在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー

<   2005年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

日曜日の朝、時計を1時間戻した。
1時間ゆっくり眠れるので嬉しいっす。
日本との時差は15時間になったよ。
ヨーロッパもそうだと思うので、
サッカーの始る時間要チェックですよー

今、日曜日の夜なんだけど、
夫と息子たちは映画を見に行ったよ。話題の「DOOM」だってー
私は一人でお留守番して、「DH/デスパレートな妻たち」を見たところ。
今週もいろいろあって面白かった。予告で知ってたけど。
お葬式でのブリーの行動はビックリ!日本じゃ考えられないわ。
アメリカも嫁姑の関係が大変なんだよね。うちも。。。
TVの予告で「フレンズ」でおなじみの、
ブラピの元妻ジェニファー・アニストン出演で、
来月公開のアクション・スリラーも面白そう。
朝からサッカー観戦してたけど、
これから、お久さにアルヘンリーグで、リーベル見れるので楽しみ♪
あとで、まとめて今週末の試合アップしますね。

週末をちょっとふり返ると、
金曜日はジムに行って、ここのとこサボってた
ストレッチ(ダンベルなど)クラスに出たわ。
そこで知り合ったラティーノの女性を、
次のベリーダンスのクラスに誘ってみた。
彼女、サルサとかやるそうでやっぱ上手。
ベリーダンスのクラスでは、いろいろ友達も増えて、
行くのが楽しくなったわ♪
てなわけで、金曜日も2クラスやったよ。

土曜日は、あいかわらず次男のことで忙しく、
日本語補習校に連れて行き、サッカーの試合で
ピックアップするまでショッピング。
月曜日はハロウィーンなんで、配るお菓子をたくさん買い込む。
生ものも買ったので、家にもどってサッカー録画して、
再び補習校に行って、次男をピックしてサッカーの試合へ。
私は試合が始るまで車でランチ。
今日は彼キレてたわ。ゴールにアシストで活躍するも
5-5のドローで勝てなくて残念。
他の親たちも次男がボール持つと応援してくれる。
自分の子供だけでなく、他人の子供も応援してくれるのいいねー
次男と同じ年の息子を持つ、マネージャ-のチェコの女性と話してた。
次男も車でランチ。んでまた補習校に連れて行って、
また野菜のおじさんから、なし、きゅうり、トマトなどを買った。
(なしは甘かったし、トマトも完熟でウマー)

それからまた息子をピックするまで、日本の図書館にも行った。
そこで借りた「OUT/アウト上・下」桐野夏生にはまってる。
弁当工場で働く主婦4人とバラバラ事件・・・
キモイところもあるけど、面白くて上を読み終わった。
「このミステリーがすごい!」の1位に選ばて、
日本推理作家協会賞も受賞したそうで。
「グロテスク」も読んだけど、これはちょっとヘヴィーだったわ。
彼女も社会で話題になった事件を書いてるらしいね。

補習校はパーキングが狭くて、お迎えするとき大変だわ。
次男は放課後友達の家に遊びに行った。
その間TVでサッカー観戦。
息子を友達の家にピックアップした後、
メキシカンレストランでディナー
メキシカンの友達のお勧めの店でウマー
TVでサッカー流してるじゃん。WCのときは盛り上がりそう。
てなわけで、多忙な週末ですわ。洗濯も山盛りだし・・・ふうぅ~
でも、週末は外食か、テイクアウトで楽してるけどねー

なんか、いろいろまとめて書いちゃいました。
本、映画・TVとか分けたほうがよかったかしら?
[PR]
by yankee_musume | 2005-10-31 12:54 | 生活・文化・レシピ

今週半ばの試合

ぶっちゃけ、インテルvs ローマとミランの試合見れなかったよ。
GolTVの番組表やSoccerTVの情報だと、
木曜日に1日遅れで両方放送するはずだったのに、
どっちも放送されないなんて。。。どうなってるのー?(OR見逃した?)
最近、RAIが代表の他に、リーグ戦もいろいろ放送することになったらしく、
その放送権の影響かしら?
もしかして金曜日に変更かと期待したけど、とうとう放送しなかったよ。
GolTVの水曜日の予定はユーべで、出かけてたので見れなかったけど、
もしかして、変更でダービーやってたかも?誰か見た人いませんかぁ?
木曜日も外出してたので今度は録画しといたら、
ミランの予定にユーべだし、ダービー予定にマドリーの再放送だったよ。
今週GolTVおかしいよ。木曜日までNewsの時間に別のものやってたし。
変更するんだったら、HPにお知らせアップしてほしいわ。(怒)
っといっても、スペイン語なのでわからないかも。とほほ。。。
まあ、ダイジェストでちょっと見れたけど。

☆インテル2-3ローマ
ローマはサンシーロで11年ぶりの勝利だそうで。
トッティまたゴールで、これはゴラッソだったわ。
パパになってがんばったみたいね。ローマは必死だよね。
インテルは3点ビハインドから同点まであと一歩だったわね。
昨季みたいにインテル劇場で、追いつけなくて残念だったね。
ソラーリが終了間際にちょっと出たらしけど、
インテルでもマドリーと同じ扱いされてるみたいでかわいそう。。。
土曜日のサンプ戦では、もっと出番がありますように。
b0007143_1616871.jpg
そうそう、トッティとベロンがごっちんこって。。。w
二人とも退場になったそうで、何やってるんだか。
この二人とマンチーニ監督(あらら。。。)やばいっす。詳細
☆ミランはボボが(移籍初?)ゴールを決めたそうで、おめ♪
仲良しのピッポも喜んでることでしょう。
b0007143_16223590.jpg
そうそう、マルさまの息子の8歳のクリスチャンくん(カワイイ♪)が、
22日にミランユースにデビューしたそうで、おめ♪
マルディーニ3代目ガンバ~!
セリエはユーべが連勝で独走してるけど、
土曜日ミランとダービーでどうなるのかなぁ。
GolTVでダービーもインテルも放送予定になってるけど、
今度はちゃんとやってくれますように。

☆さて、リーガはマドリー、バルサ、お久にバレンシアが見れたわ。
マドリーはバレンシアに続いて、デポルにもやられちゃったわね。
まあ、リアソールは苦手だそうで。。。苦手多いよー
b0007143_16222591.jpg

コロちゃんに止められちゃったわね。でも彼の怪我だいじょうぶかしら。
ラウールのゴール、ゴラッソ~!カピタン一人でがんばってたような。
でも、実況アナが「Too Little too late」だって。。。
最近、ゴール決めてるので復活だといいけど。
お久にアイマールも見れたのに、バレンシアも負けちゃったわ。
アジャラがOGだなんて。。。うさぎちゃんに頭こずかれてたようで。
アイマールとアジャラのシュート惜しかったね。セビージャのDF堅かった。
そうそう、バレンシアの試合はスペイン語だったよ。
うちのGolTVは英語版なんだけど、たまにスペイン語のままになってることも。
リーガなのでスペイン語のほうが雰囲気でるけどね。
バルサは怪しげ?なFKで勝ったようで。メッシーくんが出ると応援(^^;
マキシーくんも使ってよ。出番ないんだったらリーベルに返して~
なんちゃって、ヨーロッパで活躍してほしいけどね。
ビジャレアルも南米人の活躍で勝ったのね。試合見たかったわ。
リーガは今度はオサスナがトップで変化あるね。
プレミアはトッテナムがんばってるじゃん。ミドも気になるけど(^^;;
[PR]
by yankee_musume | 2005-10-29 16:31 | サッカー

太極拳にもトライ♪

火曜日はパワーヨガのクラスのあとで、
太極拳(ここではタイチと呼ばれてる)のクラスにも出てみた。
以前、日曜日に何回かクラスをとったことがあるけどね。
たまに出る月曜日のヨガのクラスでは、
前半は太極拳で後半がヨガなんだわ。
そのクラスの女性インストラクターが、
火曜日にビギナー太極拳クラスも教えてるので興味があったわけ。
シニアの方が多いんだけどね。
火曜日のパワーヨガの女性インストラクターも来てたわ。
まだまだ、インストラクターの動きを見ないとできないけど、
2クラスぶっ続けでキツイけど、体にいいんでなるべく続けようかしら。
今週は金曜日にベリーダンスもあるわ。
そのまえにやってたストレッチのクラスを、
最近さぼってたので今週はでてみようかなぁ。
以前は1日エアロビ、ヨガ、ラテンダンスと、
3クラスぶっ続けでやってたので、2クラスなら余裕かも。ガンバ~!

_____________________________
P.S. 最近また多忙で、自分のブログ更新とレスがやっとだわ。
コメントやTBしてくれた人たちのブログには、
あとでゆっくり遊びにいきますね~!
[PR]
by yankee_musume | 2005-10-27 16:56 | 健康と美容
先週末は多忙だったので、やっと録画を見終わったよ。
土曜日のバルサの試合、メッシーくんがんばってたじゃん。
マキシーくんも出してよ!監督さん、メッシーくんとアルヘン2トップ見たいっす。
日曜日はGolTV、セリエとリーガがてんこ盛り~
好きな選手がちがゴールしたわ。
b0007143_1862719.jpg
ピッポがスタメンでお久の決勝ゴール決めて嬉しかった♪
すごいヘッドで決定的な彼らしいゴールだわ。復活だといいなぁ。
彼もホント嬉しそうで、監督に飛びついちゃってー
「ピッポはセリエA通算で114ゴールを記録しているそうだ。
ミランではセリエA77試合に出場して31ゴール。
カップ戦を含めた通算成績は123試合出場55ゴールとなっている。
ミランでの通算得点ランキングでは、この日のゴールで
54ゴールのエジディオ・カッローニを抜き去った。
55点で並ぶのは1940年代から50年代にかけて
ミランのリーダーだったカルレット・アンノバッツィ。
一歩上の56ゴールにはアリーゴ・サッキとファビオ・カペッロの時代の
ミランの成功の立役者となったルート・フリットが位置しているそうだ。」
ちなみに、ミランの先制点のガッちゃんのゴラッソなゴールは、
火曜日のFOXのゴールんベスト10で1位だったよ。

b0007143_1871519.jpg
ローマーダービーでトッティもゴール。
お腹にボールを入れるパフォで、赤ちゃんができたそうでおめ♪
b0007143_188686.jpg

奥さんも観戦してたわね。美男美女で子供も楽しみだね。
しかし、ドローで勝てなくて残念だったね。ローマだいじょうぶかなぁ。
熱い試合で、主審がまた顔にコイン?を投げつけられたわ。怖い。。。
b0007143_18385172.jpg
インテルはアルヘンのフリオ・クルスのゴールで勝利。彼も好調だね。
ローマ戦にはソラーリ出れるといいけど。ダービー楽しみ♪

b0007143_18111469.jpg
リーガはビジャレアルのフォルランとホゼマリがゴール♪
マジョルカにアルヘンのトゥッツィオ、ペレイラがいたぁー
応援困るぅ。大久保も出てきたのに残念だったね。

b0007143_18115410.jpg
プレミアでは、ヒデが移籍後初ゴールおめ♪ボルトンも勝ったし。
b0007143_18125311.jpg

稲本もカーリングカップでゴラッソなゴール決めてたわ。
やっぱアルヘンリーグはお休みだそうでつまらない
今週は半ばにも試合があるので、サカヲタ忙しいっす。
[PR]
by yankee_musume | 2005-10-26 18:17 | サッカー
今月は私がホストだった。
用意がで忙しかったけど、まあ年に1回なんでー
先月はハリケーン・リタの影響で、キャンセルになったのでお久さだわ。
9:45AMからで10人来る予定が、2人ドタキャン。
昨晩、カナダから寒冷前線が来て、強い風画吹き荒れ、
急に気温が下がって、今朝の最低気温が華氏40度代と寒くなったので、
体調くずしたらしい。(お大事に)最高気温でも60度代だし。
先週は真夏だったのに、急に冬っていう感じでヒーターつけたよ。
そうそう、フロリダにハリケーン・ウィルマが上陸して大変なことに。。。
b0007143_16382698.jpg
結局8人来て、私を入れて9人でやった。
マージャンは4人でやるけど、3人でもやちゃいます。
最初3人で3テーブルで、途中で1人帰ったので、
4人で2テーブルになった。
私は最初のゲームで、すぐ上がれて勝ったよ。
なんとジョーカー(JoKer)2つゲットしたので、簡単に「マージャン!」
またまた、バスケット/リトルウィリー(Basket/Little Willie)というハンド(手)
(↑写真 全部写らなかったし、携帯なので写り悪いし。)
ジョーカー2つなんてずるい?日本じゃできないわね。
これはウエスタンスタイルだけでしょうね。
他のハンドもトライしたけど、勝てなかったわ。
他の人たちも順番に勝ってよかった♪楽しかった♪

アメリカ人の主婦が集まってるので、日曜日の人気TVドラマ、
「DH」(デスパレートな妻たち)の話題でもちきり。日本でもやってるよーん、
と記事を掲載してる女性誌を見せたら興味深そうだった。
野球のワールドシリーズもやってるので、
見逃した人もいてストーリーを聞きたがる。
ホント、ドラマみないと話題についてけないよ。あと映画の話題も。
オーランド・ブルーム主演の「エリザベスタウン」いいとか。
ジュディー・フォスター主演の「フライトプラン」見たいな。
(フライトアテンダンスたちが、ボイコットしてたけど。。。)
それから大学生を持つ人が多かったので、大学のレベルや費用、
スカラシップの話。そろそろ長男も準備をちなくちゃで興味あり。
ゲームも楽しいけど、おしゃべりでいろいろ情報交換できるのもいいっす。
[PR]
by yankee_musume | 2005-10-25 16:53 | 趣味・語学
2月にライブあるそうで、チケ売り出してたわ。
会場はDuranX2と同じインドア。
夫がPCでチケ4枚ゲットしてくれた。
けっこういい席とれたみたいだよ。
安くても1枚$50で$200以上だよ。高いっす。
まあ、日本より安いけどね。家族で行くので楽しみ♪
ラジオ聞いてたら、U2とBon Joviのチケ配ってるってー
まあ当たるわけないけどね。
夫も80’s好きなので、もちBon Joviも好き。
以前、アウトドアのライブも一緒に行ったわ。
あの頃は息子たちも小さくて、芝生で遊んでたっけ。
今はいっちょまえに、ギターをひくようになるとは・・・
エアロも早くここでのライブ、決まらないかしら。
__________________________

土曜日は次男の日本語補習校とサッカーで。
あいかわらず多忙でだった。
今日の対戦相手はヒスパニックの子供が多くて、
親もスペイン語で応援。Vamos!とか叫んでたなぁ。
対戦相手はみんな大きくて、ヒスパニックの子たち上手すぎー
残念ながら息子のチームは負けちゃったよ。
今日は彼お疲れのようで。。。
だいぶ涼しくなったので、観戦が楽になってよかった。
[PR]
by yankee_musume | 2005-10-23 15:00 | 音楽・TV・映画

ああ、忙しいっす~!

来週の月曜の麻マージャンのホストは私なので、
金曜日は大掃除をしたわ。
だって、レディースクラブのアメリカ人などのご婦人たちが11人も来るのよ~
今やっても、まあ週末に息子たちに汚されるわけだが。。。
誰もいないときにやっとかないとねー
他にホストはレフレッシュメントで、ドリンクとスナックも用意しなくちゃ。
ドリンクはコーヒー、ティー、ソーダ、オレンジジュースかな。
スナックはリングケーキとミニクロワッサンmフルーツの予定。
朝9:45AMからなので、朝食っぽいものかな。
それから、好評だったポッキーも。明日勝ってこなくちゃ。
週末ゆっくりサッカー見てる暇あるかなぁ~

今日は忙しいけど、午前にベリーダンス行ったので疲れたわ。
土曜日はサッカーママで、また多忙になるので、
今日じはもう寝ようっと。おやすみ☆
[PR]
by yankee_musume | 2005-10-22 14:43 | 生活・文化・レシピ
b0007143_1643881.jpg
カリブ海上を北進中の大型ハリケーン「ウィルマ」は、
20日早朝、勢力を風速59メートル以上の「カテゴリー4」に落とし、
メキシコ東部ユカタン半島に接近している。
米国立ハリケーンセンターは、ウィルマがメキシコ湾内に入った後、
再び勢力を強める恐れがあるとして、ユカタン半島から中米、
キューバの各地に、注意を呼び掛けている。
ウィルマは今後、進路を北西に変えて米国のメキシコ湾岸部に進み、
週末にはフロリダ半島に達する見込み。
ハリケーンセンターの予報を受け、フロリダ半島最南端のモンロー郡では
19日、観光客に避難命令が出された。
また、フロリダ州南端の小列島フロリダ・キーズでは、
20日中にも住民に対し、避難命令が出される見込み。詳細
関連記事
とうとう「ウィルマ」も発生して、名前を使い果たわ。
過去記事にも書いたけど、ハリケーンシーズンは11月までなので、
もしまた発生したら、ハリケーン「アルファ」、「ベーダ」、「ガンマ」・・・かぁ。
そうならないことを祈るわ。ホント、勘弁してよね~
ユカタン半島ってメキシコの有名リゾートの「カンクーン」があるのに。。。
カリブやフロリダはしょっちゅうハリケーンが来てお気の毒に。。。
避難はスムーズにいってるのかしら。
リタのとき体験したので、あんなことになってないといいけど。
勢力が少し落ちたらしいけど、怖いよねー
これから、「ウィルマ」が通過する中南米と、
フロリダの人たちの無事を祈ってます。

ちなみに、今季名前が付けられた熱帯暴風雨は、
観測史上最多だった1933年と同じ21個目となった。
過去にハリケーンが最も多く発生したのは1969年の12回で、
ハリケーンの発生回数としても、史上最多タイとなった。
ハリケーン「ウィルマ」は米東部時間19日早朝、
風速70メートル以上の「カテゴリー5」に勢力を強めた後も成長を続け、
中心の気圧が882ヘクトパスカルに達した。
「ウィルマ」の勢力は20世紀最大とされ、
中心気圧が888ヘクトパスカルまで成長した
1988年の超大型ハリケーン「ギルバート」を上回る規模。
カリブ海上で17日早朝に発生した「ウィルマ」は、
18日午前に最大風速が33メートルを超え、
今季12個目のハリケーンに成長した。
過去にハリケーンが最も多く発生したのは1969年の12回で、
ハリケーンの発生回数としても、史上最多タイとなった。
その後、数時間で風速43メートル以上の「カテゴリー2」から、
風速59メートル以上の「カテゴリー4」に勢力を強め、
19日未明に風速70メートル以上の「カテゴリー5」に成長した。
今年「カテゴリー5」まで勢力を強めたハリケーンは、
「カトリーナ」と「リタ」に続き、3個目となる。
今年はハリケーンと地震が多すぎだわ。今度どうなるか心配だわ。。。
米ハリケーン被害まとめ
関連記事
[PR]
by yankee_musume | 2005-10-21 16:46 | ニュース
b0007143_15501624.jpg
USツアー中のロックバンド「U2」のボーカルで、
貧困救済活動など国際問題への積極的な発言でも有名なボノさんが19日夜、 ワシントンでのコンサートを前にホワイトハウスを訪れ、
ブッシュ米大統領と昼食を共にしたそうだ。
ホワイトハウスの職員食堂でそれぞれに昼食を注文した2人は、大統領執務室脇のダイニングルームで2人だけで食事をしたらしい。詳細
ボノすごいじゃん!
来週ライブあるけど、とっくの昔にSold OUTになってるよ。
U2のコンサートは、いつもチケゲットできなくて行ったことないわ。
[PR]
by yankee_musume | 2005-10-21 15:51 | 音楽・TV・映画

今週のUEFA CUP

b0007143_1534954.jpg
ローマのアルヘン人クフレが、トロムソ(ノルウェー)戦でゴール♪したそうで。
怪我治ったし、2―1で勝ってよかったね~
でもハイライトで見れなくて残念。。。
CLのGL3位がUEFA CUPに流れてきたら、
もっと面白くなりそう。
UAFA CUP WRAP
GolTVでは、CSKAモスクワ x マルセイユと
CSKA ソフィア x ハンブルグだった。
今日は午前はバイブルで英語クラス、夕方は息子のサッカーの練習と
多忙でだったので、まだ見てないよ。あとで再放送みようっと。
[PR]
by yankee_musume | 2005-10-21 15:37 | サッカー