在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー

<   2004年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

b0007143_19184450.jpg

[マドリード 30日 ロイター]レアル・マドリードは30日、新監督に元ブラジル代表監督、バンデルレイ・ルシェンブルゴ氏の就任を発表した。契約期間は18カ月。今季ブラジルの名門クラブ、サントスをリーグ優勝へと導いたルシェンブルゴ氏は、監督就任からわずか3カ月で解任されたガルシア・レモン前監督の後任としてチームの指揮を執る。今季レアルの監督を務めるのは、ルシェンブルゴ氏が3人目。現在レアルは、首位バルセロナとは勝ち点13差の5位。
29日、スペインではイノセンテというスペイン版のエイプリルフールだったそうで、いろいろ移籍の怪情報?!が出回ってたのでこれもそうかと思ったが、FOXもGolTVでもニュース流れたのでマジだったんだぁ。やっぱ、レモンちゃん解任かぁ。。。(名前が爽やかで気に入ってたのに(笑)) 年末の試合のセビージャ戦よくなかったもんね。やっぱつなぎだったんだ。ちなみに彼、スポーツ部門へ異動する予定だそうだ。
最近、サッキ部長になったのでイタリアから監督が来るのかと思ってたけど、ブラジルとは。。。ルシェンブルゴさんは、ヨーロッパのビッグクラブで監督やるのが夢だそうなんで、がんばってくださいね。延期のソシエダ戦を7分で勝てるように、なんとかバルサに追いついてほしいし、今季こそは何かタイトルとってよね。
そうそう、さっきAS紙見たら、バルサがソラーリ狙ってるとか?スペイン語よくわからんがマジ?イノセンテだといいけど。。。レギュラーで出れるのかな?でもバルサはやだぁ。。。
http://www.as.com/
[PR]
by yankee_musume | 2004-12-31 19:18 | サッカー
b0007143_16551852.jpg
b0007143_16591828.jpg

29日にGolTVでライブで見れた。アルヘンリーグ、リーガ、セリエと今年の試合が終わっちゃったので、お久さのサッカーのお話。
ゴール:1分Scaloni.52分Maxi Rodríguez.75分Galletti
試合前に大津波の被害者への黙祷。アルヘンは試合始まるとすぐゴール決めて、後半も2ゴール決めて圧勝で嬉しかった。アルヘンのファンけっこういるじゃん。リーベルやボカのユニ着てるサポが、代表は一緒に応援してるのが印象的。
カタルーニャは怪我人が多いとかで。。。セルジオ・ガルシアが頑張ってたけどゴール決められなくて残念だったね。5月だったかブラジルとも試合して2-5で負けてたね。カタランがっかり。。。カタランのプライドか「Cataluña is not Spain.」という横断幕も印象的だ。バスクもあるしスペインもいろいろ大変だね
b0007143_18353163.jpg

アルヘン好きだし、特に好きな選手が呼ばれてたので見るの楽しみだった♪
マドリーのソラリが今日はアルヘン代表として、ライバルのバルサのホームカンプノウで先発でプレー。けっこういいプレスやクロスなどガンバってたけど、得点にからめず前半で交代で残念。お疲れさま~ ミランに移籍の噂マジ?ミリート兄弟も先発だったし、プラちゃんも先発でがんばってた。後半にはコロちゃんも入って目立ってたわ。ミランでもっと使ってくれたらいいのに。。。OR冬の移籍でどっか行くのかしら?ローマのクフレも呼ばれたんだぁ。カべナギくんもお久さに呼ばれて、後半に入ってピッチで見れたのは嬉しかった。彼9番だ。でも、あまりシュートの機会がなくて残念だったなぁ。。。また、呼んでほしいっす。
うさぎちゃんがバルサの江藤と観戦してた。ハープタイムにうさぎちゃんがインタビューされてたのが映ってたけど、なんて言ってるのかわからん?この試合出れなくて残念とか。。。ペケルマンさんはいろいろ試したいみたいで、サンロレンソ?からバリエントスを連れて来て、後半ちょこっと出してた。現在、南米WC予選トップだしアルヘン余裕だね~
Cataluña:Víctor Valdés (Jose Miguel Morales, min.64); Curro Torres, Lopo (Morales, min.64), Oleguer (Gerard Piqué, min.72), David García (Capdevila, min.46); Quique Alvarez, Damiá (Jonathan, min.69), Sergio González, Oscar Serrano (Jofre, min.46); Corominas y Sergio García.
監督Angel Alonso.
Argentina:Leo Franco; Placente, Milito, Burdisso, Cufre (Coloccini, min.46); Ibagaza (Barrientos, min.82), Duscher (Ponzio, min.76), Solari (Maxi Rodríguez, min.46), Scaloni (Clemente Rodríguez, min.76); Diego Milito (Cavenaghi, min.46) y Galletti.
観客65.320人(マルカ)
[PR]
by yankee_musume | 2004-12-30 16:56 | サッカー
b0007143_19154514.jpg

商工会の図書館にやっとはいったので、さっそく借りて読んだ。やっぱ面白い~♪
彼女らのエッセイはよく雑誌で読んで面白いので、本を読むの楽しみだったので嬉しい。
始めっから終わりまで笑いっぱなしだった。オコゼの唐揚げって。。。どんな味?私もフランスでクロワッサンを食べてみたいよ~ 結婚もいいけど気ままに暮らすのもいいなぁ。
さっき日本の母に電話したとき、読書好きな彼女もこの本読んでたわ。お勧めです。
そういえば、昔日本で働いていたとき、阿川さんの弟さんとご一緒したことがあるのを思い出した。彼どうしてるのかしら?檀ふみさんの出てた「連想ゲーム」は父が好きでよく見てたなぁ。。。なつかしい。できたら下記の関連本も読んでみたいわ。
*ああ言えばこう行く 集英社文庫  阿川 佐和子, 檀 ふみ (著)
*ありがとうございません 幻冬舎文庫 檀 ふみ (著)
*無意識過剰 文春文庫  阿川 佐和子 (著)
*『太ったんでないのッ!?』  檀 ふみ, 阿川 佐和子 (著)
*タタタタ旅の素 文春文庫  阿川 佐和子 (著)
[PR]
by yankee_musume | 2004-12-29 19:16 | 本、雑誌
b0007143_9414725.jpg

エレキギターをやりだした息子にねだられて、Deep Purpleライブに家族と息子の友達2人連れて行った。書くの忘れて今頃になったが、行ったのは夏ごろだったと思う。野外のライブだった。その日、雷雨で中止かと思ったらライブやるころには雨が上がって、なんと星がでてきたのを覚えてる。息子たちががっかりしなくてよかった。
まず、Opening(前座)にThin LizzyとJoe Satriani、よく知らないがギターのうまい兄ちゃんとおっさん(失礼)が出てきた。そして本命のDeep Purpleが登場。うわ~!年とったなぁ。。。 まあ、観客も(人のこと言えないけど)年配が多いわけだが、うちの息子や友達のバンド仲間の高校生にも人気なので若い子もけっこういた。
Deep Purpleのライブは初めてかな。パープルと言えば、天才ギタリストのリッチー・ブラックモアだろう。昔、レインボーだったら行ったことがある。若いとき日本で私もバンド(キーボード、シンセ持ってた)やってたし、ロック系の某音楽事務所で働いたこともありロックも好きだ。今回はリッチーがいなくて残念だった。リードギターはSteve Morse(写真右端)、ボーカルはIan Gillan(真ん中)、ベースRoger Glover(左手前)。その他のメンバーなどの詳細はこちらで。
http://www.deeppurple.com.au/
ライブでは、人気の「ハイウェイ・スター」「スモーク・オン・ザ・ウォーター」など、息子が日本で買ってきた「The Very Best of Deep Purple」からけっこう歌ってたので喜んでた。「Woman from Tokyo」もいい。久しぶりにRock!してきた。(笑)
そういえば、日本のHPだったかのCMで、外国の子供たちがギターで「スモーク・オン・ザ・ウォーター」ひいている。うちも息子もこんな感じだ。初めてのギターはこの曲からなのかなぁ。今はネットでギターを習えるので便利だ。息子らは今のバンドより昔のバンドが好きだそうだ。他にツェッペリンやエアロスミスなどにもはまってる。
b0007143_1011505.jpg

私もエアロスミス好きで、何度もコンサートに行ってる。去年も行った。これも野外ライブで、第2ステージが設けられ近くで見れた。とくにギターのジョー・ペリー(上の写真左から2番目)がカッコよかった♪去年の2枚組のベスト版はよかった。(息子にとられたぁ。。。)
映画「アルマゲドン」のテーマなどのバラードもあっていい。なんで「Jenny gotta Gun」を歌わないんだろう?好きなのにライブで聞いたことがない。日本でもよくライブやるけど歌ったのかしら?また来たら行きたい。
b0007143_10135659.jpg

他にボン・ジョビも好き。昔、日本でリッチー・サンボラ(↑写真右から2番目)をサンシャイン60で偶然見かけて(ステキ~♪)、サインしてもらったことがある。ジョン(左から2番目)はあいにくいなくて、アンヴィルが一緒だった。なんかロックのフェスタに来ていたそうだ。彼らのコンサートも日本とアメリカでけっこう行った。主人もロック好きで一緒にアメリカでヴァン・ヘイレン、ローリング・ストーンズ、ジョージ・マイケルなども行った。
そうそう、アヴィリル・ラビーンが、近くのモールに来たので息子と見に行った。彼女は小柄なので、人いっぱいだったからよく見えなかったけど。ラジオ局のショーで会場の都合か、バンドなしでギターの男の子だけでアコーステックギターのみで歌ってた。
b0007143_10143120.jpg

それから、80’sが好きでよく専門のラジオで聞いている。10月だったか、朝のTVショーにデュランデュランが出演してた。年とってもカッコイイ♪ NYタイムズ・スクエアにて次の3曲演奏した。けっこう人いっぱい来てて、同類?の中年のおばさんたちがのっていた。
イギリスの旗を持ってる人も見かけた。
1.Hungry like a wolf(お久さに聞いてなつかしくなり、一緒に歌ってしまった。)
2.Sunrise、3.Girls on film、詳細はこちら。。。
http://www.duranduran.com/
さて、年末のTVのショーは誰が出演するのか楽しみ♪
[PR]
by yankee_musume | 2004-12-28 09:41 | 音楽・TV・映画
今日は早起きしてバーゲンに行ってきた。物によってはいつものバーゲンよりずっと安いのだ。混んでたので疲れたけど楽しかった。アメリカでもファー、ブローチ流行ってる。
b0007143_17121297.jpg

まず、雑誌Very12月号でアンナさんも履いてた、スエード(ムートン?)のあったかブーツ。先日の雪の日に履いてる人よく見かけて、かわいいのでほしくなった。軽くて暖かい。
b0007143_1712566.jpg


次に今年流行のファーのマフラー。ここはいつまで寒い日が続くかわからないので迷った。ゴージャス感がでるし、カジュアルにもフォーマルにも使える。
b0007143_1713412.jpg

それから、ブローチも流行ってるよね。前出のファーマフラーやジャケットに付ける。
b0007143_739876.jpg

そのVeryでりさ子さんが着てるような黒いカーデガンがあるので、雑誌のようにカーデガンをブローチでカシュクール風に留めるのにもトライしてみようかしら。だいたいVeryとデパートのカタログを見て似たようなものを探すのが楽しみ♪ ハートも流行ってるようだ
他にエレキギターにはまってる息子のロックミュージッシャンのTシャツと細身のジーンズ、と主人のポロシャツも買った。
ところで、最近サテライトの「Style」というファッション専門?チャンネルにもはまってる。土曜日は「How do I Look」という日本でもやってる変身番組が面白かった。キレイになれるし、洋服ももらえていいよね。私も出たくなったよー。
http://www.stylenetwork.com/Shows/HowDoILook/
日曜日は「Look Less」という番組を見てた。ブランドものと似たような洋服をいかに安く買うかということで、出演者とスタイリストORファッションアドバイザーが、希望のファッションモデルと同じような服を、時間内に決まった予算で買い物をしなくちゃならない。これも面白く参考になった。日本で夏に流行った、ラッフルものもこちらで流行ってる。日本でピンクのトップを買ってきたけど、これ見てブラックのもほしくなったわ。
[PR]
by yankee_musume | 2004-12-27 17:15 | ファッション

クリスマスプレゼント

クリスマスの朝は、まず家族がツリーの下のそれぞれのプレゼントをオープン。
b0007143_16402317.jpg

主人にはブラックのレザーのお財布をプレゼント。彼のお財布くたびれてたので喜んでもらえた。
b0007143_16421618.jpg

私はキッチン用品で、ブラックの包丁磨ぎ付き電動缶きり(Can Opener )と。。。
b0007143_16432456.jpg

ホワイトのジューサーミキサー(blender)と。これらは前から新しいのをほしかったので嬉しい。去年のフットスパとワップルメーカーもよかった。ファッション関係の物は、普段バーゲンで買ってるので。そうそう、明日はアフタークリスマスセールがあるわ。某デパートは6AMからだって。がんばらなくちゃ。
b0007143_1724351.jpg

子供たちにはまたゲームソフトだ。主人も一緒になってゲームしてるよ。うちは男の子3人いるみたい。。。息子たちはオンラインゲームにはまっている。インターネットと接続してやるので、ゲームしながらチャットができて楽しいそうだ。
昼に義母のところに行った。義妹夫妻と甥、姪、義弟たちも来てた。クリスマスのブランチのご馳走の後、ここでも恒例のプレゼント交換。義母からはうちの家族みんなに洋服、義妹からは絵画と子供たちにゲームソフト、義弟からはプレゼントのかわりにお金をいただいた。プレゼントたくさんもらえて嬉しいけど、みんなにプレゼントを買わなくちゃならないので大変だ。お互い様だけど。
家にもどって、さっそくプレゼントの電動缶きりで、フルーツカクテル、みかん、パインの缶詰を開けて、サワークリーム、くるみ、ドライココナッツ、ホイップクリームを混ぜて冷蔵庫で冷やしてフルーツサラダを作った。新しい電動缶きりスムーズでいいわ。次にジューサーミキサーで、豆腐をクリーム状にして、溶かしたチョコを混ぜてチョコレートムースを作り、市販のパイクラフト(卵白をぬってオーブンで5分焼く)に流し込んで、冷蔵庫で固めて豆腐のチョコレートムースパイを作った。新しいジューサーミキサーも使いやすくていい。これらはデザートに。メインは義母の家でローストターキーを食べたので、ハムステーキとブロッコリーライス、コーン。。。とクリスマスのごちそうだ。(感謝祭とだいたい同じ物なんだよね~)ホント、アメリカに来て太っちゃった。車社会だし。また月曜日からヨガ励まないと。。。
[PR]
by yankee_musume | 2004-12-26 15:54 | 生活・文化・レシピ

ホワイトクリスマス♪

b0007143_18115294.jpg

メリークリスマス!WOW! イブに雪が降ったよ。アメリカに来て初めての雪だ。それもホワイトクリスマスなんてラッキー(^^) 寒いけど嬉しいわ。子供たちも初めての雪で、大喜びでイブの夜は雪だるまに雪合戦して遊んでた。いつかスキーに行って、雪を見せてあげようと思ってたのちょうどよかったわ。
教会のクリスマス礼拝のミッドナイトミサに行こうと思ったけど、あまりに寒く手術した傷もうずくので、今年はTVを見てた。TVでイタリアのローマ法王のミサも見れる。以前はイスラエルからのミサもあったけど、テロのせいかやってないのかしら?
バレエのくるみ割り人形も見たいと思ったら、ちょうどミサのあとTVでフィギュアスケートのアイスダンス版をやってたので楽しんだ。もし女の子がいたら、一緒にバレエを見に行くのになぁ。。。
[PR]
by yankee_musume | 2004-12-25 18:12 | 生活・文化・レシピ
人気歌手ジャネット・ジャクソンさんの胸露出騒動から、米大統領選への参加まで、様々な出来事があった今年のエンターテインメント業界。CNNの記者トッド・レオポルドが今年の「10大ニュース」を選んだ。 (CNN)
*2月1日、ナショナル・フットボールリーグ(NFL)の頂点を決めるスーパーボウルのハーフタイムショーで、ジャネット・ジャクソンさんが右胸を露出するハプニング。ショーは全米生中継され、視聴者や米連邦通信委員会(FCC)から「下品な行為」として厳しい非難を受けた。 FCCはこれ以降、わいせつ行為などとみられる放送内容に敏感となり、FCCの検閲を懸念するテレビ局も過敏に反応。ドラマ「ER緊急救命室」が年配の女性の肌が露出しているシーンを編集し直したり、退役軍人の日に予定していた戦争映画「プライベート・ライアン」の放送が、暴力的な場面があるとして打ち切られる事態もあった。
(実はこれ家族でライブ見てたよ。一瞬何が起こったんだろう?と思った。あとで話題になってビデオ見てわかった。(^^; アメリカって以外とうるさいんだよね。日本のほうがけっこう露出度多かったりして。メキシコ系のスペイン語TVもお色気たっぷりです。)
*ジョン・スチュアート氏が司会を務めるコメディー仕立てのニュース番組「デーリー・ショー」が大成功。他のニュース番組より「有益な情報」を提供しているとの評価を受けた。
*イエス・キリストの最期を描いたメル・ギブソン監督「パッション」がヒット。作品は、キリストの死はユダヤ人に責任があると描かれた反ユダヤ的な作品などとして、公開前から物議を醸したが、最終的に記録的なヒットとなった。
(一応クリスチャンだけど、私は見れなかった。。。)
*マイケル・ムーア監督がブッシュ米大統領を批判したドキュメンタリー映画「華氏911」が、大統領選に伴い、話題を集めた。カンヌ国際映画祭では最高賞のパルムドールを受賞た。
*今年は大統領選の影響で、業界の著名人と政治家との結び付きが露出した。
*ABCは新番組「Desperate Housewives」「Lost」の大ヒットで盛り返したが、「フレンズ」や「そりゃないぜ!?フレイジャー」の大ヒットシリーズを終了したNBC局は後に続く人気番組の発掘に苦労する1年だった。
(フレンズは面白いし、ジニファーなどのファッションにも興味があるので見てた。今の再放送を時々見る。日本でもやってそうで。新番組は見てないなあ。)
*クイズ番組「Jeopardy!」で米テレビ史上最高の74連勝を記録、250万ドル以上の賞金を稼いだユタ州に住むソフトウエア・エンジニア、ケン・ジェニングスさん。
(ヘエ~、そうなんだ。この番組もたまに見るけど、私には難しいよ。)
*ソウルミュージックの草分け的存在だった歌手レイ・チャールズさん、映画界に最も影響を与えた俳優の1人、マーロン・ブランドさん、さらに映画「スーパーマン」で人気を博し、落馬事故でほぼ全身が麻痺しながらも、障害の克服に努力していたクリストファー・リーブさんらが死去した。(ほんとうに残念で、お気の毒に。。。)
*「ロード・オブ・ザ・リング」3部作の最終章「王の帰還」がアカデミー賞最優秀作品賞など11部門にノミネートされ、全部門で受賞する史上初の快挙を成し遂げた。
(主人と子供子供が好きなので、付き合って見に行ったらはまった。ただ、3時間見てるのはきつかったけど。フロドが髪の長かったころのアイマールに似てたなぁ。)
*ヒルトンホテル・グループの相続人、パリス・ヒルトンさん。プライベートのxxxビデオが流出したことで世界的に「有名」になったが、現在ではテレビ番組への出演から本の出版まで大活躍、あらゆるメディアにヒルトンさんの姿が氾濫(はんらん)するようになった。
(彼女たちのファッションが気になるけど。)
[PR]
by yankee_musume | 2004-12-24 18:48 | 音楽・TV・映画
b0007143_10544177.jpg

12月は息子たちの誕生日だ。クリスマスも重なるので出費も大変。プレゼントはゲームソフトをねだられた。主人もクリスマス・バケーションをとってるし、食べ盛りの彼らの希望もあり、ランチというかブランチをお久さに「TODAY」で食べた。「TODAY」はほぼ全米に展開しているチェーン店(特にWest Costが多い)で韓国人経営してるらしい。
すし(にぎりとロール)、天ぷら、中華風おかず(餃子、シュウマイ、焼きそば、チキンなど)、サラダ(和え物)、天ぷらうどんとラーメン(そのブースは行き、注文すると作ってくれる)、くだもの、デザート(プチケーキやその場でクレープも焼いてくれる)など。ディナーはかにやすしネタがかわる(イクラなど)。バイキング形式で食べ放題。まあ。アメリカ人向けの店だね。ランチに行くときは朝食を、ディナーのときは、ランチ抜きで行かないと。(笑)
ちなみに料金はランチはだいたい$13(平日)、週末、祝日はちょっと高くて$15、ディナーは$23-25で高い。(場所による。)だから空腹で行かなくちゃ損。
http://www.todai.com/
店に入ると「いらっしゃいませ~!」と出迎えられるが、ここのはアジア系の従業員ばかりで日本語がわからない。まず、飲み物をたのむ。私と主人はお茶、子供たちはソーダ。ドリンクは別料金。誕生日の人はID見せると無料になるサービスがあるので、ちょうど次男が誕生日だったのでパスポートを提示。子供料金なのでたいして安くならないけどね。
主人や息子たちがすし、天ぷらをゲットしてる間、今日は寒いので私は天ぷらうどんをゲッド。揚げたてのえび天ぷらにワカメもいっぱいでけっこうおいしい。帆立貝のからに入ったシーフードグラタン?と茶そばのサラダもおいしい。すしも食べた。次男はたくさんえび天ぷらを食べてたし、長男も天ぷらうどんとすしいっぱいで大満足。主人もすし大好きで生の魚もOKの人です。デザートは焼きプリン、タピオカのクリーム、生パイナップルのスライス、クレープ。。。満腹すぎて苦しいよ。
最後に次男にろうそくが一本ついたミニチョコレートケーキが出され、従業員が♪Happy birthday to you...♪と歌って、店中の注目あびたけど嬉しそう。長男の年齢hじゃ恥ずかしくてイヤだそうだが、満腹でHappyだってさ。よかったねー。明日もヨガがんばろう!
「関連記事のサイト」
http://www.hawaii-arukikata.com/gourmet/2001b/todai.html
http://homepage2.nifty.com/vegaas/todai.htm
[PR]
by yankee_musume | 2004-12-23 10:53 | 生活・文化・レシピ
カリフォルニア州レッドウッド──クリスマスイブに行方不明となった妊娠中の若い人妻が水死体となって発見され、全米の注目を集めた事件で、殺人罪ですでに有罪評決を受けていた夫が、陪審団から死刑が相当との量刑評決を受けた。 事件は、妊娠8カ月だったレーシ・ピーターソンさん(当時27)が02年12月24日に行方不明となり、翌年4月にレーシー さんと男の子の胎児の遺体がそれぞれサンフランシスコ湾で発見され、元肥料セールスマンの夫スコット・ピーターソン被告(32)が逮捕・起訴されたというもの。逮捕前はテレビなどで妻を探して欲しいと訴え続けた同被告は、逮捕後は一貫して無罪を主張していた。
男女6人ずつからなる陪審団はすでに11月12日に、ピーターソン被告(32)に、妻に対する第1級殺人と、「コナー」と名付けられる予定だった出産前の息子に対する第2級殺人の罪で、有罪評決を下している。 量刑について陪審に刑法上与えられた選択肢は、仮釈放なしの終身刑か、薬物注射による死刑かのどちらかで、3日間にわたり11時間半の検討を続けた陪審団は、死刑を選択した。
AP通信によると、死刑評決を聞いたピーターソン被告は口元をこわばらせ、ゲラゴス弁護士に何か話しかけたが、ほかにこれといった感情は表さなかったという。 また傍聴席にいたレーシーさんの母シャロンさんは、口を震わせながら涙を流し、被告の母はジャッキーさんは表情を動かさなかったという。
裁判長による正式な量刑言い渡しは来年2月の予定。裁判官の裁量で、死刑が終身刑に減刑される可能性は残っている。 マイケル・ジャクソンなど著名人の弁護でも有名なゲラゴス弁護士は、閉廷後に記者会見し、「あらゆる控訴の可能性を探っていく」と述べた。 裁判所前に集まっていた数百人は、死刑評決の知らせに歓声をあげた。
ピーターソン被告はこれまで、レーシーさん失踪の夜、自分はサンフランシスコ湾で釣りをしていたと主張していた。 しかしレーシーさん失踪から約1カ月後、ピーターソン被告が独身だとだまされていた女性が不倫関係を暴露。当初から夫の同被告に注目していた当局は、家宅捜索や通話の録音などを重ね、同被告が釣りをしていた場所の近くで遺体が発見されたのを受け、逮捕に踏み切った。 公判で検察側は、ピーターソン被告が妻の首を絞めるか口と鼻を押さえるかして殺害し、遺体をサンフランシスコ湾に遺棄したのだと主張。陪審団もこれを支持した。 検察は、同被告が妻や生まれてくる子供を重荷に感じ、自由気ままな独身生活を取り戻すために行った犯行だと論告している。(CNN)
先週話題になってたニュースで、今更だが興味あったのでアップしとこう。TVの朝のニュースショーに彼らの結婚式に出席した、ベストマン(新郎の親友)とベストウーマン(新婦の親友)がゲストに出てた。殺された妻は、夫が不倫してたのを知っていてケンカになったが、こんなひどいことになるなんて。。。彼は友達だけど、彼らの知らない一面を見たようで信じられないというようなことを言っていた。刑務所には訪問しないとも。。。
ところで、アメリカの裁判は陪審員制度で市民は義務がある。主人は経験済みで私にも通知がきたが、当時子供が12歳以下だったし、永住権(グリーンカード)のみでアメリカの市民権を持ってないので断ったけど。私がもしこの陪審員だったら、このひどい男は死刑だわ。。。
[PR]
by yankee_musume | 2004-12-22 10:09 | ニュース