在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー

<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

b0007143_1702249.jpg
てなわけで、まずRolling Stonesで、彼らもUSツアーやってる。
昨日、Rolling Stone誌のサイト見てたら、
b0007143_1705412.jpg
「Keith and Mick Still Awesome!」ってタイトルみっけ~
キースもミックもまだイケてるって~♪
awesome(素晴らしい!、すごい!、最高!、ステキ♪)よく使うわ。
彼ら還暦だとは思えないわ。元気だしカッコイイよね~
9月27日NJ Giants Stadiumライブのレビュー・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-09-30 17:10 | 音楽・TV・映画

風邪流行ってる?!

木曜日は、長男がノドが痛い(sore throat)ので、
学校休んでドクターに連れて行った。
医者嫌いの彼は、市販のかせ薬に頼ってたけど、
いっこうによくならないんでね。
せきもひどく微熱ありで、風邪こじらせたそうだ。
ドクターに抗生物質、咳止め、点鼻薬を処方してもらった。
ここではドクターに処方箋を書いてもらって、
行き付けの薬局に行って薬を買う。
ドクタービジットで$15、薬がそれぞれ$10ずつで$30
保険があってもトータル$45かかったわ。高いねー
とにかく早くよくなりますように。
風邪流行ってるそうだよ。(日本ではどうよ?)

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-09-29 18:00 | 病気
b0007143_14591338.jpg
☆ブレーメン1-1バルサ
ESPN CL(クラシック)で、同日録画放送だったので、
ネタバレ見ちゃって・・・(^^;
んで、いつ19歳のメッシーくんが、ゴール決めるのかワクドキで見てた。
高速ドリブルで、DF抜かしてシュート。一回目はGKに阻止されるも、
終了間際の土壇場で決めたわ。1さすが!
「Messi salvó el invicto del campeón Barcelona」
(メッシーくんがバルサ救う?!)
って、アルヘンとスペインサイトのタイトル。
デコのパスもよかった。
今週のCLまとめ(日本語)←ここのサイト便利→Wrap

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-09-28 14:54 | サッカー
☆アルヘン代表(10/11の対スペイン戦)
*Arqueros(GK): Roberto Abbondanzieri (Getafe de España) y Leonardo Franco (Atlético Madrid de España).
*Defensores(DF): Pablo Zabaleta (Espanyol de España), Fabricio Coloccini (Deportivo La Coruña de España), Roberto Ayala (Valencia de España), Gabriel Milito (Zaragoza de España), Rodolfo Arruabarrena (Villarreal de España), Gabriel Heinze (Manchester United de Inglaterra).
*Volantes(MF): Maximiliano Rodríguez (Atlético Madrid de España), Leonardo Ponzio (Zaragoza de España), Leandro Somoza (Villarreal de España), Javier Mascherano (West Ham United de Inglaterra), Daniel Bilos (Saint Etienne de Francia), Luis González (Porto de Portugal), Federico Insúa (Borrusia Monchengladbach de Alemania) y Pablo Aimar (Zaragoza de España).
*Delanteros(FW): Sergio Agüero (Atlético Madrid de España), Lionel Messi y Javier Saviola (Barcelona de España), Carlos Tevez (West Ham United de Inglaterra) y Hernán Crespo (Inter de Italia).詳細 関連記事
b0007143_17134989.jpg
日曜日にも2ゴール決めて、好調のクレスポ、
b0007143_17141211.jpg
怪我から復帰のエインセ、
b0007143_17142873.jpg
ベテランのアジャラさんたちが戻ってきてよかったぁ。
リーガで活躍してるアルヘン選手がいっぱいなんで有利かも。
スペイン代表はどうよ?ユーロ予選と同じだっけ? 
GolTVで放送予定らしいので楽しみ♪

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-09-27 17:25 | サッカー
b0007143_159323.jpg
日曜日に待望の新エピソードが始まったよ。
日本ではもうやってないのかな?
一応ネタバレは続きにて・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-09-25 15:23 | 音楽・TV・映画

ファッションショー

b0007143_1512019.jpg
先日秋のコレクションを見てきたわ。去年行ったのと同じブランド。
ドレスはブラックもあったけど、カラフルだったわ。
b0007143_15142691.jpg
Billy Joelの♪Uptown Girl♪がBGMに・・・、この会場もUptown
b0007143_15151626.jpg
そういえば、今年はチェックが流行してるね・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-09-23 15:38 | ファッション
b0007143_169209.jpg
米食品医薬品局(FDA)は18日、大腸菌が付着した袋詰めホウレンソウが原因とみられる感染症の問題で、感染者が報告された州が当初の8州から21州に拡大したことを受け、袋詰めとなった製品のほかホウレンソウの生食も避けるよう勧告した。17日夜、感染原因が病原性大腸菌O(オー)157:H7型菌だったとの見解を示した。
これまで体調不良を訴えた人は少なくとも111人で、1人は死亡した。また、入院中の56人中、少なくとも16人が、溶血性尿毒症症候群(HUS)と呼ばれる腎臓疾患を発症していることを明らかにした。 関係者によると、感染がテロや犯罪と関連している証拠は今のところ確認されていないものの、FDAは可能性を排除していない。詳細CNN
今日、日本人の集まりでも話題になってたニュース・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-09-21 16:15 | ニュース
スペイン・サッカー連盟(RFEF)は19日、スペイン代表が10月11日に
ムルシアでアルゼンチン代表と親善試合を行うと発表した。 
両国にとって1999年9月以来の対戦で、
その時はアルゼンチンが2―0で勝利したそうだ。詳細
月曜日のGolTVニュースでも話題になってた。楽しみ♪ 
今回は誰が呼ばれるんだろう?
b0007143_1623040.jpg
てなわけで、リーガではアグエロくんがゴール♪
ビルバオ1-4Aマドリー
この試合放送ないので残念だったけど、
月曜日のリーガハイライトで見れた。
DFうまくかわしてたね。
WCで活躍したマキシー・ロドリゲスもゴール
b0007143_16241597.jpg
ラシン0-3バルサで、メッシーくんもスタメンでがんばってた。
*デポル2-0ビジャレアル
b0007143_17195479.jpg
コロちゃん活躍♪
ビジャレアルはどうしちゃったのかしら・・・
やっぱ、ソリンいないと・・・
*マドリー2-0ソシエダ
b0007143_16255272.jpg
レジェス移籍後初ゴール
b0007143_16263224.jpg
ベッカムもゴール。いつもクロスでドリブルお久さだね。
一緒に走ってたグッティにパスせず、ひたすら走ってアピール。
ベッカムの英語のインタ
日本語の記事とちょっと違うような・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-09-20 16:34 | サッカー

週末はT.G.I Friday’sで~

b0007143_7131548.jpg
お気に入りのベジタブル・パスタをまた食べちゃった。ウマ~♪
過去ログにも書いたけど、エンジェルパスタに野菜たっぷり。
んで、バルサミコ酸の利いたドレッシングでさっぱり。
b0007143_7134479.jpg
レストランは冷房ガンガンで寒いので、
フランチ・オニオンスープもオーダー
これもチーズたぷりでウマ~♪ 体が暖まったわ。
日本にも同じメニューあるのかな?T.G.I Friday’s
TGIF=Thanks God It's Friday
アメリカ人が金曜日になると言うフレーズ
(神様ありがとう)、花金(古いね~(^^;)だぁ~♪
「一週間ご苦労さん、週末を楽しもう♪」てこと。
ハウスワイフの私も、土日は外食やテイクアウトで、
家事がさらに手抜きできて嬉しいわ。^^
[PR]
by yankee_musume | 2006-09-18 07:14 | 生活・文化・レシピ
b0007143_17174224.jpg
てなわけで、11月のAerosmith / Motley Crueのチケットを、
ネットで4枚オーダーした。今回は野外ライブで、
前列の屋根付きシートは、$200近くとは高いっす~!
んで、やっぱ芝生の$50のにした。
席がないので、早く会場に行って場所取りしなくちゃ。
またジョイントライブなんで、75分ずつらしいよ。
前回の野外は一人で行って、前の方にもぐり込んだ。w
第2ステージがあったので、近くで見れて最高♪。
b0007143_17175772.jpg
とにかく、またジョー・ペリーさまを見れるのが楽しみ♪

ところで、トムの容態はどうなの?
やっと、ガン治療の副作用がよくなりつつも、
まだステージに立てる状態じゃないそうで・・・
まあ無理しないで、早く戻れますように。
[PR]
by yankee_musume | 2006-09-17 15:45 | 音楽・TV・映画