在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー

<   2006年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

先週末は風邪ひいたので、家でおとなしくしてたら、
ノドの痛みはよくなったものの、今度はせきがひどくなって苦しいわ。
んで、月曜日にドクターに行ったら、胸をやられたそうで。。。
抗生剤を処方してもらったよ。熱がないのが幸いだわ。

次男は悪化せずに元気になってよかった。
今のところ長男と夫にうつってないようだし。
今週はエクササイズ無理かもね。
懇親会があるので、なんとか治さないと。

てなわけで、今ベットサイドのラップトップからカキコしてます。
コメントサンクスですぅ。レスとサッカー記事の更新などは、
あとでゆっくり書きますのでお楽しみに♪
[PR]
by yankee_musume | 2006-01-31 14:35 | 生活・文化・レシピ

おうちでメキシカン

b0007143_14282212.jpg
うちで作るのはビーフ・ファヒータですぅ。
フラワートルティーヤにビーフ、チーズ、
ワカモーレ(アボカドディップ)、サルサ、サワークリーム
を巻いて食べる。
ライスはサイドでも、一緒に巻いてもOK。
夫や長男は辛いの好きなんで、ハラピーニョ(からし)のピクルスを
入れるんだよね。(辛いよ~!)
バンダナの食器もカワイイっしょ。
(続きに材料など)

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-01-29 14:31 | 生活・文化・レシピ
b0007143_1323390.jpg
会場は去年のDuranx2と同じ、downtownのバスケットアリーナ。
夫と息子2人と長男の彼女、彼のバンドの仲間2人の7人で行った。
長男より年上のバンド仲間2人は、1枚$100以上もするアリーナ席。
バイトして貯めたお金をつぎこんだらしい。いいなぁ~!
うちらは正面だけど上の席だよ。それでも5人分で$300以上も散財。
アリーナのフロント・ロウは$500以上するそうで。。。
なのにSold outですごい人だった。ライブよかった!They Rocked!
b0007143_135335.jpg
まず、エアロのTシャツ(裏)買って、腹ごしらえ。ここで、また$100以上散財。
息子たちはピザ、夫はバーガーにビール、んで私はチキンサラダ。
(Hard Rock Cafeによったほうがよかったなぁ。)
7:45PM頃レニクラがOpeningを飾った。(詳細はあとで)
9PM頃レニクラ終わると休憩。
その間にステージが回転して、エアロのに変わる。カッコイイ!
以前見た野外ライブは、ジョー・ペリーのギターがアンプのところに
並べてあったけど、今回は彼のギターを収納する所があり、
いっぱいぶら下がってた。いつものことだけどエアロなかなか出てこない。
観客、口笛ピュー、スティーブン・タイラーmake up中か?w
b0007143_1363194.jpg

9:40PM頃やっとエアロ登場!(続きに詳細、Set list、写真あり。)

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-01-29 13:25 | 音楽・TV・映画
まず、19日(木)☆サラゴサ4-2バルサ(1 leg)
ゴール:サラゴサ 23、90分+ディエゴ・ミリト(兄)、25、28分エベルトン
     バルサ 36分ラーション、61分ロナウジーニョ(PK)
これか一番面白かったかな。ゴールいっぱいだし、
メッシーくん、マキシーくん、ミリト兄弟、ポンジオと
アルへン選手もいっぱい見れた♪b0007143_10573642.jpg
←ミリト兄ちゃん2ゴールで最近調子いいじゃん。
弟のガブリエルもがんばってたし。
アルヘンは代表候補いっぱいで、争い大変だわ。
サラゴサってコパ強いよね。以前、マドリーもやられたし。。
バルサはGKバルデスがベンチだったので。。。
まあ、2 legカンプノウで、どうなるかわからないけど。
18日(水)の☆マドリ1-0ベティス(2nd leg)
マドリーはベッカムのナイスクロスで、前半44分ロビーニョがゴール。
2戦合計2-0で準決勝行き~
バルサが勝てばコパでもクラシコになるかも。エスパニョールも4強入り。
バレンシア1-0デポル suspended
ゴール:ビージャ(活躍してるね)
バレンシア-デポルもアイマール、コロちゃん出るので楽しみに見てたのに、
前半終了直前、副審が観客の投げつけた物で負傷する事故があり、
2戦の合計1-1の時点で中止になってがっかり。。。
イタリアであったのに、スペインでもなんて、選手たちかわいそうじゃん。
ローマの二の舞かぁ。。。再試合は2月1日の午後10時に、
中断した前半の44分より無観客で行われるらしい。詳細 

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-01-29 11:03 | サッカー

風邪流行ってる

次男が風邪ひいて学校休んだ。
頭痛とノド痛でドクターに連れていった。
ノドがすごく赤く腫れてるそうで。。。
ドクターがノドを綿棒の大きいのでこすって、
ストレップ・スロートという、感染症のチェックをしたけど、
これは陰性でよかったわ。
熱もないので、インフルエンザじゃないし。
風邪だわね。流行ってるそうだよ。
アメリカではルゴールでノドをやかないわ。
ノドにスプレーする薬は売ってるけどね。

なんか私も息子から風邪うつったみたい。
ノドが痛いわ。まいったな。今夜は早く寝ようっと。
てなわけで、エアロ+レニクラとコパデルレイのレポは、
あとでゆっくりアップするわね。お楽しみに♪
[PR]
by yankee_musume | 2006-01-27 13:24 | 病気
多忙でやっと録画見終わったよ。てなわけで、まずリーガから~
☆バルサ2-0アラベス
b0007143_18174718.jpg
メッシくんゴール♪
b0007143_18185555.jpg

アラベスなんで、やっとGKコスタンソ(写真右ちょっと昔のだけど、
左はカンビアッソ、インテルでゴールしてたねー)
お久に彼のプレー見れて嬉しいけど、メッシーくんにやられたぁ~
ジュリのシュートは足でセーブしたのに。。。
前半はナイスセーブしてたけど。DFがいまいちで。。。
やられるの見るのも辛いっす。
やっぱトップのバルサにホームで、最下位が勝てるわけないかぁ。
ああ、降格しちゃうじゃん。。。(><)
b0007143_1935255.jpg

マキシーくんがちょこっと出れた。元リーベル対決も見たかったけど、
もっと早く出してくれたらなぁー、アンリがバルサに来るとか噂聞いて、
アルへン人たちの出番のチャンスが心配だったりして。
☆マドリー3-1カディス
メディーナ(元ウルグアイのナシオナル?リーガに移籍したんだ。)
に先制されけど、逆転勝ち。
b0007143_1822556.jpg

ロベカルとベッカムのWFKスゴイねー、ロビーニョも加えて、
火曜日のスペイン語TVの、ゴールべスト10上位に3人続けて入ってた。
ベッカムの見事なFKお久に見るわ。ロベカルのFKで壁が逃げた?w

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-01-25 18:37 | サッカー
金曜日のモアっとした蒸し暑さがウソみたい。
土曜日の夜から雨、雨、雨・・・で寒いっす。
日本語補習校のあと、友達のとこに遊びに行った次男
をピックしてから、ケージャン・シーフードの店でディナー。
ガンボ食べたけど、辛くてマズーでガッカリ。。。
もう、この店絶対行かないよー
その後、口直しに寒いのにアイスクリーム屋に行ったよ。
アイリッシュ・クリームはウマー♪

日曜日は朝早くから、雷に起こされたよw

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-01-23 15:15 | 生活・文化・レシピ

Dancing with the Stars

ABCで1月から毎週木、金にダンスの番組をやってる。詳細
木曜日に課題のダンスのコンペティションで、
金曜日にだれが残って、次週も出れるか決める。
得点は3人の審査員+一般投票。
ジムでラテン、ベリーダンスやってるので、毎週楽しく見てる。
ダンサーたちは、セレブ(女優、スポーツ選手、ミュージッシャン)と
プロダンサーのペア。詳細
テイタム・オニール(残念ながらリタイヤ)、元アメフト?ジェリー・ルイス、
98°(ディグリー)のメンバーの一人などが出てるわ。
b0007143_13403390.jpg
木曜日は好きなタンゴで、今ラテンクラスでやってる、
トラデッショナルな曲でやってる人もいて、見入ってしまった。
映画「Shall We Dance?」を思い出すわ。
それから、ジャイブ(ロックンロール)もよかった。
クイーンの曲「愛という名の欲望」でやったのよかったなぁー
ラテンダンスのックラスでもやってくれないかなぁ。
クラスの友達も見てて、あんなに上手く踊れたらなぁーと言い合ってる。
金曜日はプロダンサーたちのダンスやブレイクダンスもやってた。
来週も楽しみ♪
[PR]
by yankee_musume | 2006-01-22 13:41 | 音楽・TV・映画

心霊写真?

木曜日に日本の母と電話で話した。
私が送った写真の話になり、
母が夏にアメリカに来たときの写真のうち、
母が写っている2枚の写真に、顔が写ってるとかで、
気持ち悪いので、塩で清めてから焼いてしまったそうだ。
私もその写真持ってるので、よく見てみたら、
ホントだ、変な顔のようなものが写ってる。。。
(苦手な人は続き読まないでね。)

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-01-21 17:21 | 生活・文化・レシピ

歯科恐怖症

木曜日に苦手な歯医者に行った。
だれも好きな人はいないと思うけどぉ~
私は幼いときあまり泣いて騒ぐので、
イスにロープで縛りつけられたこともありトラウマに。。。
今は子供の歯医者もあっていいよね。
アメリカも充実していて、
息子たちは、小さいときも怖がらずでよかったわ。
ゲームがあり、終わるとおもちゃがもらえる。

続気を読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-01-20 18:16 | 生活・文化・レシピ