在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

☆まず、先週チェルシーが来てUCLAで練習。Chelsea in LA
Aug 5MLS All-Stars vs Chelsea(at Bridgeview, Illinois/イリノイ州)
ESPN(6:30pm ET/5:30pm CT/3:30pm PT)で LIVE予定。
TVで練習風景写してたけど、クレスポはバケーション中でいなかった。
彼はやっぱイタリアに戻りたいって~詳細
奥様イタリア人で家あるけど、スペインはどうよ~?
USツアーには合流するのかなぁ?
シェバが移籍した。

☆バルサは来週かなぁ~
USツアー3試合で、100,000 ticketsも売れたんだって~ 詳細
うちも4枚買って貢献したよーん^^
*追加1:スケジュール(FSCで3試合ともLIVE放送予定)
Aug. 6 Chivas Guadalajara (Mexico) vs Barcelona @LA Coliseum
     (9:30pm ET/6:30pm PT)
Aug. 9 Club America (Mexico) vs Barcelona
    @Houston, TX (テキサス州)- Reliant Stadium
    (10:30pm ET/7:30pm PT)
Aug. 12 NY Red Bulls(MLS) vs Barcelona
    @N.J. Meadowlands - Giants Stadium
    (7:30pm ET/4:30pm PT)

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-07-31 10:24 | サッカー
b0007143_17224859.jpg
今度はモトリー・クルーとジョイントだそうで~
1月にライブ行ったけど、秋にまた、ジョー・ペリーさまを見れるかも♪
オフィシャル見ると、9月からでここには11月に来る予定。
郊外の野外ステージだよ。やった~♪
また、第2ステージあると近くで見れるかも。
その頃だったら涼しいし。
Ticketmaster見ると、
まだ、ここのライブはアップされてないわ・・・
早く売り出し日決まらないなぁー、チケットゲットしたいっす~

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-07-29 17:23 | 音楽・TV・映画
b0007143_7402716.jpg
ここは先週末から、雨、雨、雨で・・・
今週も1週間雨だって~、ウツだわ。
まあ、それまで晴天が続いて、かんばつが心配でよかったけど、
これは降り過ぎだよー、昨日も今日も、朝から雷雨でまいったわ。
今度は洪水注意報が出てる。またハリケーンが心配だわ。

☆続報で、水曜日も朝からトロビカルストームなみの嵐・・・
集中豪雨と雷がひどかった。ラッシュアワーの道路は大混乱!(写真)
車だいじょうぶなのかしら・・・ 夫は自宅でお仕事することに。
午後にやっと嵐が収まり、今のところ大洪水避けられそうでよかった。

日本も豪雨で大変だそうだけど、
アメリカも特にCA(西海岸)NYが熱波で、
一部停電になるなんて大変だぁ~関連記事
ヨーロッパもだわ・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-07-26 15:48 | ニュース
b0007143_8549.jpg
金曜日の七夕終わった週末に息子と行った。
以前、母と長男も一緒で4人で行ったので2回目。
あの頃は息子たちがまだ小さかったなぁ~
電車も平塚もガチャ混みだったわ。暑かったぁ~
飾りがスゴイし、出店もいっぱいで楽しかったわ。
ここのJapan Festivalの数倍の規模だぁ~
屋台でおネエちゃんの焼いてた、ハート型の目玉焼き付きの
焼きそばウマ~♪日本の祭りなつかしや~

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-07-24 08:37 | 日本へ里帰り
今、exiteでネームカード(名刺)作ると、
100万円旅行が、毎週当たるキャンペーンやってるとのこと!
それに、フォーラム参加やアクセス解析などもできるそうでー
(*追加で、画像容量が30MBから1GBに拡張になった。)
さっそくネームカード作って、ブログの右上に表示しました。
みなさん、よろしくですぅ♪

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-07-23 14:30 | 旅行
b0007143_13175439.jpg
今更だけどこんなんつけて応援してた。水色はアルヘンっすー(一応) 
どっちもWC残念だったなぁ・・・
このブレスレットは、過去スレにも書いたけど、
次男がサッカーユニやシューズを買った、日本のスポーツ店で、
いくらか以上買うと、タダでもらえるやつ。
彼はイエローのブラジルのを、いつもつけてるよ。
彼ったらロナウジーニョのレプリカを、3つもゲットーしたんだわー(^^;
私もアルヘン選手のほしいっす~
長男が02WCでゲッドした、ヒデのレプリカも思い出になった・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-07-21 13:17 | サッカー

鎌倉とアイスクリーム♪

b0007143_17143074.jpg
小町通りいも吉館で、紫いものソフトクリームを食べた。ウマ~♪
パープルのソフトクリームって・・・w
母のおススメでだし、TVでも紹介されてたよ。
てなわけで、人気で週末に行ったので、すごく混んでたわ。
ちなみに息子は普通のバニラのを食べてた。
b0007143_17153345.jpgおみやげに買った、紫いものスイートポテト
(←真ん中)もウマ~♪
これもおススメですぅ。
コロッケとかもウマ~♪そう・・・^^

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-07-19 17:48 | 日本へ里帰り
ここにはネカフェないので、アメリカのは?だけどぉー
まず、日本に行って探したのはネカフェ
老夫婦しかいない実家はPCがない・・・
メールチェックしたいし、夫や長男とコンタクトするのは、
国際電話よりメールのほうが便利。
まあ声聞きたくて電話もかけたけどね^^

今回は、駅前にオープンしたてのネカフェみっけ~
会員制でお金かかるけど、ドリンクバーがあり飲み放題!
アイスもホットありでウマ~♪
んで、レディースコーナーもあるので一人でも安心?!
新しいのでキレイだし、雑誌や新聞もいっぱいあって読み放題。
軽食もできるし、ダーツなどのゲームもできるよ。
他の支店にも入れるし、やっぱ日本はすごいね~

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-07-15 19:18 | 日本へ里帰り
b0007143_1725550.jpg
いまさらだけど、まずアズーリ優勝おめ♪
b0007143_18113571.jpg←ピッポおめ♪ 
ゴールしたのに決勝戦は出番がなくて残念・・・
トッティファンの日本の母大喜びでとかったね♪
なんかすごくエキサイトしてて、この秋に父と
イタリア旅行に行くかもって~
生トッティ見に行くのかしらん。
早速、ツアーの説明会に行ってたわ。
ローマ、ミラン中心だって~、いいなぁ~
私もトランクに入れて連れてってほしいよー(^^;
って言ったら10年早いってさ。
ヨーロッパは行ったことないので、ダーリン連れてって~

ところで、スキャンダルの判決でたけど、
このとおりだど、来シーズンのセリエ大混乱で大変だね・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-07-15 17:03 | サッカー
今回も日本満喫してきたけど、あっという間だったなぁ・・・
もっと行きたい所あったんだけどね。
アメリカに戻ると、なんかタイムマシーンに乗ったみたい。
時差でまた同じ日だし、日本のことは夢のよう。
両親、兄弟、友達を思い出してホームシックに・・・
さっそく、親に無事着いたと電話してしまったわ。

中学を体験入学した息子も、あと1週間いたら、
学校が終わったのに・・・、
クラスのみんなからの寄せ書きを読んで、
さびしそう。。。

今、真夜中。時差ボケで眠れない。
このブログ始めたときも、
2年前に日本に帰って、アメリカに戻ってきたとき、
時差ボケで眠れなくて、書き始めたんだっけー
あとで少しずつ、里帰り記などをアップする予定なので、
お楽しみに♪

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-07-14 16:32 | 日本へ里帰り