在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ペット( 1 )

亀ゲット~!

b0007143_6334111.jpg

先週の火曜日だったか?(8/31)にくジムに行く途中、なんと亀が車の前を横切ったのだ。気が付かなかった轢いてたかも。。。車を止めて外に出てみると、車道を亀が歩いてた。他の車に轢かれるとかわいそうなので、スーパーの袋をもって亀をつかまえた。近くに人口の湖があるのでそこから出てきたか、誰かのペットが逃げたのか。。。?急いで家にもどって、以前金魚を飼ってた10Gal/ギャロンの水槽があいるので、とりあえずそこに亀を入れた。よく見ると以前飼たことがあるミミアカ亀らしい。それから、ペットショップに行って種類を確かめると(英語ではRed-eared Slider Turtle)日本では大きくなりすぎて飼えなくなって捨てることが問題になってるそうだが。。。亀が休む岩($13もした)と餌と水のコンデショナーなどを買った。全部で$30也。亀はただなのにケアにお金かかるよ。
家に帰って亀のうちを作ってあげた。学校から次男が帰ってきて亀を見ると大喜びだった。そういえば、ジャパンフェスティバルでゲッドして、8年も生きてた(ギネスもの)金魚が死んじゃったので、今度は亀がほしいといってた。でも、2ヶ月も日本に行くので帰ってきたらねと約束してたので調度よかったかも。オスの亀らしい。名前は何にしようか迷った。昔、ニンジャタートルという子供向けのTV番組が流行ってたので、そこからつようかと言ってたが、ペドロ?に決まった。ペドロはやっぱ誰かに飼われてたらしく慣れていて、餌をあげるのに寄ってきてかわいい。以前飼ってたやつは餌を食べなくて困ってしまった。いろいろ試したけど結局死んじゃってかわいそうなことをした。。。ペドロはそんあことにならないように気をつけて飼おう。彼は岩がお気に入りのようだ。水を取り替えるのが大変で息子を一緒にやっている。 面倒なので、今度フィルターを買おうと思っている。暖める電球も必要だとかで、ペットを飼うのも大変っす。
[PR]
by yankee_musume | 2004-09-07 06:34 | ペット