在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー

<   2005年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

先週は暑かったぁ~

日曜日も暑くて、最高気温が華氏80度近くあったよ。
11月下旬なのにクーラー、ガンガンなんて・・・
また半袖をだしてきたわ。
先々週は寒くなって、しゃぶしゃぶやおでんを作ったのがうそみたい。w
土曜日は雷雨になるし、夏みたいでホント異常気象だよね~
感謝祭が終わったら、クリスマスツリーを飾るんだけど、
こう暑いとなんか出す気になりませんわ。
ちなみにうちはフェイクツリーだよ。

さっきまた雨が降って、天気予報では月曜日からまた寒くなるとか。マジ?
この週はパーティーなど立て込んでて、何着ようか迷っちゃう。
せっかくバーゲンで、流行のファー付きカーデガンや、
ワインレッドのベルベットのジャケット買ったのに、
着るチャンスあるのかしらねェー

ところで、さっきやっとアルヘンリーグ見終わったわ。
ホリデーも終わって、明日から会社と学校が始るので寝坊できないよー
エクササイズしすぎで疲れたしもう寝ますわ。おやすみ☆
サッカー記事は、明日まとめてカキコするつもり。
お楽しみに♪
[PR]
by yankee_musume | 2005-11-28 17:03 | 生活・文化・レシピ
金曜日にジムへ行ってから、ショッピイングへ。
感謝祭やクリスマスの後は、恒例の大セールをやってるんだよね。
まず、最初の店でイアリングを買った。半額だよ♪
洋服もほしかったけど、レジがスゴイ行列で・・・
(イアリングは、アクセサリーのところで買えるので。)
行列というと、火曜日にXbox360の発売で、
徹夜で並んでたわねェ。近所の人もそれでゲット。
息子がほしがってたけど、今Sold outで残念だってー
ネットで高く売ってるけどね。クリスマスプレゼントかなぁ?
(Xbox持ってるし、プレステ英・日本語2台、ポータブル。。。
ゲームいっぱいありすぎw)

それから、他の店にも寄ってみようと思って、
次の店のパーキング・スペースをやっと見つけて、
車から降りようと思ったら、太った黒人のおばさんが、
なんやら車の外で私に向かって、怖い顔でわめいてるんだわ。
怖いので窓をちょっと開けて話したど、彼女の英語聞き取りにくくて?
すごく怒ってるようだけど、彼女に何か悪い事したかしら?
前の店でバーゲン品の奪い合いとかもなかったし、
誰ともぶつかったりもしなかったし、列をカットとかもなかったわ。
混でいてパーキング・スペース見つけるの大変なので、
彼女の車をカットした覚えもないわ。
私の車の後ろにパーキング・スペースがあるのにもかかわらず、
彼女の車は他の車の流れをさえぎるように止めて、中に連れが二人いた。
ホント、彼女とは初対面で見覚えないんだよね。わけわからん?
(知らないうちに、人を傷つけてることもあるかもしれないけどぉ。。。)

続きを読む。  
[PR]
by yankee_musume | 2005-11-27 17:39 | 生活・文化・レシピ
b0007143_17102476.jpg
先日、やっとゲットしたよーん♪
インストラクターが所属する、ダンススタジオで売ってる。$45もしたよ~
高いけど、赤でゴールドのコインのがほしかったので奮発!
これは1つしかなかったしね。太いレースっぽい網目のスカーフで、
赤とゴールドがとてもキレイ!ちょっと派手だけどぉー
赤のタンクトップと黒のスパッツに、これを腰に巻いてやってるわ。

金曜日はジムがオープンして、ベリーダンスのクラスもあり、
さっそく、これ付けて踊ってきたわ。
腰フルたびにジャラジャラ音がしていい気分。
ダンスにも気合が入るわねェ。
感謝祭のごちそう食べすぎたので、がんばらなくちゃ。
ホリデーシーズンなので、クラスは少人数だったわ。
おかげで、みっちりしぼられましたぁ。w
日本でもベリーダンスのクラスあるのかしら?

続きを読む。  
[PR]
by yankee_musume | 2005-11-26 17:14 | 健康と美容

木曜日は感謝祭♪

b0007143_15311889.jpg
各地でパレードもやってたわ。
b0007143_15374620.jpg

前日の23日には、NYで「ターキー(七面鳥)早食い競争」もw
b0007143_1629159.jpg

んで、アメリカ人の女性が、4.5キロのロースト・ターキー1羽分を
12分で平らげ、優勝したそうだよ。詳細CNN日本語
スゴイ!パサパサして、食べにくかったろうに。
彼女、ホットドックでは小林くんに次で2位だったそうで、
二人とも細いのにどんな胃袋してんの~?
彼はターキーにはチャレンジしなかったのかな?
ちなみに、感謝祭/Thanksgivingについて、もし興味があったら、
過去記事を参照にしてね。ここ見てね。

続きを読む。 
[PR]
by yankee_musume | 2005-11-25 16:37 | 生活・文化・レシピ

今週のCL#5

火、水CLやってたけど、TV(ライブ)で見れたのは、
火曜日のマンU0-0ビジャレアルだけだった。
リケルメ、フォルラン、エインセいなくてさびしいなぁ~
今回、怪我人多いクラブいっぱい。みんな早期回復を!
ロイ・キーンがとうとう退団しちゃったんだ。
次の行く先、決まったんだっけ?
b0007143_18383758.jpg
ビジャレアルDFのヤング・アルヘン、
ゴンザロ・ロドリゲスが、またナイスセーブ♪
GKもアルヘンのバルボサが出て、がんばってたし。
b0007143_18403870.jpg

ひよこちゃんみたいなフィゲロアくんに
期待してたけど、次回ガンバ~
マンU元気ないなぁ。ベッカムがいた頃がなつかしいわ。
(数年前のCLで、マンU・マドリーの試合思い出した。)
D組は他の試合もドローで、仲良く1ポイントずつゲットー
んで、ビジャレアルがトップで、マンU3位かぁ。
全4チームが突破の可能性ありの大混戦。
てなわけで、最終戦がどうなることやら。
私的にはビジャレアルとマンUが決勝Tきてほしいなぁ。
CL/WRAP22日

ESPN2たら、今まで週2試合放送してたのに、
水曜日はアメフトやってて、放送なしだったよ。
b0007143_1842182.jpg

ハイライトみたら、クレスポがゴール決めて嬉しいわ♪
チェルスキー、リバプールも決勝T行きだってー

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2005-11-24 18:50 | サッカー

American Music Awards

火曜日の夜、ABCで放送あり。詳細ABC
ノミネートと受賞者
パフォーマンスでよかったのは、
b0007143_17524046.jpg
Eurythmicsの「Sweet Dream」、

b0007143_17544789.jpg
シンディ・ローパーの「Time after Time」、
80’s好きなので嬉しいわ。
b0007143_17552519.jpg

それから、サンタナとロスロンリーボーイズのコラボ
ギターパフォがスゴかったわ。観客スタンディング・オベーション。
サンタナのスローな曲は、ラテンダンスのクラスでかかってたっけ。
ラテン部門は、レゲトンで「ガソリーナ」のダティ・ヤンキーもノミネート
されてたけど、シャキーラがゲット。でも、彼女パフォしなかったわ。
b0007143_17573469.jpg

最後に、話題のローリング・ストーンズは、
USツアー中のソルトレイクシティからのライブで出演。
彼らシニアになっても、あいかわらず元気だねー 
知らない曲2曲歌った。CMで途中からカットはいただけない。
「Miss you」、「Start me Up 」、「Satisfaction」が好きだわ。
なんかライブ行きたくなったけど、Sold outらしいので・・・
[PR]
by yankee_musume | 2005-11-23 17:59 | 音楽・TV・映画
今頃だけど、週末は多忙でやっと録画見終わったよ。
☆まず、カタール0-3アルヘン
(ゴール:後半25分リケルメ、26分フリオ・クルス、27分アジャラはヘッド)
土曜日にスペイン語のチャンネルTelemundoで放送あり。
先週の水曜日にカタールのドーハで親善試合が行われた。
白装束がいっぱいで、なんか中東の異様な雰囲気。
b0007143_2165737.jpg
ARGENTINA: Roberto Abbondanzieri; Roberto Ayala, Walter Samuel (ST 37m Gabriel Milito), Juan Pablo Sorin; Maximiliano Rodríguez, Sebastián Battaglia, Martín Demichelis (ST Fabricio Coloccini), Daniel Bilos (ST 15m Luis González); Juan Román Riquelme; Lionel Messi (ST 37m Carlos Tevez) y Javier Saviola (ST 15m Julio Cruz)詳細TyC(Futbul→Selecciones)
関連記事FOX
メッシーくんとうさぎちゃんの2トップ。
前半はスコアレスだったけど、後半アルヘンは3分間で3ゴール!
1分おきにゴールってすごいじゃん。面白かった。
カタールもカウンター攻撃をしかけてきて、パトがナイスセーブしてた。
b0007143_2182544.jpg

メッシーくんもがんばってたわ。
カタールでの親善試合を観戦したマラドーナは。
「リケルメは8番を使うだろうし、メッシーには是非10番をつけて欲しいね」
とコメントしているそうだ。マルカ日本語

☆ちなみにアルヘンリーグは、
ボカ2-0ヴェレス の放送あり。
b0007143_21102031.jpg

インスワが2ゴールでボカ勝った。
アルヘンティノス・J1-0リーベル
リーベルはコロッと格下に負けちゃったぁ。。。
あの勢いはどうしたのかなぁ。
ファルカオが怪我?でいなかったのが痛いよ。
次のヒムナシア戦は、放送あるし勝ってねー
関連記事  順位

続気を読む。
[PR]
by yankee_musume | 2005-11-22 21:17 | サッカー
土曜日の朝、うちの近くで飛んでるのをハッケーン!
たまに見かけるけど、気球の大会でもやってたのかなぁ~
次男を早朝(9AM)からの、サッカーの試合に連れて行ったときに、、
彼が車の中から撮影。曇り空だったのでこんな写りだけどぉー
まず、1番大きい気球、
b0007143_19382712.jpg
次にミディアムな気球、
b0007143_19395596.jpg

んで、最後に小さな気球、
b0007143_1941383.jpg
住宅街や高速に落ちたら大変だわ。
怖そうだけど、乗ってみたいなぁ~w           

続気を読む。
[PR]
by yankee_musume | 2005-11-21 19:43 | 生活・文化・レシピ

Flu Shotしてきたよ。

金曜日にインフルエンザの予防接種をした。($25也)
今日はジムでやってたので、ベリーダンスしたあとにね。
先月はワクチンじゃなくて、水が入ってた事件があったので
迷ったけど、犯人タイーホされたし。だいじょうぶみたい。
今度は、ワクチンが足りなくなりそうってニュースで言ってるし、
夏に手術したので、ドクターからも勧められてたしね。
うわ~ん、右の二の腕痛いっすー!
んで、今日は短いカキコにして、夜更かししないで寝るわ。
って、もうミッドナイトだよーw

続気を読む。
[PR]
by yankee_musume | 2005-11-19 17:01 | 生活・文化・レシピ
☆まず、アルヘンリーグでリーベル5-1サンロレンソ
木曜日にFSCでライブあり。リーベル5ゴールと圧勝で嬉しかったぁ♪
最近、大量得点でスゴイじゃん!
b0007143_20435280.jpg
前半すぐ、PKゲットしてガジャルドが決めて、リーベル先制。
んで、見事なパスで(ファルカオ→エルネスト→)ガジャルドがまたゴール♪

b0007143_2045201.jpg
ファルカオも2ゴール♪ヤングコロンビアンは6ゲームで7ゴールと注目!

b0007143_20463862.jpg
タラモンティもゴールでリーベル爆発中!
GKルクスくんもナイスセーブ♪ラベッシのシュートを顔でセーブ。
イケメンが。。。痛そうだったのでだいじょうぶ?
ボカは連敗でどうした?いまのうちに追いつこうよ。順位
日曜日にも試合があり、放送は注目のボカ・ヴェレスだって。
そうそう、土曜日3PM(CT)にスペイン語放送のTelemundo/テレムンドで、
アルヘン・カタールの録画放送あるらしいよ~、楽しみ♪後日レポするね。

More
[PR]
by yankee_musume | 2005-11-18 20:51 | サッカー