在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー

<   2006年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

まとめ
b0007143_194134.jpg
☆水曜日の2PMからGolTVで、アルヘン2-0アンゴラの試合見た。
ゴール:前半28分マクシー・ロドリゲス、35分ソリン
マクシ調子いいじゃん。ソリンちゃんもがんばってた、さすがカピタン♪
前半に2点決めて、アルヘン勝って嬉しいっす~♪WCもこの調子!
後半は交代ラッシュ。メッシーくんやアイマールらがちょこっと見れた。
メッシーくん、いいパス出してたわ。ドリブルも。
(FSCニュースのハイライトにも出てきたし。)
アイマールのシュート惜しかったなぁ~ 
後半は枠など惜しいシュートばっかだった。
コロちゃん、ルチョらが出れなくて残念。
ほとんどアルヘンが攻めてて、アンゴラはいまいち・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-05-31 18:59 | サッカー
月曜日はメモリアルデー/Memorial Dayのホリデーで3連休。
てなわけで、デパートやお店では、先週末からセールをやってる。
んで、もうすぐ日本にいくので、おみやげを買いに行った。
いろいろ迷ったけど、財布、Tシャツ(自分のもゲット~^^)
b0007143_14371861.jpgそれから、ここでアドバイスもらったBath and Body Works
の化粧品。アメリカで人気だけど、日本ではまだ出てない?
近所の家に行くと、だいたいここの抗菌ハンドソープ使ってる。
容器がカワイイし香りも豊富でいい。
←私は写真のチェリーブロッサム好き。
でも、これかさばるし、機内で中身が出てくると困るので、
抗菌ハンドクリームにしたわ。手がいい匂いになるよーん。
いつもスタバのコーヒーなんで、
今回はCafe GODIVA(アメリカではゴダイバ)もね。
チョコは溶けちゃうので・・・
最後にエアポートで、父にウイスキーも買う予定。
おみやげ用意できたので、あとはパッキングするだけだわ。
来週は日本にいるよーん。楽しみだわ♪
[PR]
by yankee_musume | 2006-05-30 13:32 | 生活・文化・レシピ
てなわけで、TV放送見るのも忙しいっす~^^
このへんで、まとめて書いちゃいます。
週末はサッカー三昧で、もうWC気分♪

☆まず、気になるアルヘン代表から。
先週の水曜日に、アルヘンA代表4-0アルヘンU-20と壮行試合
ハイライトで見れたわ。パラシオのハットとウサギちゃんもゴール♪
さすがA代表。5万人も来たそうだ。関連記事1 関連記事2
日本も高校性と壮行試合してたよね~
b0007143_17545471.jpg
エインセが完全復帰♪間に合ってよかったわ。詳細
メッシー君も復活。だいじょうぶなのかなぁ~

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-05-29 15:32 | サッカー
新発売じゃないんだけどぉ・・・
b0007143_1503083.jpg
ヌテラは、ヘーゼルナッツの香ばしさと、
スキムミルクのおいしさが調和した、新しいタイプのスプレッド。
日本にも売ってるよね。パンと相性が抜群。
食パン、トースト、フレンチパン、クレープ・・・どれもウマ~♪
カルシウムやビタミン類、鉄分などが豊富らしいよ。
家族ではまってますぅ。

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-05-28 15:16 | 生活・文化・レシピ

夏休み~♪

木曜日から、ここの学校は夏休みになった。
新学期は8月10日だってさ。私のB-Dayじゃん。(^^;
息子も私も寝坊できて嬉しいっす~♪
もう、親子で夜更かししちゃってますぅ。
(ダーリン、お仕事ガンバ~ 忙しくて夏休みは7月以降だって・・・)
学年変わるので、アメリカの学校は夏休みの宿題ないんだわ。
遊びほうけそうだけど、長男はバイト探してるし、
次男は日本で体験入学してお勉強。
土曜日の日本語補習校がまだあるし。(7月が夏休み)
もし日本に行かなかったら、サマースクールかキャンプに行かせたかも。

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-05-26 16:22 | アメリカの学校と教育
すい星墜落で大西洋に大津波発生と警告=仏研究家ジュリアン氏〔BW〕
関連記事
マジ?25日って明日じゃん、ガクブル・・・
でも、アメリカでこのニュース聞かないなぁ~
話題にすらなってないよ。夫も息子たちも知らなかったもん。
しかし昨日、日本語補習校から、緊急電話連絡網が回ってきてびっくり!
日本領事館からの緊急時のテストランだとか・・・
6月からハリケーンシーズンのため?テロも懸念されてるし・・・
(今年も大型ハリケーンが心配だわ。)
ちょっと気になった。
すい星といえば、以前ハレーすい星がかなり話題になったよね。

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-05-25 08:37 | ニュース
b0007143_1359729.jpg今日、スーパーに行ったら、コカコーラ・ブラックの試飲やってた。
「新製品ですよ~」と言ってたけど、
もう、だいぶ前から売ってるんじゃなかったっけ?
フランスでも発売してるそうだけど、日本でも売ってるの?
コーラ+コーヒーということで、飲んでみたけど甘すぎ・・・
私は氷入れないと飲めないわ。
小さなボトル4本で$4.99って高いっす。
でも、$1引きのクーポン付きだったし、
一緒にいた息子にねだられて、とうとう買っちゃった。
家族で1本ずつ飲んだよ。

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-05-24 14:06 | 生活・文化・レシピ
WCアルヘン代表の記事
代表集合写真と、メッシーくんの写真がフラッシュしてる。
WCのC組の試合表もアップしてあるわ。

b0007143_16491546.jpg☆ビルバオ3-1バルサ
先週の土曜日にGolTVで見た。リーガ最後の試合は、ベンチやカンテラ組も出てた。
マキシーくん(写真はリーベル時代)がスタメンで、最後まで見れて嬉しかったけど、ゴール決められなくて残念・・・前半のナイスシュートが、DFに阻止されて惜しかったなぁ~
もっと試合に出れたら、ゴール感覚戻るかも。彼、セビージャに行かされるらしいとか・・・
出されたら、USツアーで見れないじゃん・・・
あそこもウサギちゃんがいるので、スタメンどうよ?
フォルランがバルサ行きらしい。詳細
さっき、FSCニュースでも、フォルランファンの女子アナが、嬉しそうに言ってたわ。でも、江藤の控えって・・・スタメンきぼん!

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-05-23 17:29 | サッカー
b0007143_1233468.jpg
てなわけで、日曜日は「DESPERATE HOUSEWIVES」の
2時間スペシャルで、今見終わったところ・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-05-22 12:59 | 音楽・TV・映画
てなわけで、昨日ラジオ聞いてたらアナウンスしてた。
土曜日の10AMからチケット売り出しだって~
両方とも好きなバンドなんで嬉しいっす。
b0007143_14225374.jpg
やったぁ~♪待望のNickelback来るよーん。
"How You Remind Me" 聞いたときから好きになったわ。
過去スレにも書いたけど、"Someday"が一番好きだし、
ニューアルバムの"Photograph"聞いたり、PV見ると日本が恋しくなるわ。
ヴォーカル/ギターのチャドと、ベースのマイクが兄弟だってね。
b0007143_14233662.jpg
Hoobastankはスペシャルゲストだってー
彼らもうすぐ来日するよね~
大ヒットした"The Reason"って曲好きなんだわ。
ヴォーカルのダグラスのお母さんが日本人だそうで。

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-05-20 14:27 | 音楽・TV・映画