在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー

<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

年末年始はオーランドにいるよーん。w
誰か行く人いる?
てなわけで、ブログの更新しばらくお休みします。
夫がラップトップ持ってくので、コメントはできるかも・・・
まあ来年帰ってきたら、ゆっくり旅日記アップするのでお楽しみに♪
よかったら、過去ログでも読んでマッタリして待っててね。
今後もよろしく。みなさん、よいお年を!
b0007143_18473613.jpg
ちなみにクリスマスの朝、TVでWDWパレードやってたわ。
カウントダウン行こうかなぁ~

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-12-26 18:49 | 旅行
b0007143_14173872.jpg
日本のショートケーキが食べたくなったので作ってみた。
ぶっちゃけ、初めて作りますぅ。
飾りのストロベリーのチョコのアイシングと、
グリーンの文字のデコレーションは息子がヘルプ。
ちと、ホイップクリームがたりなかったわ。(^^;
でも、けこうウマー♪かった。^^
長男が彼女にあげたけど、気に入ってくれたかなぁ?
b0007143_14195880.jpg
次男はストロベリーが苦手なので、ブッショドノエル?も作った。
スポンジが厚すぎて、ロールが上手くいかなかったので、
チョコアイシングでごまかした。(^^;
ロールの中はモカクリームにしたわ。
彼ウマ~♪って、一人でほとんど全部食べちゃった。w

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-12-26 14:19 | 生活・文化・レシピ

メリークリスマス♪

b0007143_21162811.jpg
過去ログに書いた、お義母さんの住んでるコンドーのロビー
ツリーとお花の飾りもステキ♪
Merry Christmas!and A Happy New Year!
みなさん、楽しいクリスマスと新年を♪

てなわけで、ラジオでもガンガンクリスマスソング流れてるけど、
IL DIVO(イル・デーヴォ)のクリスマスCD(右のライフログにアップ)ゲットー♪
White Christmasイケメンたちの美声にうっとり^^
んで一番好きなのは・・・
Wham!(ワム)Last Christmasカワイイ♪
George Michaelは91年にここでライブ行ったっけ~

クリスマスは義妹の家で、またパーティーですぅ・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-12-23 21:19 | 音楽・TV・映画
週半ばの試合で面白かったのは・・・
☆インテル(vsラツィオ/2-0)
b0007143_204090.jpg
クレスポのパス、ナイス♪
b0007143_2043856.jpg
んで、カンビアッソがゴール♪
アルヘン(元リーベル)コンビGJ!
マテ、最近すごいじゃん。インテル強いね~
ローマもミランも勝ったわ。
セリエは土曜日が今年最後の試合。

☆バルサ1-1Aマドリー
ロニーが今度はFK決めて、バルサが先制したも、
b0007143_2053482.jpg

クン(アグエロ)にやられたね。ゴールおめ♪
うさぎちゃん、出してよ~!!!
メッシーくんが観戦してた。出れなくてがっかりだよね・・・
もう怪我だいじょうぶ?早く復帰できるといいよね。
ケガ人多くて大変・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-12-23 19:36 | サッカー
まず、今週のベスト10
1 Streetcorner Symphony / Rob Thomas
2 Lips Of An Angel / Hinder
3 Chasing Cars / Snow Patrol
4 Over My Head / The Fray
5 How To Save A Life / The Fray
6 Rockstar //(content / Nickelback
7 What Hurts The Most / Rascal Flatts
8 Waiting On The World To Change / John Mayer
9 Call Me When You're Sober / Evanescence
10 Too Little Too Late / Jojo

今週はRob Thomasがトップに。
来週ここでライブすることもあって、
Hinder がアップしてきたぁ~♪
b0007143_19551747.jpg
V.OのAustinセクシー^^
彼らってちとCreedっぽい?Creedはどうしてるんだろ?
Snow Patrol も3月にここでライブあり。
まあ、リクエストベースなんで・・・
同じメンバーが出たり入ったりw

☆06年ツアー売り上げ情報
1位ストーンズ
2マドンナ
3Bon Jovi
4U2
・・・
8ケニー・チェズニー
9デイヴ・マシューズ・バンド
10エアロスミス
詳細
Bon Jovi、エアロは行ったわ。ストーンズは94年に行ったきり。
U2はすぐSold outでチケットゲットできず、TVのライブでがまん・・・
デイヴ・マシューズ・バンドって人気あるの~?
よくTicket Masterで並んでるけど・・・

今、Billboardのboxscore見てみると、(これも時期によって入れ替わる)
1位U2(日本の埼玉アリーナのライブがトップになってるよーん。
誰か行った人いる~?)
3位レッチリ(3月のライブ楽しみ♪
ホップ/ロックだけじゃなく、いろんなジャンルひっくるめてるようで・・・

毎年恒例のDick Clark's New Year's Rockin' Eve 2007楽しみ♪
去年はこんな感じだったわ。
でも、今年はフロリダにいるので見逃すかも・・・
[PR]
by yankee_musume | 2006-12-22 17:56 | 音楽・TV・映画
最近、パーティー三昧だわ。
それも着物でね~

まず、先週末にお義母さんが、
早めのクリスマスパーティーを開いた。
今週末は出かけるそうで・・・
彼女の住んでるアップタウンの
ハイライズ・コンドミニアム(コンドー(マンション)にて
今回はマンションの住民や友達も招いてた。
b0007143_17565127.jpg
ロビーは軽食共に飾りつけ。帯をライナーにしてるよ。
そのすぐ横の小ホールにもお食事を用意、ウマ~♪
お友達の差し入れもあり。
着物だとあまり食べられなくて残念・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-12-20 17:58 | 生活・文化・レシピ
今更だけど・・・、CWC(TOYOTAクラブW杯)終わっちゃたぁ~
最近パーティーなど多忙で、やっと録画見終わったよ。(^^;
b0007143_2004317.jpg
バルサ0-1インテルナシオナル
バルサ残念・・・、ブラジルのインテルも強いのね~
ベティスのソビスがいたとこだっけ。
ブラジル人ばっか・・・、ウサギちゃん出してほしかったなぁー!
メッシーくんがいたらなぁ~、エトーもいなくて痛かった・・・

インテルナシオナルは、以前ボカにいたイアルレイ活躍。
17歳のアレシャンドレ・パトくんカワイイ♪
長男(今月で17歳)と同じ年じゃん(^^; 
肩ドリブルカッコイイっす、カカみたいになるかなぁー
息子たちがまねしてたわ。^^

C・アメリカ4位とはいまいち、ピオホ様も残念・・・
バルサ戦では、相性の悪い審判だったようで、
(やる気なくしたのか・・・)
まあ、バルサ強かったけどね。
ぶっちゃけ、8月に観戦したUSツアーのほうが面白かったりして~
次のCWCでイタリアのインテルvsリーベルとか、
今度はアルヘン対決にならないかなぁ~

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-12-19 08:13 | サッカー
3月にここでライブがあるよーん。
ほとんどSold Out状態だったけど、
何とかゲットーできた。^^
彼らのライブ初めて行くわ。
最近、彼らはいろいろと賞ゲット、
ノミネートされまくりで気になってた。

息子たちが好きで、過去ログにも書いたけど、
バンドでコピーしてたしね。中高生にも人気?!
息子の彼女は、他の州でもう見てきたってさ~
彼らの友達も多数行くらしいよ。

てなわけで、最新ヒットアルバムの
「Stadium Arcadium」もゲット。
Best Buy(家電、CD量販店)に行ったら、
Sold Outになっててあせったよ。(クリスマスギフトにするのか?)
んで、他の店で最後の一枚をゲットー
昔ヒットしたUnder The bridgeやScar Tissue好きだけど、
最新ヒットのDani Californiaもノリノリでいいわ。ライブで踊るぞ~w
噂によるとCrazyのGnarls Barkley(ナールズ・バークレー)が、
Openingらしいよ。 楽しみっすー^^
[PR]
by yankee_musume | 2006-12-16 17:58 | 音楽・TV・映画
今週はCWCですね~^^
クラブアメリカ vs 全北録画でみたわ。
b0007143_1864031.jpg
ピオホさまが出てたりで、アメリカ応援してたわ。
なんかいつものアメリカらしくなかったけど、
なんとか勝ってよかったわ。クエバスは温存?
てなわけで、8月に観戦した、バルサ vs クラブアメリカがCWCで再現!
バルサも来日して、試合楽しみ♪ワクドキ・・・
b0007143_1871243.jpg

前回ゴールした、うさぎちゃんが出れますように。
メッシーくんが来日できなくて、ホント残念だわ・・・
今度はなんとか4AMに起きて、ライブ出みたいなぁ~

日本寒そうだね。雨も降ってるようで・・・
生観戦大変だわね。
ここは朝晩寒いけど、日中は暖かくなり冷房入れてる。
服装悩んじゃう・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-12-13 18:09 | サッカー
b0007143_16543677.jpg
まず、先週第49回グラミー賞のノミネートが発表されたわ。

☆主要部門をリストアップ

*最優秀レコード:
「Be Without You」 メアリー・J.ブライジ
「You're Beautiful」 ジェイムス・ブラント
「Not Ready To Make Nice」 ディクシー・チックス
「Crazy」 ナールズ・バークレイ
「Put Your Records On」 コリーヌ・ベイリー・レイ

*最優秀アルバム:
『Taking The Long Way』 ディクシー・チックス
『St. Elsewhere』 ナールズ・バークレイ
『Continuum』 ジョン・メイヤー
『Stadium Arcadium』 レッド・ホット・チリ・ペッパーズ(レッチリ)
『FutureSex/LoveSounds』 ジャスティン・ティンバーレイク

*最優秀ソング:
「Be Without You」 メアリー・J.ブライジ
「Jesus, Take The Wheel」 キャリー・アンダーウッド
「Not Ready To Make Nice」 ディクシー・チックス
「Put Your Records On」 コリーヌ・ベイリー・レイ
「You're Beautiful」 ジェイムス・ブラント

*最優秀新人:
ジェームス・ブラント
クリス・ブラウン
イモーゲン・ヒープ
コリーヌ・ベイリー・レイ
キャリー・アンダーウッド

メアリー・J.ブライジが8部門で最多、お次はレッチリが6部門、
ジェイムス・ブラント、ジョン・メイヤーもなにげに人気。
ラスカル・フラッツ、カントリー部門で入ったわ。

ちなみに本選のGRAMMY Awardsは、
来年"GRAMMY Sundayの2月11日に
LAのStaples Centerにて行われる。
CBSで8~11:30 p.m. (ET/PT)放送予定。

先週、2006 Billboard Music Awardsもあったんだわ。
FOXで放送されたそうだけど、また見逃しちゃったよ・・・><
NickelbackとThe Fray(パフォしたそうで・・・)おめ♪
[PR]
by yankee_musume | 2006-12-11 16:34 | 音楽・TV・映画