の後見人に委ねるとの決定を下した。恋人らの主張通り、バハマに埋葬される可能性が高いとみられる。彼らはダニエリンちゃんの親権も争ってる。詳細 関連記事
火曜日に注目の3人が法廷で顔合わせ、弁護士18人も動員てなわけで、
裁判のライブ放送あり。Court TV、CNN、FOX、MSNBCをザッピングして見てた。不謹慎だけどまるでソープオペラ(メロドラマ)のようで
はまっちゃった。かなりの視聴率だったらしい。Extra TVでも見れるかも。
夜もほとんどのニュース番組がワイドショー状態。
アメリカだけでなく、世界中から報道陣が来たそうで、
レポーターがオーストラリアや日本からも来てると言ってたw
日本でもワイドショーでやってるの?

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-02-23 18:44 | ニュース
お久さのCLだわぁ~1st legまとめ
b0007143_17274938.jpg
☆マドリー3-2バイヤンが面白かった。
ESPNクラシックのテープデレイで見たわ。
ラウール2ゴールで復活。
先日リーグでは、レッドで退場したベッカムが活躍!
グッティとデミチェリスのイケメン対決
ガゴちゃんとイグアインくん、CLデビューなど盛りだくさんだったわ~^^
しかし、マドリーはアウェーゴール2つも献上とは痛い・・・

*ESPN2のライブはPSV1-0アーセナルのチョイスだった。
セスク残念だったね・・・
*リール0-1マンU
ハイライトで見たけど、やっと勝ったようで・・・
*セルティック0-0ミラン
俊輔の活躍期待してたけど、次回ガンバ~
ミランは怪我人多くて・・・ピッポもまだ出れない。つ鶴
マル様がCL通算100試合出場を達成!おめ♪
木曜日にFSCで録画放送あり。

水曜日はバルサvsリバプール
b0007143_17454267.jpg
先日メッシーくんが復活してよかったね~
しかし、先週のリーグで倒されたり、また怪我しないかとハラハラ・・・
うさぎちゃんは、CL温存だったのかな。CLでもゴール期待。

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-02-21 18:08 | サッカー
ユニバーサル・オーランドに行って、
テーマパークに入る前にあるのが、シティ・ウォーク
エンターティメント、ダイニング、ショッピングエリアが展開してる。
映画館、レストラン、ショップなど盛りだくさんで、ここだけでも十分楽しめる。
てなわけで、やっとフロリダ旅行記再開。
最近、なにかとネタが多くて、なかなか書く暇なかったわ。(^^;
b0007143_1845280.jpg
まず目に付いたのは、世界最大のハードロックカフェ(次回、詳細書く予定)
音楽好きにはたまらないっす~
ここで流してるPVは、店の外のシティ・ウォークでも見れる。
b0007143_18453418.jpg
んで、その隣(上の写真では左)にあのが、NBAシティ
バスケ好きにはたまらないね。夫が喜んでた。
他にNASCAR(車好き)などのカフェもある。

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-02-18 18:50 | 旅行
b0007143_19165132.jpg
ピアノとクラリネットで、両方とも日本人女性の演奏者。
(↑写真はイケメンピアニスト、マキシム(MAKSIM)だけど)
以前、リッチなお宅で演奏した人たちだったわ。
今回は日本領事公邸にて。大広間のグランドピアノで。

ピアニストはショパンとリストが好きだそうで・・・
二人とも不倫をしてたそうで、作曲にも影響が・・・
特にリストの「愛の夢」とか。
あの難しいリストが弾けるなんてスゴイわぁ~
鐘を連想した「ラ・カンパネラ」とか圧巻だった。
指の動きがスゴイ。さすがピアニスト~
リストは手が大きくないと弾けないよね。
難しすぎてトライしたことないけど・・・

んで、ショパンはまた「別れの曲」やってた。
このタイトルは日本のみ。普通はエチェード。
なんか武田鉄也のドラマ思い出したw(古いっすー)
それから、今回は「英雄ポロネーズ」もね。
これもめちゃ難しい。かなりの迫力!
夫がこの曲好きで、楽譜買ってもらったけど弾けないよ・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-02-17 18:29 | 音楽・TV・映画

バレンタインデー

b0007143_9255055.jpg
b0007143_920158.jpg
みなさん、楽しいバレンタインデーを過ごせたかしら?
ダーリンからお花、チョコ、アクセサリー^^
チョコは家族と食べるので、いつも大きめ。
んで、レストランでディーナー
40分待ちでかなり混んでた。
b0007143_17205110.jpg
お魚(マヒマヒ)を食べました。ウマ~♪
自宅ではこの魚はあまりクックしないわ。
作るのはほとんどサーモンばっか・・・(^^;
(たまに日本の店でブリなど)
日本のバラエティーに富んだお魚が恋しいっすー
ちなみに、夫も次男もステーキ。
スシ以外、魚はあまり好きじゃないので困っちゃう。
長男は彼女とデート。彼女にバラ1輪とチョコあげたんだってー
アメリカは男性がプレゼントします。交換もあり。
日本にいたら、女の子からチョコもらえるのにね。
[PR]
by yankee_musume | 2007-02-15 09:20 | 生活・文化・レシピ
11日(日曜日@LA)にやってたけど、結果
関連記事 オフィシャル
主要3部門はメアリー・J・ブライジが有力と思ってたけど、
ディクシー・チックスって・・・
今年はカントリー?
アル・ゴアーさんが出てきたりで、
時期大統領選もあって、政治も絡んでるのかしら。
なんだかなぁ・・・
b0007143_1884791.jpg
でも、オープニングを飾った「ポリス」リユニオンよかったぁ~^^
約20年ぶりに再結成で、「ロクサーヌ」80’sなつかしす~
昔、日本でライブ行ったっけ~
スティング以外はお久さに見るわ。年取ったなぁ~(^^;
b0007143_189517.jpg
「Message in a bottle」で好きになった。
また、CD(右のライフログにアップ中)聞いてる。
「ドゥドゥドゥ・デ・ダダダ」とかレゲエ調のノリノリのヒット曲多数。
5月からワールドツアーやるんだって~詳細
オフィシャル 関連記事1 関連記事2
以前、ここでスティングのライブだったら行ったけど、
またポリスのライブ行きたいなぁ~
日本にも行くらしいね。

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-02-13 18:14 | 音楽・TV・映画
b0007143_15321657.jpg
今更だけど、水曜日の国際親善試合
まず、フランス0-1アルヘンで、うさぎちゃんゴール♪
ライブ見れなかったけど、土曜日にテレムンドの録画放送でやっと見れた。
うさぎちゃん、足技もすごいじゃん。
クレスポもGKにセーブされた惜しいシュートあり。
ガゴちゃんが代表デビュー
エインセお久さに見れた。カッコイイ♪黄紙もらっちゃったけど・・・
土曜日のマンUには出てなかった。ルチョもお久さだわ。
アジャラさんがキャプテン。代表キャップ数新記録達成
先日、バレンシアでのゴールは、ゴールベスト10#2だった。
しかし、来季からビジャレアルへ
サネッティ代表復帰、今回インテル組多いじゃん。
メッシくんいなくて残念。日曜日にバルサで復帰だそうで楽しみ♪
マスケ→リバプールらしいね。
フランスは一見アーセナルに見えたw
ホーム(パリ)なのにいまいちのよう。もうジズーいないしなぁ・・・
メクセスくんは怪我?つ鶴
フォーメーション

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-02-11 17:41 | サッカー