在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー

<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

インテル2-1ビジャレアル
これが一番面白かったわ。アルヘンと南米選手いっぱい♪
b0007143_18443825.jpg
前半始まってすぐ、フォルランのゴールでビジャレアル先制
(リケルメのパス→ホセ・マリのシュート→GKがはじく→彼が押し込む。)
その後、インテルがアドのゴールで追いついて、
マルティンス(変なヘアスタイルw)が逆転ゴール。インテル劇場じゃん。
b0007143_19202095.jpg今日はマフラーなしのマンチーニ監督がどなってた。
ビジャレアルは、アウェイゴールと1点差でまあまあ。
リケルメのFKとソリンちゃんが惜しかったなぁ~
ソラーリはカップ戦ののみなのか?見れないじゃん・・・
☆ベンフィカ0-0バルサ スコアレスとは・・・
私的には、メッシーくんとヌーノ・ゴメスがいないといまいち。(^^;

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-03-30 18:57 | サッカー
火曜日のパワーヨガのクラス、あいかわらず混んでるじゃん。
病気で1ヶ月以上休んでたので、チトきつかった。
朝から冷たい雨でウツだったけど、ヨガやったら気分さっぱり♪
しばらく休んでたので、関節炎が疼いてたけどこれも解消。
あまり薬飲みたくないのでね。
今週から徐々にエクササイズやるつもり。
金曜日はベリーダンスに行く予定。んで、ラテンダンスは来週かなぁ~

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-03-29 15:29 | 健康と美容

Down townのHard Rock Cafe

先月、Bon Joviのライブに行く前に、Down townのHard Rock Cafe
に行った話しを書き忘れてたぁ~(^^;
b0007143_1731080.jpg
またお気に入りのジョー・ペリーのQuesadilla(ケサディーヤ?)
を食べた。ウマー!
過去スレでも書いたけど、今回は写真付き~w
肉(ビーフORチキン)、野菜、チーズをトルティーヤではさんで、
グリルしたメキシカンピザ? ウマー!
これ、日本のメニューにもある?(前菜)

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-03-28 17:10 | 音楽・TV・映画
ボカ1-1リーベル
日曜日1PMより、FSCでライブ放送あり。いつ見てもエキサイトするわ~♪
b0007143_18231681.jpg
ホームのボカが押してたけど、リーベルはGKルクスくんのナイスセーブや
カサレスなどDFがよくてボカ先制できず。
b0007143_1818375.jpg
前半39分にエルネストのゴールでリーベルが先制。やったぁ~♪ 
彼のパスもらってターンしてゴール、カッコイイ!
注目のリーベル18歳イグアイン君出てたけど、今日はいまいちみたい。
後半にガジャが出てきて、ドリブルして奮闘してたら、
ボカのGKパトがかなり前に出て来て、ガジャに接触して倒して1発レッド~!

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-03-27 18:27 | サッカー
先週は冷房入れてたのに、今週は寒くてヒーター入れてるよ。
セーターとジャケットを引っ張り出してきた。
日本は桜が咲いたんだってー
16年間見てないので、いつか花見に行きたいわ。

☆水曜日はお久さに教会の英語クラスに行った。
先生とクラスメートたちが、暖かく迎えてくれて嬉しかった。
この日はアメリカ人の先生、メキシコ人2人、インドネシア人1人、
イラン人1人、日本人2人。天気が悪いせいか、いつもより人少ない。
そうそう、新たにフランス人が入ってた。
彼女はご主人の仕事で、フランスから駐在。
またまた、インターナショナルに。
最近は、フリー・カンバセーションが中心。
クッキングクラスは、イギリスのスコーンだった。ウマ~♪
最近、紅茶にはまってるので作ってみようかなぁ。

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-03-25 17:46 | 生活・文化・レシピ
b0007143_16383749.jpg
今頃だけど、水曜日の準決勝1st Legの☆インテル1-0ウディネで、
前半20分にソラーリのゴールで先制して勝った。
コパ・イタリアは見れないので、ハイライトで見れたわ。
オサレバックヒールで後ろ向きで入れた。巧い!(写真顔見えないよ。)
この調子でガンバってほしいわ。
b0007143_16395052.jpg最近、ブルー&ブラックのしましまマフラーもお似合いの、
ステキなマンチーニ監督、もっと彼使ってねー
土曜日はパルマ戦の放送あるので、
ソラーリ見れるといいなぁ~
マンチーニ監督、チェルスキーに行くって噂、マジ?
行かないでー、ちなみに2nd Legは4月12日

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-03-25 16:57 | サッカー

やっとよくなったわ♪

月曜日にドクターに行って、また血液検査をしてきた。
何度目だろう?貧血にならないのか?
おかげで採血慣れたぁ。でも、今日のナースはちと痛かったなぁ~
毎回、違う腕から採血してる。今日は右腕だった。
気分もよくなり、これでよい結果がでて、
当分の間、血液検査しなくてもいいことになるといいなぁ~
と思ってたら、火曜日の午後にドクターからTELあり。

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-03-22 15:31 | 病気

祝!WBC日本優勝♪\(^o^)/

日本10-6キューバ 関連記事ESPN
ESPNはバスケが延長になって、放送が遅れたよ。
一時キューバに追いつかれそうになってドキドキしたけど、
日本勝ってよかったね。
MVPはイチローかと思ったけど松坂投手に。彼もアメリカ来るかな?
福留とかもがんばってたよね。
ぶっちゃけ、日本代表の選手は、アメリカに来た選手以外、
WBC見るまでほとんど知らなかったわ。(^^;
日本の父にTELしようと思ったら、もうこっちは真夜中だよ。
試合後にESPNニュースで、授賞式見てたし。
明日、TELしよっと。きっと大喜びだろうなぁ~

サッカー観戦記はあとで、ゆっくり書くつもりなのでお楽しみに♪
[PR]
by yankee_musume | 2006-03-21 16:07 | スポーツ
土曜日の夜、San Diego、CAのPetco Parkで日本と韓国が対戦。
17日にメキシコが米国に勝ったので準決進出だが、またあの審判かぁ~!
日本が7回表、1死2塁から6番代打福留が右越え2ランホームランで先制。
その後里崎、宮本、イチローのタイムリー、8回表多村の本塁打など11安打、
6点をあげた。 韓国は日本投手陣の前に散発4安打に抑えられた。
てなわけで、三度目にして韓国を撃破。
やっぱ決勝をかけて戦うときに勝たなくちゃね。
肝心なときに勝って、リベンジ果たせてよかったね。
20日の決勝でキューバと対戦することに。(手ごわそう・・・)
来週月曜日、ESPNで8PMから放送予定。
CNN速報 ESPN・WBC特集

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-03-19 17:12 | スポーツ
ドクターから、肝機能が正常値にもどるまで、
家でおとなしくしてろと言われたので、
日本商工会の図書館で、本とビデオを借りてきて楽しんでる。
んで、今人気の東野圭吾にはまってるわけ。
図書館に彼の作品けっこうあるので、いろいろ読んでる。b0007143_16442689.jpg
一昨日、「トキオ/時生」を一日で読破。感動した。
最近、文庫化したのはライフログにアップしたけど、
ここには、図書館にあったのハードカバーのほうをアップ。
表紙はこっちのほうが好きかも。
死んだ息子が過去にタイムトリップして、若き日の父親の窮地を救うという話。遺伝的な難病のため、短い生涯
(うちの長男と同じくらいの高校生だったか)
を終えようとしているわが子に、
「『生まれてきてよかったか。幸せだったかどうか。』尋ねたかった」
とつぶやく妻。彼女に主人公宮本拓実は語る。
今から20年以上前に、自分は息子と会っていたのだと…

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-03-18 16:39 | 本、雑誌