在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー

<   2006年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

b0007143_1153543.jpg
土曜日のランチに、マクドの新メニューのアジアンサラダを買ってみた。
CMの通り(むき)EDAMAME(枝豆)が入ってる。
他にチキン(グリルORクリスピー(フライ?!)チョイス)グリルにした。
さやえんどう、マンダリンオレンジ(缶詰みかん)、アーモンドのスライスなど。
んで、Newman’sのゴマと生姜のアジアン・ドレッシングが付く。
ドレッシングが辛いのでいまいちかも。
日本のしょうゆか、中華ゴマドレッシングをかけたほうがいいかもね。
これは自分で作れるよね~(^^;
夫や長男は定番のビックマックだったので、
まあハンバーガーよりヘルシー?かもね。

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-04-30 11:09 | 生活・文化・レシピ
b0007143_17131970.jpg
金曜日の夜、ABCで
“THE 33RD ANNUAL DAYTIME EMMY AWARDS”(エミー賞)見たら、
RICK SPRINGFIELDがOpeningのパフォしてた。
まず、会場の外のステージでDon't talk to strangers♪、
Love somebody♪などのヒット曲のメドレーを歌って、
そのあと会場で大ヒット曲Jesse's Girl♪を熱唱!
この曲が一番好きだわ。80’sなつかしい~!
RICK好きだったけど、最近TVで見るのお久さだわ。
彼も年取ってもカッコイイ♪ ライブ行きたくなっちゃった。

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-04-29 16:45 | 音楽・TV・映画
b0007143_1534456.jpg
A・マドリーが‘ニュー・メッシー’獲得で合意
さっきFSCのニュースで知った。注目のアグエロくんは、
来季A・マドリーに行くそうでー?!
獲得に2300万ユーロ(約32億円)を投じるってすごっつ。
(17才って、うちの長男と同じ学年じゃん。)
まあ、A・マドリーのユニ着て微笑む写真見るまでは、
まだわからないけどぉ~
とにかく、リーガに来たら、メッシーくんとの対決が楽しみ♪
☆関連記事☆
*アルヘンより
Ole1 Ole2 La Nacion
*スペインより
Marca
[PR]
by yankee_musume | 2006-04-29 15:43 | サッカー
”get out of dodge"
CMで聞いたことあるような。
dodgeって車のことじゃないってーw
leave townって意味で、
サウスウエストでしか使われないとか?!
Hurricane is coming, get out of dodge.
まさに去年のリタ騒動を思い出すわ。

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-04-29 07:58 | 趣味・語学
☆ファイナルはバルサ・アーセナル(5/17/Wed@パリ)
面白い試合期待してるよーん。
てなわけで、準決勝2st legの詳細は・・・
まず火曜日のビジャレアル0-0アーセナル(Agg0-1)
b0007143_1157418.jpg
リケルメがこのPK決めてたらなぁ~、GKレーマンに阻止されて悔しいわ。
イエローサブマリーンのCLの冒険The END(T_T)
アンリがリケルメ研究して、レーマンにPK直前にアドバイスしたって~
リケルメのかなりのプレッシャーで、PKはずした後て呆けた顔しちゃって・・・
しゃがみこんじゃってショーボン、かわいそうに・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-04-26 11:59 | サッカー
b0007143_721759.jpg
マージャン仲間の友達からプレゼントされたマージャンセットだよーん。
いつも日本からおみやげもらってるで、お礼にだって~ 嬉しかったわ♪
(右側のカラーの長いプラスチックは、ゲーム中に牌を置くもの。)
ビニール袋の中は予備の牌やサイコロなどが入ってる。
ここでマージャンセットは、チャイナタウンかネットでゲットできる。

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-04-26 07:03 | 趣味・語学
てなわけで、CL Previewと先週末の試合をまとめたよーん。
まず、火曜日のCLはビジャレアル・アーセナル(ESPN2でライブあり)b0007143_13412016.jpg
リケルメのインタ(日本語) UEFA記事
ビジャレアルは先週末のリーグでは、主力温存で負けちゃったけど、こんなこと言っちゃったので、がんばらないと。来年はCL優勝しないと出れないんだよね。
ソリンちゃんやフォルランらもホームで意地見せてね。
関連記事DFペーニャ復帰よかった。
そうそう、最近GolTVでARSENAL TV(LIVERPOOL TVも)があり、今CLの特集やってる。
アーセナルの記事引きこもると面白くないなぁ・・・
b0007143_14573378.jpg
先週、乱入したかわいいリスくんの写真見っけ♪火曜日も乱入あるかなw

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-04-25 13:25 | サッカー
b0007143_1336918.jpg
いいな、この組み合わせ。残念だけど、ここでじゃないんだよ・・・
NY, Chicago, and Bostonだって、いいなぁ~
今、プレセールしてるってさ。
詳細 関連記事
GIANTS STADIUMのライブ見たいなぁ~
夏は日本に行くので行けないわ。やっぱちょっと遠すぎだし。
ここにもまた来ないかな。野外でも見たいよー
Bon Joviは、Japan Tour終わったみたいね。
お次はヨーロッパだし多忙だね。リッチーの怪我は治ったのかしら?
b0007143_1337323.jpg

Nickelbackも好きだわ。
最新アルバム(ライフログにアップ)もいいねー、これもヒットしたね。
地元のラジオでもよくかかってるよ。日本じゃまだよく知られてないかも。
カナダのバンドで、リードボーカルのチャドが、スパイターマンのHERO
歌ってたけど。私はSomedayが一番好きかな。
ビデオ(日本から見れる?)のストーリーが泣ける。
彼らのライブ行ったことないので、見たいなぁ~

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-04-24 13:48 | 音楽・TV・映画

SALSA! サラダ

b0007143_11243379.jpg
ダンスじゃないよ、サラダだよーん。
新発売のSALSA!(サルサ) サラダを買ってみた。
ラテンダンスやってるので、サラダもサルサなんちゃってw
アメリカには袋に入ったサラダがあって、
手抜き主婦には便利だったりしてー(^^;

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-04-22 11:26 | 生活・文化・レシピ

ZUMBA!が流行ってる~?!

b0007143_1517613.jpg
火曜日にジムに行ったら、ラテンダンスのクラスが、
“ZUMBA”/ズンバORスンバ(スペイン語風?)になってたよぉー
ラテンをベースに、いろんなフィットネス系のダンスステップを
組み込んだのが“ZUMBA”だそうで、NYで流行ってるんだってね。
ここ見ればわかるかな?DVD/ビデオも売ってるみたい。
ラテン・カディオ(Latin Cardio)ともいうのかなぁ。
ラテン音楽でエアロビをやる感じ。もちラテンダンスのステップ入りでね。
サルサ、メレンゲ、サンバ、レゲトン、クンビア・・・のコンボだよ。
本格的なラテンダンスより簡単。でも動きが早くて最初とまどうかも。
もう汗びっしょりで、これもやせるのにいいみたい。

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-04-21 15:14 | 健康と美容