在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:生活・文化・レシピ( 216 )

新しい冷蔵庫を買った。

b0007143_17295658.jpg
b0007143_1731753.jpg


6年使ってたブラックの冷蔵庫が突然壊れたので、急遽新しいのを買った。冷蔵庫が使えないとホント不便だ。Best Buy(店)で約$999也。修理も考えたが思い切って新しいものにした。フリーザーはなんとか使える状態だったので、そこやクーラーに氷を入れて冷蔵庫の中身を入れ替えたりして忙しかった。
新しいのはステンレス・ステール製なのでシルバーだ。古いのをブラックにしたのは、家を買ったとき、ブラックのディッシュワッシャー(皿洗い機)、マイクロウエーブ(電子レンジ)、オーブンが付いてきたので、冷蔵庫も同じ色で統一した。できたら、それらも新しくシルバーにして統一したいけど、まだ使えるし予算ないし。。。
アメリカはまとめ買いする人が多いし、家もキッチンもスペースがあるので冷蔵庫も大きい。フィルターを通したつめたい水がでるし、氷も自動的に作れて便利だ。まあ、家電も日本のほうが技術的に進歩してると思うけど。
ところで、土曜日は忙しいので、サッカーを8時間テープに録画して外出したら、録画できてもてテープが伸びちゃってひどい状態で見れない。(涙) けちって古いのに上がきしたのがよくなかったらしい。とほほ。。。再放送ないかしら? 長時間録画可能のDVDレコーダー(プレーヤーは持ってる。)かTIVOもほしいなぁ。。。
[PR]
by yankee_musume | 2004-10-17 17:30 | 生活・文化・レシピ

コロンブスデー

今週の月曜日はコロンブスデーでした。コロンブスがアメリカ大陸に到着したことをたたえる日です。毎年10月の第2月曜日となってます。学校や政府関係のお仕事は休みのようですが、ダーリンは仕事に行ったのにで会社はお休みじゃないみたい。3連休だったんですよね。
日本も体育の日で同じく3連休の週末でしたね。でも、あいにく台風が来たそうで大変でしたね。ここは、今のところ幸いにハリーケーン上陸してませんが、先週末は豪雨で車の運転が大変でした。滝のような雨で視界が悪すぎだったわ。それがうそみたいに月曜日からいい天気で、朝晩少し気温が下がり、ここもやっと秋の到来かしら。でも、日中はまだ暑くてクーラーガンガンつけてますよ。
ところで、8月にこのブログを立ち上げたて、もうヒット数が1000以上になり喜んでます。ヒット数を見ると励まされるし。こんなミーハーなひとりごとを読んでくれて、みなさんありがとうごさいます。最近コメントもらって嬉しいかぎりです。今後もよろしくお願いします。
[PR]
by yankee_musume | 2004-10-13 15:53 | 生活・文化・レシピ

雷雨

ここは雷雨が多い。
ここのところずっと晴れが続いてたのに、昨日も今日も雷雨だった。
雷が落ちることもあり、PCが壊れるといけないので、
ネットができなくてここの更新もできなかった。書くこといっぱいあるのになぁ。。。
特にサッカー、オリンピックの話題。(見るのに忙しいのだが。。。)
雷雨だとサテライトも映らなくなるし。。。まあ、徐々に書いていこうかな。

ところで、落雷といえば昨日、学校で生徒に落ちて救急車で運ばれたそうだ。
かわいそうに。。。助かったのかしら。。。木の近くにいたらだめだ。
以前も近くの新興住宅開発の工事現場で、作業員2人に落ちたし。。。怖いよ~!
地震、雷、火事、おやじ(これは最近あまりこわくないが。(笑))だ。

雷雨も雨も半端じゃない。滝みたいな豪雨が降るし洪水も心配。。。
以前、大洪水になって車が100台埋まったし、
大型バスやトラックまでも埋まってしまったことがある。
今日も午後、雷雨がひどくて学校まで息子を迎えに言った。
車の中はタイヤがゴムなので、雷は大丈夫だそうだ。
CAにいたときは雷雨はあまりなかったけど、アメリカに来て早々
サンプランシスコ大地震があった。でも、ここは地震はない。
[PR]
by yankee_musume | 2004-08-20 14:47 | 生活・文化・レシピ

誕生日

今日は私の誕生日だった。ここはまだ8月10日夜11時すぎ。
もう年とるのいやだけど、子どもにHappy Birthday!と言われると、
やはり嬉しいものだ。ダーリンと、息子たちにカードももらった。
プレゼントということでレストランに連れてってもらって、
ローストビーフをごちそうになった。 ハッピーな一日だったわ。

さて、12月は息子が二人とも誕生日なので、何をねだられる事やら。。。
[PR]
by yankee_musume | 2004-08-11 13:39 | 生活・文化・レシピ
日曜日の午後から、長男のアメリカ人の友達が3人家に遊びに来て泊まってる。
以前補習校の日本のお友達が、多数スペンドナイトしたことあるけど、
アメリカ人は初めてだわ。いつも遊びには来るけどね。
日本人だと夕食はカレーライスが定番だけど、アメリカ人は食べないよ。
(ちなみにダーリンも子供たちもカレー好きだけど。)
それで、ピザをオーダーした。ここは出前はピザしかないよ。
私はピザ好きだけど、夕食にはちょっとね。日本人的にはランチだよね。
と思いつつも、手抜き大好きなグータラ主婦は嬉しかったりして。
おかげで7PMからのサッカーがゆっくり見れた。
今、夜中だけどあいつらまだ起きていて宴会やってるよ。
学校は水曜日からだし、彼らはきっと徹夜だよ。
もう高校生なので、ホストは長男にまかせて勝手にやってもらおうか。
ダーリンはとうによこで高いびきなので、私もそろそろ寝なくては。おやすみ☆
[PR]
by yankee_musume | 2004-08-09 17:48 | 生活・文化・レシピ

里帰り

2年ぶりに里帰りしました。
2ヶ月日本に滞在して、アメリカに戻ったばかり。
だから時差ぼけで眠れない。ここは今深夜3時過ぎだわ。
日本との時差は14時間で、朝と夜が反対なのだ。
それで、話題のブログを作ってみようかとおもって。。。
当分は里帰りの思い出や好きなサッカーやエクササイズのことでも書こうかしら。。。

さて、お久さに日本の両親、兄弟、姪っ子、友達に会えてよかった。
話題の六本木ヒルズや、サッカー生観戦にも行けて楽しかった。(^^)
そのことは後日詳しく書くことにして。。。

それにしても、ここも暑いけど今年の日本の夏はとても暑いのね。
日本の家は廊下、階段、トイレなとにエアコンないのでつらいわ~
子供たちが体験入学した学校も、エアコンどころか扇風機もなくてかわいそう。。。
それでも、彼らは1ヶ月半も毎日よく通ったもんだ。えらい!
遠足に行ったり友達もいっぱいできてよかったね。アメリカに帰りたくなかったかも?!
私は夏バテしそうでほとんど家でTV見てた。日本のTV面白くてはまっちゃう。
そろそろ眠くなってきたので、続きはまた明日ということで。。。Good night!
[PR]
by yankee_musume | 2004-08-03 18:17 | 生活・文化・レシピ