在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:生活・文化・レシピ( 216 )

b0007143_17423027.jpg
高速道路の下の道とか、雨降るとすぐ洪水になるところもあり。
高速道路といっても、アメリカは高いところばっかりじゃなくて、
土手下に道路あったりして、大雨だと水がワァ~と流れてきて怖い。
以前、川みたいになったし・・・

木曜日の夜は、ひどい雷雨でなかなネットができなかったわ。
PC壊れたらやだもん。サテライトも死んでてつまんなかった。
夜中にやっと治まったので、ネットやっててまた夜更かしに(^^;

天気予報は今週末も雨で、来週もほとんど雨が降るみたい。
来週の土曜日はサッカー観戦に行くんだけど、アルヘン vs メヒコ(レジェンド)
この会場は屋根がなかった?ので、雨降りませんように。
6月~11月はハリケーンシーズンだし、大洪水にならないといいけど・・・
リタの避難で大渋滞で、あんなことはもうイヤだわ。
[PR]
by yankee_musume | 2007-06-15 18:00 | 生活・文化・レシピ
b0007143_15495933.jpg
ここよりもっと郊外ってか、田舎のアンティーク・ショップ街に行った。
昼間は適当に車止めて、歩いてもだいじょうぶ。
なんか平和だわ。暑いけど~(今日も華氏94度、約摂氏35度)
いろいろなお店があって、ウインドショピングでも楽しいよーん♪
かわいい店もみっけ~^^
b0007143_15232357.jpg
あるお店の中。デコレーションがかわゆす~

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-06-13 16:03 | 生活・文化・レシピ

アメリカのプリン?!

b0007143_171174.jpg
プリン好きで、スーパーに買いに行ったらコレだった。
Flan(フラン)ですわ。これはカラメル味。マンゴー味もあるよ~
b0007143_174456.jpg
プッチンプリンのように押し出すポッチないので、このまま食べるわ。
ヤムヤム、ウマ~♪
まあ、日本の店でプリンやプリンの元売ってるけど、今日は近間でね。
これで十分だわ。^^
[PR]
by yankee_musume | 2007-06-12 17:08 | 生活・文化・レシピ
b0007143_18211975.jpg
金曜日の夜、ベリーダンス・インストラクターのダンススクール
主催のショーに行った。
毎年、カルチャーイベントやってるそうで、今回はブラジルがテーマ。
フィナーレがサンバだったよ。
b0007143_1839522.jpg
でもメインは、今日本でもブレイク中のベリーダンス!
ウイング、きれい♪ ミドルイーストのドラマーのパフォもあり。

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-06-03 18:45 | 生活・文化・レシピ

母の日

b0007143_17234520.jpg
日曜日のディナーは日本レストランへ~^^
私はペッパーツナを食べた。ウマ~♪
でもチト厚切りだなぁ~ 薄切りのほうが好き。
ご飯と味噌汁もね~
(なんか家で作れそう・・・、でも母の日は料理したくないよ。)
夫はちらし寿司、長男は寿司コンボ、(さしみも厚切りだわ。)
んで、次男はえび天ぷらといくらの軍艦巻きを食べた。(彼が一番豪華?!)
まだ、アメリカは寿司ブームですごく混んでたよ~
レストランでお花もらちゃった。^^

続きを読む。 
[PR]
by yankee_musume | 2007-05-15 17:24 | 生活・文化・レシピ

オムライス♪

b0007143_17283251.jpg
アメリカにはオムライスないよ~、オムレツだけだよ。
今年のVERY2月号見てたら、
オムライスの作り方が載ってるじゃん。ウマ~そう♪
んで、さっそく一人ランチに作ってみた。
ちと不恰好になったけど、(^^;味はまあまあ・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-05-09 17:58 | 生活・文化・レシピ
b0007143_1541042.jpg
先週末は、恒例のJapan Festivalあり。
今回はアメリカでブームの「すし」がテーマ。
すし食い競争もやったらしい。
毎年、日本紹介のボランティアで参加。
んで、いつもゆっくり見てる暇ないけどよ。(^^;
今年は日本から大道芸人の「おじゃるず」が来てくれた。
格好もパフォもおかしくてw、アメリカ人にもウケて人気だった。

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-04-17 15:43 | 生活・文化・レシピ
b0007143_16512060.jpg
日曜日はイースター(復活祭)だったよ。
(このネタアップするころには、もうイースター終わってるけど・・・(^^;)
b0007143_16513932.jpg
んで、先日99C(セント)ストア(日本の100円ショップみたいな店)で、
限定販売のうさぎのkitkatみっけ~♪
3こで99Cだよーん。中身は・・・

続きを読む。 
[PR]
by yankee_musume | 2007-04-08 17:02 | 生活・文化・レシピ

4月なのに寒いっす~

北極からの寒気の影響で、今週末は寒いよ~
気温が急に下がって、華氏39度(約摂氏4度)になった。
急に冬にもどちゃったわ。おまけに冷たい雨が降ってる。
昨日は晴天で小春日和だったのに、うそみたい。
それまで冷房ガンガンだったのに、ヒーター入れてるよ。
せっかくしまったセ-ターとか出してきたり・・・

州の北のほうでは雪が降ってるし、今年は寒いわ。
まあ、今までにもたま~に、4月でも寒い日があったけどね。
それにしても、こんなに寒くなかったような・・・
やっぱ異常気象がひどくなってるみたい。
日本はどうですかぁ~?

てなわけで、私も次男も風邪ひいちゃったみたい。
ハックショーン、まいったなぁ・・・
[PR]
by yankee_musume | 2007-04-08 15:33 | 生活・文化・レシピ

ガレージセール

友達の家でやったので、お久に参加した。
仕事の合間に不用品を集めたり、値段つけで準備も忙しかった。
彼女の知人が、今月日本に帰国することになったそうで。
昔はよく参加してたんだけど、
一緒にやる友達がほとんど帰国しちゃったし・・・
日本人のガレージセールは、結構掘り出し物があるので、
昔はよく買いにも行ってたんだけどね。

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-04-07 15:51 | 生活・文化・レシピ