在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー

<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

☆金曜日にGolTVでアムス・トーナメントやってた。
ポルト2-0ボカ
b0007143_1775954.jpg
ポルトに元リーベルのルチョがいた~♪ スタメンじゃん。
前半の1点目は、ポスティガのシュートがルチョに当たってゴールみたい。
ポルトじゃあまり見れないわ。日曜日はアーセナルト対戦。また見れるといいなぁ。
ボカはピースカップなど海外遠征がんばってるけど、いまいちのようなぁ。。。
リーベル早くみたいよ。
ダブルヘッダーで、次はアヤックス0-1アーセナル
スコアレスドローかと思ったら。後半の終わりごろに、交代で入った18歳のイタリア人のルポリがゴール。アヤックスはホームなのに残念。日曜日にアヤックスはボカと対戦。
詳細
☆土曜日にスペイン語のテレムンドでマドリー、バルサのアジア遠征の放送あり。
まず、マリノス1-1バルサの放送
マリノスはバルサとドローなんて健闘♪Jなかなかやるじゃん。
ベンチにメッシーくんみっけ。出してほしかったよ。マキシーくんいない。まだ怪我よくなってないのかなぁ?
詳細
次に金曜日のタイ選抜0-3マドリー
ラウールのロナウドへのパスよかった。タイの応援の歌なんか面白いわ。
マドリーお疲れさま~それにしても、ブラジル人多くなるねーアルヘンの選手もとってよ。
詳細
☆ハイライトで見ると・・・
マンチェスターU2-0浦和
今度はマンU勝ったね。
入場シーンで遠くからだと、イケメン永井がエインセに見えちゃった。(^^;
MLS Allstars4-1フラム
MLSもやるじゃん!
詳細
b0007143_1791690.jpg

☆ソラーリがインテルのイングランド遠征で、25日のレスターシティー戦でゴール♪してた。ハイライトで見れた。けっこう試合に出てるようでよかったわ。この調子でガンバ~!
b0007143_1725690.jpg

☆ユーべのタッキがビジャレアル行き~ リーガでもガンバ~!
☆リバプールのバロシュくんはシャルケ行き?あまり見れなくなりそう。。。
[PR]
by yankee_musume | 2005-07-31 17:12 | サッカー
金曜日の朝9時~12時に、長男のハイスクールのオリエンテーションがあった。生徒のみ対象。8時45分にメインロビーに集合のため、8時に起きなくちゃならなくて大変。夏休みですっかり寝坊していて、いつもお昼ごろ起きてくる息子は大変だ。私も(^^;学校始ると6時起きなんで。
彼は今度10年生になる。(日本だとまだ高1)ハイスクールは新しい学校だ。以前の学校が人が多すぎで、最近建ったばかりのおニューの学校。新しいキレイな校舎はいいけど、まわりに何もないよーこれから住宅が建つそうだけど・・・まあ、前の学校より近いけどね。
校長先生の話と校舎の見学の見学などがあったそうだ。学校は8月10日から始る。
来週は次男のジュニアハイ(こちらは同じ中学校)で、PTAによる学用品のパッケージセールがある。

ちなみに長男は、オリエンテーションから戻ると、速攻でランチを食べて、バンド仲間の友達の家にギター抱えて遊びに行った。今晩はお泊りで練習だってさ~
[PR]
by yankee_musume | 2005-07-30 15:09 | アメリカの学校と教育
☆木曜日の夜は、ESPN2でMLSのDC United1-2チェルシー(@メリーランド)を見た。
今夜は両ゴール裏もいっぱいで、けっこう人いるわ。上の席が空いてるけど。。。
前半、クレスポ今日は先発じゃない。。。後半に期待しよっと。。。
b0007143_14482933.jpg

31分DCUのボスウェル(写真左)が先制ゴール!DCUやるじゃん。
続いて、34分にダフのゴールでチェルシー追いつく。女の子がダフの名前を書いた紙を持ってるのが写ってたよ~ん。
b0007143_14501266.jpg

後半、待望のクレスポキター!ロッベンからのパスで58分に逆転ゴール♪
注目の16歳アデュー君も後半に登場して頑張ってたよ。足早いっすねー詳細
(追記:書き忘れたけど、この放送はHTじゃないのに、試合中に画面半分にCMが入るのいただけない。CL放送のESPN2は、そんなことないのに。。。プンプン!)
日曜日のミラン・チェルシー@NJ再開にワクワク♪(GolTV)
その前の土曜日には、MLSオールスターvsフラムがABCで放送だって。ドノバンやフラムのマクブライドがでるのかなぁ。 アメリカもいろいろあるよー

☆さっき、サッカーニュースで見たけど、マンUも鹿島に2-1で負けたんだってー!
本山もすごっ!マンUショックの記事Jリーグやるね~ 
エインセは来てないんでしょ?まだバケーション中?先日TVで彼のアルヘンの自宅でのインタ見たよ。
マドリー3-0で東京ヴェルディに敗れる。マドリーアプセットの記事
これで、Jリーグが世界で注目♪
[PR]
by yankee_musume | 2005-07-29 14:54 | サッカー
水曜日にシカゴで対決した。さっきGolTVで見たよーん。
今日はマル様が出てるし、ジラが初登場。試合前のピッチでマル様がネスタとものに花火にびびってた?!先日のマドリー・チバスはいっぱいだったのに、なんか人少ないじゃん。まあ、平日の夜なんで。。。シカゴもイングランド、マドリー、ミランとたて続けてだったので、サカヲタ金続かない?しかし、ミラン側のゴール裏人いないよ。。。さびし~(><)
近くだったら見に行ったのに。。。日曜日のボストンも満席じゃなかったけど、やっぱイタリア系の多いNYエリアじゃないとだめなのかなぁ?今度の日曜日のNJに期待。
シカゴ1-3ミラン
b0007143_15231541.jpg
マル様がんばってたわ。前半に彼のナイスクロスを受けてボボがシュート。シカゴのGKがはじいたのを、再びボボが押しこんでミラン先制も、すぐにシカゴが火をふいた。ボボのゴールをリプレイしてるうちに、22分シカゴのChris Rolfeが同点ゴール決めてたよ。
b0007143_15241497.jpg

後半から後半始めは、シカゴがけっこう押していて、点取られてもおかしくないシーンあり。そういえば、前半すぐにもあったなぁ。シカゴは枠に当たってばっかで残念。シカゴのサミュエル・カバレリョ(写真アンブロさんの右)がガンバってたなぁ。んで、とうとうベンチのピルロ、ガッちゃんなどが出てきたよ。
b0007143_1526572.jpg

それで、76分にジラが移籍初ゴール!(ピルロ→セードルフ→ジラ)
最後の90分+に、セルジーニョもゴールでミランの勝ち。詳細
日曜日NJでのチェルシー戦楽しみになってきた。チェルスキーがシェバを狙ってるって噂だけど。。。ピッポの調子が早く元に戻りますように。
木曜日はメリーランドで、チェルシーがDCユナイデッドと対戦。クレスポが見れるよ~♪彼は応援しよっ。それから、FSC今週のゴールランキング#1のアデューくんが活躍できるかな?彼は16歳?の誕生日にBMWをプレゼントされたそうで、うち長男が羨ましがってたわ。
[PR]
by yankee_musume | 2005-07-28 15:30 | サッカー
b0007143_16182836.jpg
フロリダ州ケネディ宇宙センターによると、米航空宇宙局(NASA)は、26日10:39AM(ET)に、スペースシャトル「ディスカバリー」を打ち上げに成功した。スペースシャトルの打ち上げは、2003年2月に「コロンビア」が地球へ帰還する際に空中分解事故を起こして以来、約2年半ぶり。ディスカバリーには、野口聡一さん(40)など、7人が搭乗している。地球への帰還は8月7日の予定。(詳細CNN)
発射間際に燃料センサーの誤作動などに見舞われ、延期してたがやっと打ち上げれた。しかし、シャトル打ち上げ時に、またタンクから破片はがれたそうで、コロンビアも耐熱タイルの一部がはがれたことを思い出して心配になった。無事に戻れるように祈ってる。
スペースシャトルもかなり古くなってるので、軍事費を少し回せばいいのに。なんかNASAの予算を削ってるようなんで。。。
ちなみに野口聡一さんの特別メニューに、日清の宇宙食ラーメン「スペースラム」が採用されたそうだ。カップヌードルみたいなのかしら?でも無重力でどうやってお湯をついで、ラーメンを食べるんだろうか?野口さんがラーメン食べてる画像が見れるかしら?
以前、NASAに行った時、おみやげ売り場で売ってる宇宙食を食べたけど、お菓子みたいなドライのアイスクリームが、一番おいしかった。エイリアン・アイスだっけ? このラーメンもうまくいったら、後でおみやげ売リ場に登場するのかなぁ?
[PR]
by yankee_musume | 2005-07-27 16:18 | ニュース
CLであたらなかった、おいしいカードがアメリカで実現したよ~
日曜日にボストン郊外のフォックスボロで対戦。ここはポルトガル人が多いとか?!
GolTVで夜6PM(CT)からの放送を見た。おっと、その前に15分くらいプレビューあり。
ミラン0-1チェルシー(ゴール:ロッベン)
Milan:Eleftheropoulos(GK); Cafu, Nesta, Stam, Kaladze; Gattuso (キャプテン) Pirlo, Seedorf; Rui Costa, Serginho; Vieri.
サブ: Fiori, Costacurta, Simic, Ambrosini, Vogel, Marzoratti, Ardemagni.
Chelsea(スタメン):CudiciniGérémi, Carvalho, Gallas, Ferreira, Gudjohnsen, Makelele, Lampard(キャプテン)、Duff, Crespo, Robben
ベンチ: Cech, Terry, Johnson, Huth, Del Horno, Tiago, Jarosik,
Wright-Phillips, Drogba, J Cole, C Cole
前半チェルシーにマケレレからのパスで、ロッベンに先制ゴールされちゃったぁ。。。
ミランGKジダじゃなくて、なんか長くて難しい名前だなぁ。元オリンピアコスだそうなのでギリシャ人?DFもマル様いないし、ネスタも抜かれるわで、チェルシーの速さについていけない。。。ボボもいまいちだし。ミランどうしたんだよ~
チェルシーのDFもかたいし、なかなかシュートまでもっていけないじゃん。
まあ、シェバ(チークの手術)、ピッポ(どうしたの?)、カカもいないし、ジラはまだ?
クレスポ(9番だった)がお久に見れて嬉しいけど、チェルスキーなんだよね。。。
前半、惜しいシュートもありプレッシャーかけてがんばってた。ミランに残れたらなぁ。。。
ぶっちゃけ、ミランのクレスポがチェルシー戦でゴール実現してほしかったんだけど、まあシーズンもスタメンで出れますように。
b0007143_1613790.jpg
昨季は同僚だった、クレスポ VS ネスタ 
クレスポはガッちゃんと何話してたのかしら?そのガッちゃんはフレンドリーマッチなのに、後半に一発レッドで退場とは。。。ドローもならず、ミランサポ(´・ω・`)ショボーン
31日にNJのジャイアントスタジアムで、また対戦するし、その前に27日にミラン・MLSシカゴ、28日にチェルシー・MLS DCユナイテッドもあるので楽しみ♪英語の詳細
それから、ゴールドカップの決勝もNJジャイアントスタジアムであった。これは、スペイン語のUnivisionで放送あり。USA・メキシコになるかと思ったけど。。。
b0007143_16153861.jpg
USA0-0パナマ(延長PKU3-P1)USA優勝嬉しい♪
スコアレスで延長にも連れ込み、PK戦で決着。PK戦になったら、パナマの若手GKがんばってたけど、PK戦になったらUSAのケーシー・ケラーのほうが経験豊富で有利と思ったけどね。英語の詳細
韓国でやってるピースカップも決勝。これも別のスペイン語のTelemundで放送あり。
b0007143_16164527.jpg

トッテナム3-1リヨン トッテナム優勝オメ♪
ミドがロビー・キーンにいいパスだしてたなぁ。もちロビー・キーンはゴール決めた。
以前の試合見てたら、あのカワイイリヨンのニルマーくんが、マルコメになっててわからなかったよ。英語の詳細
b0007143_16173973.jpg

マドリーは日本に到着したのね。FOXやスペイン語TVのスポーツニュースでも、成田到着(あいかわらずファンいっぱいいるわね~)や記者会見?(グティ写真中央カワイイ♪)などがチラッと写ったわ。
今週はマンU、ボルトンも来日だそうで。でも、台風が接近してるようで、関東に大きな地震のあり、みんさん、お気をつけて。
[PR]
by yankee_musume | 2005-07-25 16:39 | サッカー
b0007143_17232224.jpg
土曜日にスペイン語放送のテレムンドで中継あり。あいにく雨でピッチがひどい状態。マドリーお疲れのようだったし。
BEIJING GUOANG(北京国安)2-3マドリー
(ゴール:30分Lu J、37分ラウール、73分Jelic 、78分グティ、81分フィーゴ)
前半は、北京に先制されちゃったけど、ラウールのゴールでドローに。(ロベカル→ジズーラウールのパスの流れがいい。)
後半からグティ、メヒア登場。また北京にリードされたけど、グティのゴールでドロー。彼もやるじゃん! そしてファンフランが倒されて、PKをフィーゴが決めて逆転。後半の終盤はマドリーがんばってた。息子が北京は少林サッカーを使えだってw
REAL MADRID: Casillas; Roberto Carlos, Pavón, Helguera (Mejía 45th min.), Salgado (De la Red 76th min.); Pablo García (Diogo 55th min.), Gravesen, Zidane (Figo 55th min.); Raúl (Soldado 68th min.), Owen (Guti 45th min.) and Ronaldo (Juanfran 68th min.).
BEIJING GUOANG(北京国安): Yang ZH (Gao D 88th min.); Zhang SH, Alexa, Cui D L (Shang Y 66th min.), Yang P, Jelic (Yan X 88th min.), Cui W, Tao W, Xu Y L, Lu J and Gao L L.
そうそう、土曜日の朝、主人にベッカムがTVに出るよーと起こされた。
ABCのニュースでベッカムのインタあり。好きなスパイスは?に彼ポッシュだってーw 
好きな俳優はトム・クルーズなどなど。。。最後にベッカムが女性レポーターにサッカー教えて、うまくいってハグしてたわ。日本もアメリカもマスコミはにたようなものだね。彼は負傷したので、大事をとって中国遠征には出てなかった。日本遠征はだいじょうぶかなぁ?日曜日に日本に到着だそうだね。日本遠征はTVで見れないと思うので、父に録画頼んじゃった。それにしても台風が来るそうで。。。友達が観戦するし心配だわ。
ミラン・チェルシーはアメリカツアー。日曜日の試合は、GolTVで放送なので楽しみ♪
[PR]
by yankee_musume | 2005-07-24 17:34 | サッカー
コーヒーも好きだけど、最近ティー飲むほうが多いかしら。病院でも紅茶が出てたので、ヘルシーということで。具合悪いとコーヒー飲みたくないんだわ。
b0007143_15532958.jpg
ホットはVanilla Hazelnut(バニラ・ヘイゼルナッツ)というフレーバーティー、ウマ~♪
コーヒーにも、ヘイゼルナッツのフレーバークリームを入れてるので、コーヒー飲んでるみたい。バニラでほんのりスウイートだし。ティーパックなので入れるの簡単だし。
母もこのティーが気に入って、日本で売ってない?そうでお土産に買ってたわ。母が抹茶入りやぶさめ茶(緑茶)と、そば茶を持ってきてくれて嬉しいわ。
b0007143_1554240.jpg

アイスは、モールなどでタピオカミルクティーが好き。モチモチのタピオカが入ってるので、デザート代わりになる。いろんなフレーバーがあるけど、ミルクティーが一番合うよ。
友達のお勧めでスタバの季節限定の抹茶フラペチーノも気に入ったわ♪
家ではいつもウーロン茶や麦茶を飲んでるんだけど、母が日本から、水出しOKのアイスグリーンティーパックも持ってきてくれたので、それ飲んでる。 ここの日本の店には置いてないんだよ。日本レストランでも夏はこれですぅ。
[PR]
by yankee_musume | 2005-07-23 15:59 | 健康と美容
ドライヤー(洗濯物を乾かす)は、主人が会社の帰りに店にお店よってオーダーしてくれて、あさって配達でよかったぁ。ここは洗濯は外に干さないので、ドライヤーないと困るよ。まあ、縮んで困るのだけランドリールームに干すけどね。汚し屋が多くて洗濯も大変っす。
エアコンのほうはもっと困るよ。夜になってから壊れたのでお店閉まっちゃて。。。
真夏真っ盛りなので、くそ暑くてたまらんわー(T_T) 
微量の冷風は出てくるものの、天井のファンも(扇風機)回してるけどマターリ生暖かい風で温度下がらない。窓開けれないし。
とうとう、うちわを出してきたり、アイスを食べたりしてるけど、できたら冷蔵庫の中に入りたいわ。(笑)
どうやって夜をしのいだらいいのか。ネットで怪談でも読んでゾ~としてみるか。。。(^^;
できたら、今夜一晩近くのモーテルに泊まりたいよー
主人が朝一番で修理屋に電話して、なおしてもらう予定だけど、アメリカのことなんでいつになることやら。早起きして修理屋が来るまで、お店かどこかにいってようかなぁ。。。
なんかついてないよ。これも私が大殺界(土星人)のせいかしら?
主人と息子たちは水星人なのでいいはずなんだけどねー
ほーんとお金もかかるし参ったわ。ぐちってすまん。
[PR]
by yankee_musume | 2005-07-20 13:36 | 生活・文化・レシピ

マドリーUSツアー続編

b0007143_16372462.jpg
月曜日はFSCで@LAホームデポセンターの
LAギャラクシー0-2マドリーの試合を見た。
(ゴール:6分 Owen、75分Soldado)
去年一時帰国したとき、国立でマドリー見に行ったのが懐かしいねー
といいながら息子と一緒に見た。(過去レスにアップ)
マドリーは、始めギャラクシーにとまどってたみたいだったけど、
b0007143_16375895.jpg

ジズーの華麗なパスから6分にオーエンのゴールで先制。
b0007143_16391284.jpg

後半75分には、チバス戦に続いてまた交代で入ったソルダードのゴールで勝った。彼なかなかやるじゃん。
ギャラクシーは、ドノバンがUSA代表でゴールドカップに出ていていなかったのが痛かった。GKハートマン(いい名前だねー)がロベカルの強烈なゴールなどをナイスセーブしてたのに残念だったね。イケル君もナイスセーブしてたし。
ロナウドは負傷らしい。ベッカムもFKのときにハムストリング痛めたみたい?最近あまり彼のFK決まらないようで残念。この試合の前に、1996年8月11日の古ーいプレミアの試合で、ニューカッスル・マンUの試合を見てたら、21歳のベッカムがゴール決めてたよ。
まだ初々しい感じだったわ。みんな若かったぁ♪
REAL MADRID: Casillas (Diego López min 81), Salgado (Diogo min. 72), Helguera, Pavón, Roberto Carlos (Bravo min.67), Beckham (Figo min. 60), Gravesen, Guti (De la Red min 77), Zidane (Pablo García min. 60), Raúl (Soldado min. 69), Owen (Soldado min 77).
LOS ANGELES GALAXY: Hartman, Dunivant, Allbright (Roberts min.72), Marshall, Themelu, Vagenas (Grabavoy min 79), Jones (Naldo 55 min.), Ramírez (Gordon min 88), Nagamura, Kirovski (Enfield min 82), Gómez.
主審:Ricardo Valenzuela (Estados Unidos).
警告:3分Ramírez, 28分Gravesen
英語の詳細(アディダスのCMのThe Inpossible Fieldカッコイイー!)
b0007143_16414614.jpg
17日にアメリカでも公開練習@LA(シカゴでもやったみたい)
b0007143_16421288.jpg

サイン会も(羨ましいっすー)
b0007143_16431235.jpg

ベッカムは最近、アメリカの雑誌でもよくみかけるし、アメリカでも人気のようだ。試合中もベッカムのプラカードをもってる女性がけっこういた。
b0007143_16452768.jpg

みんなでハリウッド観光
b0007143_16455849.jpg

15日にカピタンのラウールは、シカゴでMSBカブスの試合で始球式に。
アメリカ満喫してくれたようでよかったわ。今度はJapan Tourですねー
さて、ミランとチェルシーのUSツアーも楽しみ♪ミーハーでごめんなさいですぅ。
[PR]
by yankee_musume | 2005-07-19 16:56 | サッカー