在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー

<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

知人が死去。。。(T_T)

大晦日に暗い話ですみません。
私と息子たちのヘアスタイリストだった、
日本人の知人が亡くなった。。。
過去ログに、彼女の都合でできなくなったと書いたけど、
実は病気の療養のためだったんだわ。
早期回復して、復帰できるように祈ってんだけど。。。

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2005-12-31 16:51 | 生活・文化・レシピ
b0007143_18234790.jpg
FSCでベスト5にノミネートされた選手。

*土曜日に発表されたので、追加で順位書いとくわ。
#1ロナウジーニョのマジカルゴールパフォ
(CLで対チェルシー戦のサンバシュート)
#2ジェラードの息を呑むハーフボレー
#3デ・ロサリオ(MLS・サンノゼ)の(ベッカム)も驚きのFK
#4ルーニーのロケットボレー
#5モンテッラのバイセクル
(みんなゴラッソで迷うけど、私はオーバーヘッドが好きだし、
トッティがアシストしてるので、ぶっちゃけモンテッラに1票。)

あなたの好きな選手は入ってた?誰だと思う。
投票やってるよーん。詳細
息子たちはロナウジーニョに投票してたわ。
(#1になって喜んでた。)
FSCレポートでも、彼が今のところトップだってさ。
今月、FSCで年間ゴールベスト100をカウントダウンしてる。
さて、ベスト5の順位jは?1位は誰の手に?

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2005-12-30 18:27 | サッカー
木曜日は午前中ヨガに行ってから、
夫と二人で彼の会社のカフェテリアでランチ。
彼は休暇中なのに、なんでわざわざ会社のカフェかって?
会社からカフェの無料券もらったのを、今まで忘れてたってさ。
それに今年で期限切れるんで、使わないと損、損。
昨日のイタ飯の残りは、とっくに息子たちに食べられちゃったし、
彼らは友達の家に遊びに行ってるので、
休暇中の夫と二人でお久のランチデート?!
今日も日中は暖かくて、半袖にでOK。
(冷房で寒いかもとレースのカーディガン持参)
デートにおニューのセーター着ていきたかったのに・・・

ずいぶん前に会社のカフェに行ったけど、
あれから改装したそうで、キレイになってた。
休暇中の人多いのので人少ないし、
他にも家族同伴の人が多かった。
彼のお勧めでサラダにした。
自分の好きな野菜をボールに好きなだけ取ったら、
チキン、ステーキ、エビから1つ選んで、
シェフがそれをグリルで温め、ドレッシングと混ぜて、
別の大皿に盛る。私はチキン、彼はエビをチョイス。
これまた、彼のお勧めのピリ辛チポーテ・ドレッシングでウマ~♪
これだけで、お腹いっぱい!
でも、別腹でキュロットケーキのデザートも。w
ヨガやってもこれじゃ、痩せないね~(^^;
最近、外食三昧で金曜日もベリーダンスがんば~p^O^q

続を読む。
[PR]
by yankee_musume | 2005-12-30 17:34 | 生活・文化・レシピ
バースデーは彼女と過ごすからいいと言ってたけど、
ディナーは、やっぱどっかに食べに行きたいってさ。
次男のときもレストラン連れて行ったしね。
最近、ほとんど毎日デートで金欠かな?
まだ、免許取ってないので、デートも親が送り迎え大変っす。
てなわけで、彼女も誘ってレストランに行くことに。
彼女が一緒なので、前に書いたHootersには行けないし、
んで、結局イタリアンレストランへ

まず、前菜でサラダが5人?分大きなボールにドーン!w
ガーリックブレッドもたくさん付いてきた。
それから、盛り合わせでラビオリ、チキン、スタッフド・マッシュルーム
(みんなで分けても、もうかなりお腹いっぱいになってきたわ。)
b0007143_1726785.jpg
私はエントリーに、シーフード(シュリンプ)パスタをオーダー
スピニッチのグリーンパスタとクリームソース、ウマ~♪
(アメリカ人好みに合わせた、イタリアンって感じ。
日本のほうがなんでも美味しいと思うよ。)
b0007143_17273861.jpg
デザートにテラミス(大きいので2つとって分ける)とカプチーノ
全部食べられず、テイクアウトしたよ。明日のランチw

ところで、今ニュース見たらこんな記事みっけ~!
「外食1回の支払いは3800円、米12都市の平均額」

続きを読む
[PR]
by yankee_musume | 2005-12-29 17:29 | 生活・文化・レシピ
最近、また楽しくてはまってるわ。
過去ログにも書いたけどぉ~、
ジムのクラスなんで、エクササイズ目的のダンスだけどね。
だから、ウォームアップから始まって、深呼吸もあり。
なんかエアロビみたいだけど、ラテン音楽で楽しく♪
サルサ、メレンゲ、チャチャチャ、サンバ、タンゴ、レゲトン、クンビア・・・
ステップのレッスンがほとんどで、クラブで一人踊りって感じ。
たまにペアも組むけど、おばさんばっかでw
って、自分もそうじゃん(^^; 自覚してないけどぉ。。。

コロンビアの男性インストラクターで、ダンスが上手いっす。
英語とスペイン語でやってるわ。ヒスパニックの人多いし。
彼の選曲いいわ。シャキーラのほら、タンゴ調のイントロで始まる曲、
あれで、イントロをタンゴのステップで踊るのも楽しいわ。
彼女の曲はベリーダンスでも使えるよね。
リクエストも聞いてくれるし。
流行のレゲトンで今ホットな、Daddy Yankeeの「Gasolina/ガソリーナ」
をリクエストしたら、毎週かけてくれるんだわ。ダンスも面白い♪
彼が振り付け考えたのか、クラブで流行ってるのか~
日本でも流行ってる?

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2005-12-28 19:46 | 音楽・TV・映画

年末はプレミア

クリスマス終わったら、すぐ月曜日に試合開始なのね。
TVでライブやってるのは、FSCでプレミアWRAPだけだわ。
あとは前の試合の再放送ばっか。
b0007143_17284166.jpg
まず、クレスポが決勝ゴール決めて嬉しい。
この調子でガンバ~!
それから、ヴィラの天使くんとバロシュくんが仲良く?ゴール♪
ハイライトで見たけど、俊介もゴラッソ!な決勝ゴール決めたね。

前の試合の再放送で、CLのミラン・マンUの試合見たら、
エインセがんばってたわ。
でも、ファーガソン監督が、彼WCに間に合わないかも
って、言ったらしいね。マジ?ついてない。。(><)
とにかく早期回復しますように。
そうそう、この試合でもクレスポがゴールしたわ。
[PR]
by yankee_musume | 2005-12-27 17:33 | サッカー
夫も私のほしかった香水買ってくれた♪
b0007143_1702339.jpg
Estee Lauder pleasures exotic
(エスティーリーダー プレジャーズ エキゾティック)
名前のとおり、エキゾティックで魅惑的な
トロピカル・フローラル(ハイビスカス等)な香り。
いい匂いで箱もカワイイ♪彼も気に入ったって。
彼にも香水セットをあげた。

続気を読む。
[PR]
by yankee_musume | 2005-12-26 17:06 | 生活・文化・レシピ
うちの近所のクリスマス・イルミネーションを楽しんでね♪
車から息子が撮ったのは、ちょっとピンボケだけどぉ(^^;
みなさんも楽しいクリスマスを!
b0007143_1656668.jpg
b0007143_1657288.jpg

b0007143_1658452.jpg
b0007143_1659746.jpg

これはモールですぅ。
b0007143_1659494.jpg


続気を読む。
[PR]
by yankee_musume | 2005-12-25 17:35 | 生活・文化・レシピ
やっぱここかしら~、クリスマスのデコレーションの内装もこってる。
Up Townの金持ちの住む地区にある、アンティーク調の店で気に入った。
b0007143_1915616.jpg
センターにサンタクロース♪
b0007143_1924289.jpg

このへんの席に座った。
b0007143_1931329.jpg

外観はこんな感じ。
会費がランチで$40だったろころ。特別のセットメニューで、
スープorサラダ、メイン(魚、肉、チキン)、デサートを選べる。
ちなみに私はトマトバジルスープ、サーモンのクリームソース、チョコラケーキ
をチョイス。食事時のアイスコーヒーと食後のコーヒー込み。
食べるのに忙しくて、食事の写真取るの忘れたわ。
日本はもうクリスマスイブだね。
週末はクリスマス特集やるよーん。お楽しみに♪
[PR]
by yankee_musume | 2005-12-24 19:11 | 生活・文化・レシピ
木曜日は次男の13歳の誕生日。
んで、彼の希望でまたTODAIに行った。
過去ログにも書いたけど、和食(中華もあり)のバフェ(バイキング)
スタイルのチェーン店。(TODAI=灯台)日本レストランの名前おもしろい。
一番、熱海、奈良、古都、桜、富士、のり・・・
バースデーの人はID見せるとディスカウントあり。
(前は無料になったのに・・・)
食べ盛りの男の子にはいいかも。
ラーメン、うどん、クレープはその場で作ってくれるし、
デザートコーナーの一口ケーキもいいっす。
ランチのほうが安いけど、ちょっと高いディナーに行ったわ。
ネタが違うんだよね。いっぱい食べられない人は損かも。
ふうぅ、満腹じゃあ~w エクササイズがんばらないと・・・

来週は長男のバースデーで、また来るかと思ったら、
彼はHootersに行きたいってさ。まったくませガキだよ。
きれいなウエイトレスのお姉さん目当てなんでしょ~
以前、一緒に行ったけど、あそこは男だけのほうがいいかもね。
ホットウイングがウマ~なんだけど、私はガンボがウマ~♪
でも、他の州に行った彼女が、今夜またここに戻って来たので、
結局、16歳のバースデーは彼女と過ごすってさ。
[PR]
by yankee_musume | 2005-12-23 17:43 | 生活・文化・レシピ