在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー

<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

てなわけで、まず先週の欧州リーグは・・・
インテル、ミランとのダービー制す! マンU、バルサが首位キープ
この記事にまとめてあるわ。
b0007143_1747067.jpg
土曜日のミラノダービー面白かったぁー
ミラン3-4インテル
7ゴールも入るなんて~スゴイっす!
好きな選手いっぱいで応援困るけど(^^;、楽しめた。
クレスポのゴール♪でインテルが先制。
前半はインテル押してたけど、
後半はミランがストライクバックで、特に終盤は猛攻撃。
カカはさすがだね~
ピッポが前半で交代になっちゃって・・・(´・ω・`)ショボーン
黄紙もらっちゃったし・・・>< 黄紙いっぱいで審判・・・
まあ、気を取り直してCLガンバ~!
ジラがやっとゴールしたけど、負けちゃって残念だね。
ネスタどうしたんだろ・・・
インテルはスタンコが活躍、ゴールもゴラッソ~
マテはゴールしたのに、退場とは・・・
ユニの下にTシャツ着ててもダメ?メッセージのせい?
ソラーリがアップしてたのに出番なくて残念・・・
CLは出れるといいなぁ~
火曜日はESPNクラシックで、
録画(4PM/CT)だけどインテルの試合放送予定あり。
ミランの試合は、FSCで遅れて木曜日(6PM/CT)に録画放送。

続きを読む。 
[PR]
by yankee_musume | 2006-10-31 18:00 | サッカー

夏時間終了

てなわけで、毎年のことだけどFall backで時計を1時間戻した。
時計がいっぱいで、メンドー
日本との時差が、CTでは15時間になったよ。
だいたい、ハロウィーン(10月31日)あたりの日曜日に変更になる。
もし忘れても学校や仕事に影響ないしね。(日曜出勤の人はあせるけど・・・)
サッカー好きは試合と放送時間要チェック。
ぶっちゃけ、日曜日の朝も忘れてあせったよ。(^^;

毎度のことだけど、1時間よけいに眠れて嬉しいわ~^^
でも、5時過ぎるともう暗くなって・・・
息子のweekdayのサッカーの練習など、ちと大変になるわ。
最近、夜暗いときに運転するのが、おっくうになってきたので・・・
年かしら~><
[PR]
by yankee_musume | 2006-10-30 17:43 | 生活・文化・レシピ

ホームカミング

今月はここのハイスクールでも、ホームカミングがあったわ。
(自殺事件の前だったけど・・・)
フットボールの試合のある秋に合わせて、ホームカミングデーがあり、
学内でいろんな行事が催される。
アメリカの高校といえばダンスパーティ。
ダンスの前に友達とご飯食べに行ってからパーティへ・・・

続きを読む。 
[PR]
by yankee_musume | 2006-10-29 19:51 | アメリカの学校と教育
てなわけで、やっとサッカーネタ書けたわ。(^^;
まず土曜日のミラノダービー(インテルvsミラン)楽しみ♪
今週は水曜日にも試合があったね。
GolTVでインテルとミランの試合放送あったわ。
多忙だったので、金曜日の朝、やっと・・・
インテル4-1リボルノのリピート見たよ。
b0007143_17453850.jpg
最近、サンティ(ソラーリ)がスタメンで出てるので嬉しいわ。
b0007143_17461822.jpg
ダービーはクレスポ、スタメンだよね。
フリオ・クルースも活躍してるね。
FSCハイライトでアナが、
インテルはクルースコントロール持ってるって~w

ミランもやっと勝ったね。(対キエーボ)
b0007143_17465687.jpg
最近、ピッポ元気ないのでダービーはガンバ~

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-10-28 17:53 | サッカー

雷恐怖症・・・

b0007143_1653596.jpg
木曜日もまた朝から雷雨で、今深夜だけどすごい雷にガクブル・・・
窓からすごい稲妻が・・・、雷苦手なので怖いっす。
一部ではまた洪水になってるようで、もうこれ以上雨降らないでほしいよ。
やっとサッカーネタ書こうと思ったけど、PC壊れると困るので明日にするわ。
おやすみ~って、雷怖くて寝れないかも・・・
[PR]
by yankee_musume | 2006-10-27 16:45 | ニュース
月曜日の午前中に、近所の主婦たちと、
毎月恒例のマージャンをやった。
レディースクラブのアクティビティーの1つ。
今月は私がホストなので私の家でね。
てなわけで、掃除に準備に大忙しだった。

過去ログにも書いたけど、アメリカでは中国式じゃなくて、
トランプみたいなウエスタンスタイルのマージャンが人気。
ジョーカー(ワイルドカード)OK。
12人メンバーがいて、いつもは3テーブルだけど、
(キッチンとダイニングテーブル、そしてカードゲーム用のテーブル。)
この日は数人来れなくて、私入れて8人の2テーブルのみ。
私のテーブルは、ギリシャ、ポルトガル、ブラジル人とインターナショナル。
もう1つのテーブルは、アメリカ人2人とイギリス、メキシコ人。
もち、英語で会話なんだけど、ポルトガル語とスペイン語、
それから、ギリシャのご婦人がフランス語もできるとかで・・・

ホストなんで、いろいろ気を使うせいか、
いつもより集中できず、1回だけ勝ったわ。
b0007143_1716119.jpg
Robert's sistersっていうハンド(手)↑
(写真は一番右にもう1つバンブー8(M&Mって呼んでる。w)
があるんだけど、写し損ねた・・・(^^;)
Ran/ラン(チー?1・2・3など)が3組、ポン1組、ペアも1組
これも最後まで壁からしかピックできないので、上がるのが大変。
でも、私はジョーカー(白くて何も書いてないもの)ゲッドでラッキー♪
興味ある人は、よかったらこのサイトみてよ。Mah Jong

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-10-25 17:17 | 趣味・語学

忙しいっすー!

今月から次男のサッカーが始まったりで、また忙しくなったわ。
週半ばの練習と、土曜日は日本語補習とサッカーの試合
日本で買ったロナウジーニョと同じシューズ?!で、
ミドルシュートやハットトリック決めて活躍中。(親バカ(^^;)

長男も今月はホームカミングや、初めて店でバンド演奏があったし。
(あとで詳しく書くつもり。)
ハイスクールであんな事件あったけど、
何とか気を取り直して、がんばってるようでよかったわ。

月曜日に、近所のレディースクラブのマージャンは、
私がホストだったので、その準備に大忙しだったよ。
先週末は、なんと5時間もかけて大掃除ww
早くやっても息子たちに汚されるし。
ああ、疲れたぁぁぁ・・・

てなわけで、ブログ更新さぼりぎみ・・・
サッカーやマージャンのネタもあとでゆっくり書くつもり。
みなさんのとこにも、あとでゆっくり遊びに行きますね。
[PR]
by yankee_musume | 2006-10-24 17:20 | 生活・文化・レシピ
ちょっと暗いニュースが多かったので、
音楽でも聴いて、気を取り直して・・・

1. What Hurts The Most / Rascal Flatts

2. How To Save A Life / The Fray

3. Waiting On The World To Change / John Mayer

4. The Riddle / Five For Fighting

5. Over My Head / The Fray

6. Chasing Cars / Snow Patrol

7. Upside Down / Jack Johnson

8. Lips Of An Angel / Hinder

9. Streetcorner Symphony / Rob Thomas

10. Call Me When You're Sober / Evanescence

今度は The Fray が人気だね~ 2つも入ってるよ。
11月上旬にここでライブがあるので、盛り上がってるようで~

☆ライブ情報
10月下旬Evanescence, Nick Lachey
11月上旬The Fray
11月中旬 Aerosmith and Motley Crue(野外ライブ 楽しみ♪)
11月下旬All-American Rejects(行きたいなぁ~(^^;)
12月 Trans-Siberian Orchestra
2月 Christina Aguilera
3月 Justin Timberlake
[PR]
by yankee_musume | 2006-10-21 19:07 | 音楽・TV・映画
火曜日の昼頃、10年生(高1・16歳)の男子が、
教室から外(裏庭?)に出たドアの所?で、
銃で頭を撃って自殺したそうだ。遺書がみつかったらしい。
ヘリコブターで病院に運ばれたが、まもなく死亡した・・・

ローカルニュースはこの話題でもちきり。
まさか、息子の学校でこんな事件が起こるなんてショック・・・
最近、アーミッシュの学校で銃撃事件が起きたばかりなのに。
簡単に銃を学校に持ち込めるなんて、セキュリティーどうなってるのか・・・
ここは郊外で治安がいいせいか、
ハイスクールに金属探知機が設置されてない。
コロンバインのように、他の生徒が撃たれなくてよかったけど、
生徒たちはショックだろうに・・・

長男(11年生・高2)はショックのせいか、
事件について今話したくないって言ってるし、
遺書とか公開されてないので、
自殺の原因など今のところ詳細がわからない。

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-10-18 19:05 | ニュース
今週のCL WRAP
b0007143_17134231.jpg
水曜日のバルサvsチェルシー楽しみだね。
リーグ戦でゴール決めたメッシーくん。CLも頼むよ。
ESPN2で放送予定あり。
b0007143_17152249.jpg
火曜日はマンU3-0コペンハーゲンのライブやってた。
クリロナがアシストなどで活躍して、UEFAサイトでMOMだった。
エインセがいなくてさびしいなぁ・・・、早く復帰できますように。
続いてESPN CLで、CSKAモスクワ1-0アーセナル録画放送。
なんか寒そうな試合だった。アーセナルやばいじゃん・・・
b0007143_17161591.jpg
ハイライトで、ステアウア・ブカレスト1-4マドリーみたけど、
グティのCK→ラモちゃんが先制ゴール♪
ラウールもゴール決めたわ。
先日のリーグのひどい試合がうそみたい。
これで、今週末のクラシコも楽しみ♪

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-10-18 17:31 | サッカー