在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー

<   2004年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

金曜日にバーゲンに行ってきた。
b0007143_12461133.jpg

狙っていた↑の写真のようなジャケットゲット~

b0007143_1248292.jpg

ついでに↑の写真のようなバッグもゲット~

b0007143_12491985.jpg

ついに時計のベルトまでツイード。(^^;
日本で流行ってるロングニットジャケット(バスローブ風)もほしいなぁ。。。
次はクリスマス明けのバーゲンを狙ってる。
ところで、私のだけじゃ気がひけるので、息子のジーンズも買ってきた。
アメリカの洗濯機って強すぎるのか、なぜかすぐ穴あくんだよね。。。
ジーンスまでネットに入れて洗ってる。
そうそう、主人のクリスマスプレゼント何にしようかなぁ。。。
[PR]
by yankee_musume | 2004-11-29 12:52 | ファッション

Thanksgiving Day(感謝祭)

b0007143_839271.jpg

毎年11月第4木曜日で今年は25日だ。このホリデーが近くなると、「サンクスギビングにはターキー(七面鳥)焼くの?」があいさつがわりになる。
実はこの祝日の背景には初期の入植者たちの苦労がある。1620年冬、現在のマサチューセッツ州プリマスにたどりついたイギリスからの清教徒達は、食糧不足で約半分が命を落としてしまった。しかし、翌年は、原住民のインディアンの協力を得て、ターキーととうもろこしの収穫に成功。苦労を乗り越えた彼らは、インディアンと神の恵みに感謝して、収穫物でお祝いを行ったのが始まりとなっている。この日は日本でいうお正月のようなもので、家族や親戚が遠くから集まって食卓をともにする。メインデッシュはローストターキーか骨付きハム。ローストターキーは甘酸っぱいっ区ランベリーソース(またはグレービーソース)をかけて、スタッフィング(詰め物)を添えて出す。サイドデッシュとして、マッシュポテトやブロッコリーチーズライス、ヤム芋の煮物、インゲンソテーなど。デザートのパンプキンパイ、アップルパイ、キュロットケーキなどで締めくくる。(クリスマスディナーも似たようなものだ。だからアメリカ人は太るわけだ。。。)
日本ではターキーを食べる習慣がないので(最近はハム、サンドイッチが出回ってるが。)、私はアメリカに来て初めて食べたが、臭いがあり淡白な味でぱさぱさしていまいちだと思った。チキンのほうがおいしい。でも、ローカロリーなんでダイエットにお勧め。
毎年義母がターキー焼くので、私はいまだに焼いたことがない。今日も車で1時間弱の義母の家に主人の家族が集まってランチをいただいた。私はパンプキンパイを持っていった。(時々ちらしずしの注文があるけど。)お腹いっぱいだ。明日からまたエクササイズがんばって、ダイエットにはげまなくちゃ。
各地でパレードも行われる。NYのMacy'sのが有名。最後にサンタクロースが出てきて終わりで、今度はクリスマスのデコレーションをしなくては。そうそう、金曜日はデパートのビッグバーゲンもあったっけ。
[PR]
by yankee_musume | 2004-11-26 08:39 | 生活・文化・レシピ
水曜日にドライクリーニングをピックアップに行ったら、(ドライブスルーでピックアップできる。)なんと私のお気に入りの赤のニットアンサンブルと、赤黒のツイードのロングスカートが見つからない。。。明日のThanksgivingに、義母のところに着ていくつもりだったのに。。。店にはなくて他の客に渡してしまったらしい。。。なんでちゃんと確認しないのか(怒)その客たち(私の番号の前後の人たち)に電話してくれたけど、あいにくみな留守で。。。(ホリデーだしなぁ)もしそうだとして、正直に戻してくれるんのかしら。今までこんなことなかったのに。。。きっとホリデー前で混んでて忙しくてミスしたんだろうか。。。マネージャーがもし見つからなければ弁償するって言ってたけど、同じものはもう売ってないっす。(T_T)木曜日は店も休みだし、なんとかホリデー明けにでも見つかりますように。。。おかげで1時間も店にいるはめに。とほほ。。。日本ではこんなこと起こらないよね。
[PR]
by yankee_musume | 2004-11-25 10:05 | その他

悪天候

先週末から天気悪く雨ばっかでウツだ。
土曜日の息子のサッカーの試合もまたキャンセルに。。。サッカーは雨でもやるけど、ここは雷がともなうのであぶない。よく落雷するし。。。
b0007143_8395978.jpg

落雷で火事になったアパート(写真↑)
とくに月曜日はひどくて一日中豪雨、雷、竜巻、洪水。。。ハリケーンみたい。
b0007143_8411497.jpg

一部の道路が洪水に。。。(写真↑)

b0007143_8422590.jpg

竜巻発生?(写真↑)
11月にしては暖かくエアコン入れてるよ。昼すぎにヨガに行って帰りに買い物してたら、主人から携帯に電話で竜巻注意報が出てるから。すぐに家に帰るように言われたので、急いで帰った。留守番の子供たちも心配だし。雷がひどいのでPCできないし、サテライトも映らないのでつまんない。サテライトじゃないローカルのTVニュースを見てたら、雷雨のとき電話をしたら電話線に落雷したのかショックでひどい頭痛になったり、難聴になった人の話をしていて怖くなった。ガクガク、ブルブル。(写真↓)

b0007143_8432352.jpg

夜になったら天気はますますひどくなり、滝のような雨に稲妻の炸裂で、雷大嫌いな私は布団をかぶって早く寝た。

b0007143_844532.jpg

うちは大丈夫だったが洪水の被害にあった方たちはお気の毒に。。。(写真↑)
でも、うちの近くに川がいっぱいでこれ以上降るとやばいのでは。。。
今朝(火曜日)は雨やんで太陽もちょこっとでてる。

b0007143_8445220.jpg

雨の後は虹がでることも。。。(写真↑)
しかし、午後から夜にかけてまた雷雨になるそうで。。。そういえば暗くなってきたよ。もう勘弁して~ 今のうちネットやっとかなくちゃ。今日はCLあるのに見れるか心配。ESPN2は再放送ないし。。。出かけるので録画しなくちゃならないし。。。
ところで、今週は木曜日がThanksgiving Day(感謝祭)なので、子供の学校は今週一週間お休みだよ。秋休み?土曜日の日本語補習校も休みだ。日本人の知人は短期だが日本に行く人やアメリカ国内で小旅行をする人が多いみたいだが、うちは夏に長期日本に散財したのでどこもいかない。木曜日にここにいる主人の母がターキー(七面鳥)焼くので、彼の家族の集まりに参加の予定。ぶっちゃけ苦手だが。。。
これから、息子たちを歯医者に連れて行かなければならない。どうか雷雨になりませんように。水曜日も彼らをヘアカットに連れて行かねばならず忙しいっス。
[PR]
by yankee_musume | 2004-11-24 08:46 | 生活・文化・レシピ
日曜日はリーベル見れた♪
リーベル2-0インデ(ゴール:前半45分ガタ、後半5分、18分マキシー)
b0007143_20365412.jpg

カベナギくんが里帰り観戦!(プラダ?の帽子とタンクトップの人)

b0007143_20374861.jpg

2ゴールのマキシーくん、実況がカニーヒアみたいだって?!

b0007143_20384437.jpg

GKコスタンソくん、ヒゲそってさっぱりでガタと一緒
FW二人は得点するしガジャルドもよかった。コスタンソくんは3試合?失点なしだし。リーベル勝って嬉しいが、インデがもうちょっとがんばってくれたらもっと面白かったのに。
カベナギくんは3大リーグに行ってほしい。できたらリーガに。実況がインスワがリーベルに?マスケラーノはマドリーかユーべらしいと言ってた。今日はコパでセリエのリーグがないので、この前におフランスのリーグ見てたら、スコアレスドローで眠くなった。リーベルで目が覚めた。
River:17-Franco Costanzo; 13-Javier Gandolfi, 6-Eduardo Tuzzio, 29-Fernando Crosa, 31-Lucas Mareque; 8-Luis González(後半20分25-Zapata), 5-Javier Mascherano(後半21分21-Gabriel Pereyra), 18-Cristian Ledesma; 10-Marcelo Gallardo; 19-Gastón Fernández(ガタ), 9-Maxi López(マキシー、後半19分22-Cuevas)
Suplentes(ベンチ): 12-Alejandro Saccone, 25-Víctor Zapata, 21-Gabriel Pereyra, 20-José Sand, 22-Nelson Cuevas.
Independiente:1-Navarro Montoya(GK38歳だって); 4-Jorge Martínez, 2-Javier Muñoz Mustafá, 19-David Abraham, 28-Juan Eluchans; 31-Martín Fabro(後半9分17-Losada), 5-Sebastián Carrizo, 26-Fernando Lorefice, 6-Cristian Zurita; 10-Federico Insúa; 18-Jairo Castillo(後半25分11-Flores)
Suplentes: 12-Lucas Molina, 24-Carlos Matheu, 8-Renato Riggio, 17-Hernán Losada, 11-José Flores.
Amonestados(イエローカード): Zurita (I), Cuevas (R).
Expulsados: No hubo(退場者なし) Oleよりコピペ *数字は背番号
(英語詳細)http://msn.foxsports.com/story/3183082
Newell's 30
River Plate 29
Estudiantes 29
Velez 27
Rosario Ctrl. 26
Lanus 26
リーベル、Estudiantesと並んで2位だが、あと3試合で連続優勝なるか。がんば~!それにしてもボカどうしちゃったんだろう。。。

週末にやっとWC予選見れた。アルヘンがベネズエラ(V)を3-2で下し、エクアドル(高地でアウェイ大変だが)に0-1で今予選初黒星を喫したブラジルと入れ替わって首位に!アルヘン勝ったけど、先制はオウンゴール だしDFが二人になることがあり不安。コロちゃんなんで出さなかったのかな?ソラ~リを代表で見れて嬉しかった。コパデルレイで活躍したせいか、ポジションを試してたがフィットしてなかったみたい。彼がんばってたけど、FK決めてたら。。。リーグにコパで疲れてたようだ。

b0007143_20395542.jpg

アランゴ?と競い合うソラ~リ
Argentina:1-Roberto Abbondanzieri; 4-Javier Zanetti, 2- Gonzalo Rodríguez, 6-Gabriel Milito, 3-Juan Pablo Sorin; 5-Javier Mascherano, 19-Esteban Cambiasso; 8-Juan Román Riquelme, 11-Santiago Solari(後半20分Luis González); 21-César Delgado(後半13分Saviola), 9-Luciano Figueroa.後半終了間際にプラちゃんと交代したのはだれだっけ?
Suplentes: 12-Leonardo Franco, 22-Fabricio Coloccini, 13-Diego Placente, 16-Lucho González, 15-Andrés D’Alessandro, 20-Luciano Galletti, 7-Javier Saviola.
Goles: 前半3分オウンゴール Rey, en contra (A), 33’ Morán (V), 44’ Riquelme (A). ST 21’ Saviola (A), 26’ Vielma (V).
Amonestados: Vera (V), Zanetti, Saviola (A).
ところで、リーガのクラシコはマドリー完敗だなんて。。。(T-T) その前の試合で6点も入れてたのに。。。。CLはガンバれよ~!
[PR]
by yankee_musume | 2004-11-22 20:40 | サッカー
b0007143_1843269.jpg
Main cast(写真左から)
Stanley Tucci.... Link Peterson(竹中 直人)
Susan Sarandon.... Beverly Clark(原 日出子)
Richard Gere... John Clark(役所広司)
JLOことJennifer Lopez.... Paulina(草刈民代) *()は日本版の俳優
先週は映画に、美容院、懇親会など、多忙でなかなかブログ更新ができなかった。
やっと女友達2人の都合がついて映画見れた。公開してから1ヶ月もたつし、平日なので映画館は私たちだけかと思ったら、けっこうアメリカ人がいて一緒に笑えて楽しかった。面白くてほとんど笑いっぱなしだった。
リチャード・ギアなんで不倫色が強いかと思ったら、日本の原作とほぼ同じで、俳優もよく似たような人を見つけてくるもんだね~ 
Stanley Tucci(あまりよく知らない俳優だが)も竹中直人役をよくこなしてた。カツラが。。。(笑)リチャード・ギアの最後の奥さんに対する演出が見もの。日本男性がやったらキザだな。(彼の「愛と青春の旅立ち」が好き♪)その奥さん役のSusan Sarandonもキャリアウーマンで、夫が不倫してるんじゃないかとやきもきするのを上手に演じてたし。JLOはさすがラテンダンスうまいしキレイだった。とくにダンス教室でリチャード・ギアと二人だけで踊るシーンはステキ♪ あれってアルゼンチンタンゴ?以前、ラテンダンスもやってたのでまたやりたくなったよ。
お久に楽しい映画でした。お勧めです。日本ではいつ公開するのかしら?日本の母は日本版を2回も見たそうだ。ちょっと記憶がうすれたのでまたビデオレンタルしようかな。
英語の詳細http://www.imdb.com/title/tt0358135/
[PR]
by yankee_musume | 2004-11-22 18:43 | 音楽・TV・映画
b0007143_144093.jpg

今頃ですが。。。10月31日のマドリーのヘタフェ戦で、スタジアムのVIPルームでは、ろっ骨を骨折して欠場中のベッカムとともに米国の人気俳優、トム・クルーズが観戦してたそうだ。
ネタかと思うが、以前GolTVでマドリーTVをやってた時、昔のマドリーの試合を見てたら、なんとトム・クルーズが観戦してるのが映ってたよん。ペネロペに誘われたのかと思ったけど、スポーツ好きなんだね。きっとベッカムと映画ゴールやハリウッドの話題で盛り上がったのかしらん?!そうそうトム・クルーズも好きで、ラストサムライは家族で見に行ったっけ。トップガンが一番気に入ってるかな。これもサッカーか映画かどっちの話題?!
[PR]
by yankee_musume | 2004-11-16 01:44 | 音楽・TV・映画
b0007143_1312119.jpg

マドリーの3大スーパースターが映画に出演することになった。英紙デーリー・エクスプレスは、サッカーを題材にした米映画「ゴール!」に、MFベッカム、ジダン、FWラウルの3人が本人役で出演すると伝えた。南米の若者がイングランドのニューカッスルへと移籍し、苦難の末に成功をつかむサクセスストーリー。3部作の予定で、3人がどこに出演するのかは明らかになっていない。ベッカムは「映画を通して世界中の子どもたちにポジティブなメッセージが伝えられれば」とコメントした。(日刊スポーツ)
米芸能誌バラエティーによると、「ゴール!」は、メキシコ出身の若手俳優ディエゴ・ルナ扮するロサンゼルス郊外の貧民街出身のサッカー選手が、イングランド・プレミアリーグのニューカッスル・ユナイテッドの一員となるまでを描く製作費1億ドルの三部作。
三部作のうち、第一、第二作にはニューカッスルとレアル・マドリードの試合の映像も登場、第三作は2006年ワールドカップが舞台となる。主演のディエゴ・ルナは、もともとサッカーが得意だったが、ニューカッスル・ユナイテッドで8週間のトレーニングを積み、さらに技術を磨いた。 第一作は欧州のリーグ戦が始まる来年8月に封切られ、第二作は2006年6月のワールドカップに合わせた封切りが見込まれているという。〔AFP=時事〕

今頃ですが米映画なんでアップしときます。前からベッカムが映画に出ると噂があったよね。サッカー映画は息子と少林サッカー、Bend it like Beckham(恋するベッカム)を見に行ったので、彼らもこの映画楽しみにしてるよ。私も(^^; これでアメリカでもっとサッカーの人気がでますように。。。これって映画ORサッカーの話題?!
[PR]
by yankee_musume | 2004-11-16 01:31 | 音楽・TV・映画
b0007143_1183040.jpg

17日(水)のヴェネズエラ戦
海外組Leonardo Franco (Atlético de Madrid/GK), Gonzalo Rodríguez (Villarreal), Gabriel Milito (Zaragoza), Fabricio Coloccini (Milan), Diego Placente (Leverkusen), Javier Zanetti (Inter), Esteban Cambiasso (Inter), Juan Pablo Sorin (Cruzeiro), Lionel Scaloni (Deportivo La Coruña), Maxi Rodríguez (Espanyol), Andrés D’Alessandro (Wolfsburgo) Juan Román Riquelme (Villarreal), Javier Saviola (Mónaco), Luciano Figueroa (Cruz Azul), Luciano Galetti (Zaragoza), César Delgado (Cruz Azul) y Santiago Solari (Real Madrid).
国内組Roberto Abbondanzieri(Boca/GK), Lucho González y Javier Mascherano (River). Oleよりコピペ
不調?のクレスポ、テベス召集されず。。。
GolTVで19日(金)7Pに遅れて録画放送するので、なんとかソラ~リが出れますように。お久さに代表で見たいっす~!

ボカもリーベルもスコアレスドロー
Boca Juniors0-0 Estudiantes
ボカは日曜日にFSWで放送あったが、ゴールなしでつまらない。クラシコ負けたので、その後監督が解任された。いったいどうしちゃったんだろう。。。
スーダメリカはセロ・ポーテーニョ?に延長戦の末PK戦で勝ったので、がんばれよ~!
River0-0Gimnasia
木曜日のハイライトショー見なくては。。。
スペイン語詳細
http://www.futbolargentino.com.ar/torneos/aper-04/partidos/ap0415-bocelp.html
http://www.futbolargentino.com.ar/torneos/aper-04/partidos/ap0415-glpriv.html
英語http://msn.foxsports.com/story/3144114
Newell's 29
Estudiantes 28
Velez 27
River Plate 26
Lanus 25
Colon 23
Rosario Ctrl. 23
Gimnasia 23
Banfield 22
San Lorenzo 22
Quilmes 22
Boca 22
Newell'sかEstudiantesが優勝かしらん。。。実況も言ってたよ。あと4試合だっけ?リーベルチャンスないのかなぁ。。。とにかくガンバ!
[PR]
by yankee_musume | 2004-11-16 01:05 | サッカー

風邪ひいた。。。

今日は急に寒くなった。さすがにエアコンはつけてなくヒーターのみ。
2,3日前から風邪ぎみで、クシャミと鼻水と頭痛が。。。
でも、無理してヨガに行ったら、ヒーリングパワーをもらったのか少し気分がよくなった。
今年はFlu(インフルエンザ)のワクチンの入荷が少ないらしく、お年寄りや慢性病の方優先だそうで、一般に十分まわらないそうなので気をつけなくちゃ。
毎年、予防注射してたのに。。。
先日、YMCAで予防注射を入手したとのことで、料金を聞いたら$40だって。高いよー、前は$17だったのに。。。それも上記の優先者対象だとのことで。。。主治医にも問い合わせたら、現在入手できないと言われたし。。。
以前、家族全員Fluになって寝込んで大変だったので、うつりませんように。。。
[PR]
by yankee_musume | 2004-11-13 15:25 | 病気