在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:生活・文化・レシピ( 216 )

b0007143_1342583.jpg
日曜日にフェスに行ってきました。
大きな公園のパビリオンでやってたわ。
各国の料理の屋台や、民芸品などのブースが出てた。
なんかジャパン・フェスティバル思い出しちゃった。
b0007143_1349269.jpg
ダンス・フェスということで、各国が伝統的なダンスを披露。
これはメキシコだったかな。子供のダンスかわゆす~

ぶっちゃけ、私もダンスに参加。なんのダンスかって?
ズンバですわ・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2009-09-29 14:01 | 生活・文化・レシピ
b0007143_1312182.jpg
次の朝、サウスパドレ・アイランドのマリーナへ~
近くにシェラトンホテルやウォータパークがある。
b0007143_13125696.jpg
そこから、イルカ観察&エコツアー・クルーズに参加。
Dolphin Watch/Eco-Tour Combo
出航を待つ間やツアー終了後に、かき氷が無料で食べれる♪
b0007143_13135943.jpg
沖に出るとイルカがいたぁー001.gif
シーワールドや水族館じゃなくて、海でみるのは初めて~ カワイイ016.gif
b0007143_13152384.jpg
スプラッシュ!
一瞬なんで、写真撮るのむずかしい。
b0007143_1337593.jpg
このツアーでは海の生き物も観察で、船の後ろに網をしかけた。
こんな魚がかかってた。なんだろう?説明してたけど思い出せない。039.gif
ビーチにいたのもこの魚?カモメがキャッチしてたのもこれ?
b0007143_1345326.jpg
カニもかかってた。ブルークラブ?
ガルベストンで息子が捕まえたのもこれ。
他に小さいイカ、ヒトデなどもかかってた。
b0007143_1352650.jpg
うわぁ~、海賊船が・・・

続く・・・
[PR]
by yankee_musume | 2009-07-25 14:22 | 生活・文化・レシピ

Happy New Year 2009

あけおめ~003.gif
b0007143_9282165.jpg
ブログやってもう4年以上になるわ。
最近、多忙で更新サボりぎみ008.gif まあ、マイペースでやってくわ~
てなわけで、ことよろ~006.gif

今更だけどNew Year's Eveは、TVでNYのCountdown番組をみてた。
夏にNYに行ったの思い出したわ~(レポの続書かなくちゃ^^;)
NBCとABCで同じ時間にやってたのでザッピング。
Times Squareなつかしす~ かなり寒いのに100万人も来たそうで~024.gif
クリスタルボールも2倍になったんだってね。

NBCはCarson Dalyが司会、以前MTV TRLやってたね。
もうTRLなくなちゃって残念・・・
ゲストはKaty Perry、TI、 LondonからElton Johnらがパフォ。
ABCはお馴染みのDick Clarkで、アメリカン・アイドルのRyanが司会。
ゲストはNatasha Bedingfield, Fall Out Boy,
Ne-Yo, Pussycat Dolls、Jonas Brothers(こっちだっけ?)など。

Natasha Bedingfieldよかった~ Pocketful of Sunshine好き060.gif


More
[PR]
by yankee_musume | 2009-01-05 09:29 | 生活・文化・レシピ
b0007143_10151657.jpg
12月は息子たちの067.gifバースデーでもあり、ステーキ専門レストランでディナー
クリスマスの4日前だったけど、かなり混んでて1時間以上待たされたわ。
でもフェレミニヨン、ウマ~♪やっぱ、テキサスはステーキですわ049.gif
お店のクリスマス・デコレーションがステキだったので、
いっぱい写真アップしちゃいます。
b0007143_10371712.jpg
店に入ると・・
b0007143_10382731.jpg
サンタがいました。チト、暗くなちゃった。
(息子たちはもう一緒に写真撮らないなぁー)
b0007143_10301669.jpg
店の中ほど
b0007143_10355366.jpg
この辺のテーブルで食べた。
b0007143_104256100.jpg
席の前
b0007143_10442537.jpg
席の横・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2008-12-28 10:56 | 生活・文化・レシピ

ハリケーン「アイク」

12日か13日早朝にもテキサス州上陸の恐れ
またハリケーンがテキサスに上陸ですわ。
テキササイズの大きさで、ガクブル・・・
以前、「リタ」で避難するの大変だったので、家に篭る予定。
今回は海岸沿いや、危険地帯のゾーンを優先して避難させてるしね。
リタのときほどじゃないけど、高速がかなり渋滞してるし、
またガソリンが売り切れた。
水や缶詰などの非常食もゲットして、準備万端?!
停電になったら嫌だなぁーー
なんとか無事にやり過ごせますように。

*追加*
ハリケーンが過ぎ去った後・・・
島や半島では高潮などで家が流されて、土台もなくなり更地状態に・・・
人が住めるような状態ではなく、アリゲーターやガラガラ蛇、
ライオンやトラがうろうろしてるらしいわ。
湾岸や海岸沿いの地域も被害がひどいです。
ダウンタウンも窓ガラスが割れて、まるで911のよう・・・
停電が地域によっては長引いてます。
木が根こそぎ倒れて家を壊したり、屋根が飛んだり、
フェンスが壊れたり、信号がブラブラ状態になって機能してない所もあって、
夜間外出禁止令(curfew)が出てました。

被害状況の写真

*関連記事*
ハリケーン「アイク」の死者、51人に テキサス州で17人
[PR]
by yankee_musume | 2008-09-12 16:40 | 生活・文化・レシピ
てなわけで、LAに行ってきま~す。
もとってきたら、またゆっくりCAレポアップするつもり。。
それまで、今更だけどクリスマス時期に撮った写真や、
過去ログみてマッタリしてってね。
よいお年を♪

まず、ホテルにて
b0007143_17202641.jpg

b0007143_17214653.jpg
b0007143_1722835.jpg
お次は・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-12-26 17:33 | 生活・文化・レシピ
b0007143_11485615.jpg
RollingStoneの記事
b0007143_11492643.jpg
前から気になってたけど、Maroon5のライブは初めて。
踊りまくりで楽しかったぁ~♪
来日公演決まったのよね。
Setlistは・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-11-01 11:50 | 生活・文化・レシピ
b0007143_11522949.jpg
近所の家で、デコレーションがスゴイのみっけ~♪
かなりこってるわぁ・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-10-31 12:49 | 生活・文化・レシピ
b0007143_15415891.jpg
アメリカのスイカは大きくて、フットボールできそう~w
スイカ好きだわ~
b0007143_1544127.jpg
小さいのもあるよ。パーナルサイズって~wwアメリカでは小玉?!
種なしで甘いよ~ん♪
中は全部赤で、黄色いのはみかけたことないなぁ~
私はパーソナルのほうが持ちやすいし、冷蔵庫に収まるし、
カットするのが楽で好きだわ。
でも、同じ$3.99だったら大きいほうが得かもね~(^^;
[PR]
by yankee_musume | 2007-06-21 15:52 | 生活・文化・レシピ

アメリカのウエディング

b0007143_17262580.jpg
日曜日に夫の友達の結婚式に行ってきました。
花婿さんのご両親宅でやったんですわ。
午後からまたひどい雷雨で、バックヤード(裏庭)でやるというので、
どうなることかと思ってたら・・・
式が始まる6PM頃、急に雨がやんでよかったね~

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-06-17 17:55 | 生活・文化・レシピ