在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:生活・文化・レシピ( 216 )

近況/Twitter

多忙でブログ放置ぎみだけど、近況などをTwitterでつぶやいてます。
ブログ右の中ほどのブログパーツにTwitterをアップしてるので、
よかったら読んでね。006.gif
あとで時間ができたらブログもアップします。
[PR]
by yankee_musume | 2011-09-25 12:21 | 生活・文化・レシピ

Birthdayのスイーツ

水曜日は誕生日だった。067.gif
b0007143_14490100.jpg
夫と息子達からカードとスイーツをもらった。
b0007143_14561538.jpg
LINDTプチデザートはまってる。
ここのチョコレートも美味しい。
b0007143_1541160.jpg
息子達がどら焼きを作ってくれた。
初めてなのに美味しかった♪
嬉しかった001.gif

レストランでディナー。
夫がプレゼント買う暇なくてキャッシュくれた。
ショッピング楽しみ♪
[PR]
by yankee_musume | 2011-08-11 14:57 | 生活・文化・レシピ

Independence Day 2011

b0007143_5363993.jpg
先週の日曜日(July 4)は独立記念日でした。
日記書いてたのにアップし忘れたので今更だけど008.gif
TVでNYの花火イベントみてたわ。



花火のBGMはKaty PerryのFireworksだよね060.gif



Beyonceがゲスト出演してた。

b0007143_538441.jpg
ここでもDowntownで「Freedom over TX」っていうイベントやってた。
ツイートしたけど、今年は干ばつで乾燥しすぎて花火禁止になったところ多かった。
b0007143_15184861.jpg

ディナーはおうちでBBQでした。
[PR]
by yankee_musume | 2011-07-05 15:20 | 生活・文化・レシピ

Happy Mother's Day!

b0007143_5514221.jpg
また息子たちからチョコいちごをもらった056.gif001.gif
チョコいちごとは、いちごをチョコでコーティングしたもの。
ここではイベント時にスーパーで作って売っている。
今年は長ーくていっぱい!ナッツやM&Mとか~
みんなで分けて食べた。ひとり2個ね。
b0007143_9532280.jpg
それから、彼らはブルーベリーマフィンも作ってくれた。
写真の他にあと6個。
そしてお好み焼きも~(写真取る暇もなくペロリンコ)
これが日曜日のブランチ。美味しかったぁ~016.gif

で、ディナーは家族で日本レストランへ行った。
私はMother's Dayスペシャル・コースをオーダーした。
b0007143_959295.jpg
まず、ビール(キリン一番)を飲みながら068.gif
前菜の酢の物とシュリンプビスク(スープ)
b0007143_1004239.jpg
んで、サーモンケイク。
スフレっぽいのにわさびとみそのソースでスパイシー
b0007143_1042831.jpg
メインはこれ!
グリルしたサーモン、スキャロップ、シュリンプに甘辛みそソース。
ライスと野菜のグリルを添え。
フュージョンな感じで美味しかったぁ~

てなわけで、母の日は花よりだんご003.gif
[PR]
by yankee_musume | 2011-05-09 06:07 | 生活・文化・レシピ

Happy Easter!

b0007143_803940.jpg
日曜日がEaster(イースター)なので、今年もイースターリリー飾って、
卵料理、パン、野菜スープ、フルーツのブランチ。
パンはホットクロスバン(十字架のアイシングのパン)がなかったので、
お気に入りのクランベリーとピスタチオのパンで。
b0007143_86224.jpg
息子がスーパーでバイトしてるので、これすべてフリーでゲット!
b0007143_8132315.jpg
で、BBQディナーを作った。

Easter(復活祭)はイエス・キリストの復活を祝う日
てなわけで、TVのニュースで今年の5月21日が*最後の審判か?!
って、話題になってた。

(*キリスト教では世界の終わりにイエス・キリストが再臨し、
あらゆる死者をよみがえらせて裁きを行い、永遠の生命を与えられる者と
地獄に墜ちる者とに分けるという。)



最近、地震や中東の紛争など・・・
聖書の終焉の徴か?!
一部のクリスチャンが騒いでるらしい。
ネットでも話題になってた。
って、来月じゃん。025.gif
最近、TV伝道みてて教会行ってないよ。やばい?
来年はマヤの予言・・・009.gif
でも、1999年もノストラダムス、2000年問題って騒いだけど、
結局、何も起こらなかったよね。042.gif


ところで、待望のXBOX - Kinect MJゲームソフトゲット♪
b0007143_8222566.jpg
週末はこれで踊りまくり~070.gif



ダンスオプションがない曲もあって、歌がついてけない。008.gif
息子に歌わせてバックダンサーだわ。
慣れたら、ハットとジャケットでね。これも楽しくてはまりそう~001.gif
先日、Body Jamで最後に輪になって、センターでフリーダンス。
で、最初に指名されてあせった。カッコよく決めたいので練習しなくちゃ。
[PR]
by yankee_musume | 2011-04-24 08:25 | 生活・文化・レシピ
b0007143_649966.jpg
先日、毎年恒例のJapan Festivalが開催された。
b0007143_7124181.jpg
日本でイベント自粛の中、お祭りどころじゃないけど・・・
b0007143_15201651.jpg
義援金の募金ということもあり。
日本文化紹グループのブースでも募金箱を置いた。
息子と一緒にボランティアをした。
無料で手製のブックマークに日本語で名前を書いてあげたり、
小物の販売したり。
ローカルニュースでも話題になり、今年も週末2日間、盛況だった。
b0007143_1533148.jpg
沖縄の祭り太鼓と踊りのパフォーマンスよかったぁ。
沖縄のタコライスうまかったぁ~
他に日本舞踊、歌、マーシャルアーツのパフォもあり。
b0007143_7204778.jpg
コスプレしてる人もチラホラ。コスプレコンテスト&アニメあり。
b0007143_15265575.jpg
今年も浴衣で行って、日本庭園を歩いた。
この日は強風でかなり暑かった。058.gif
b0007143_1523529.jpg
去年、里帰りしたことを思い出して・・・007.gif

この他に有志がガレージセールして、売り上げを寄付してる。
私も不用品をドーネーションしたり、買ったりして参加した。
ジム友たちやご近所さんが、不用品を持って来てくれてありがたい。
最近やっとジムに復帰したら、イントラさんやみんなの励ましが嬉しかった。001.gif
お祈りや義援金寄付しかできないけど、日本のみんなも頑張って!
[PR]
by yankee_musume | 2011-04-11 15:37 | 生活・文化・レシピ
b0007143_20153948.jpg
3月11日(金)に東北関東大震災が起こってからニュースみっぱなし。
まさかこんなことになるなんて、ショックで言葉もありません・・・007.gif
心配で眠れない。ジムに行く気分にもなれず。002.gif
ジム友たちが心配してくれて、メールや電話で励ましてくれた。

Twitterでもつぶやいたけど、
日本の両親となかなか電話が繋がらずあせった。
やっと連絡とれて無事を確認してホッとした。
でも、弟が海上自衛隊なので救助に忙しいらしく連絡とれない。
弟の嫁と姪っ子は関西にいる。
両親は地震直後に弟から電話があって話したっきりだそうだ。

原発の放射能漏れが心配で、親たちをアメリカに呼び寄せたいけど、
彼らはもうちょっと様子見て、もう年だから・・・と言ってる。
アメリカのニュースではかなりシリアスで心配だ。

遠くにいるのでなにもできないけど、先日、夫と赤十字に募金した。
息子はLedy Gagaリストバンドを買った。
毎日、日本のこと祈ってます。

さっきCNNIの天気予報で19日(土)はスーパー(フル)ムーンだそうで、
18年?ぶりに月が地球に大接近するらしく、"high tide":満ち潮で
被災地沿岸の心配をしてた。
気になるけど、もうこれ以上何も起こらないことを祈ってる。
[PR]
by yankee_musume | 2011-03-18 20:23 | 生活・文化・レシピ

クリスマスの思い出

b0007143_19244820.jpg
クリスマスの1週間前に義妹の新居で、
夫の家族が集まって早めのパーティー069.gif
ご主人の転勤で香港在住の別の義妹が、姪っ子を連れて来たのと、
クリスマス当日は義妹たち、ご主人の家族と過ごすので忙しいのでね。
夫は家族が多いので、毎年プレゼントを買うの大変。
まあ、その分いろいろもらえるけどね~

今年のプレゼント
b0007143_13122249.jpg

まず夫や息子たち、そして夫の家族からブランドの財布やジュエリー♪
b0007143_19203374.jpg
息子達が家族でゲームをやろうと、
人気のニューゲームマシーンを買ってくれた。
かなり高いのに二人でバイト代を貯めて出し合ったそうだ。
私たちはゲームソフトを買った。やっぱ、ダンスセントラルにはまってる。
過去日記にもちょっと書いたけど、
フリースタイルで写真を撮られて早送りが面白い041.gif
息子たちとダンスバトルしたけど、私が彼らに唯一勝てるゲームだ。
ジムでダンス・エクササイズ暦3年だもんね~
Zumbaはゲームというかエクササイズ。フィットネスのゲームソフトもほしい。
もうジムに行かなくてもよかったりして~
ゲームマシーンについて来るゲームソフト、アドベンシャーも楽しい。
コントローラーの代わりに体を使うので、カウチポテトにならなくていい。
b0007143_13153115.jpg
クリスマスは家でディナー。ポットロースト、コーン、マッシュポテトを作った。
そしてデザートは写真のブッシュドノエル
日本の店で日本のロールケーキをゲット。デコレーションするだけ。
イチゴのサンタさんとか、今年はけっこう可愛くできた♪
b0007143_19131222.jpg
お菓子の家も作った。クラフトだけど美味しそう♪
b0007143_1916153.jpg
屋根がふたで中にお菓子を入れられる。
一緒に写ってるカップケーキのキャンドルもかわいいでしょ~

続きをみる。
[PR]
by yankee_musume | 2010-12-25 19:29 | 生活・文化・レシピ

今夜はハロウィン

てなわけで、

どっかのジムのコスプレでBody Jamの動画061.gif



ここでも今、これをウォームアップでやってる。
夜のクラスなんで、いつも暗くしてクラブ風のライティング
ノリノリ~070.gif
ダンスエクササイズ楽しい003.gif

先日、ジムでLes millsのイベントあり。
新曲発表会ね。
Body Jam、Combat、Viveやった。
Body Combatもカッコよくて好き。
別の日にAttack、Step、Pumpやってた。


ところで、今年はクレオパトラのコスプレで
キャンデー配ろうと思ったのに、風邪でダウン007.gif
今夜は息子にまかせた。
[PR]
by yankee_musume | 2010-11-01 09:25 | 生活・文化・レシピ

Birthday♪

火曜日はBirthdayだった067.gif
てなわけで、日本に滞在中に、母が早めにお祝いしてくれた。024.gif
b0007143_12483895.jpg
フルーツいっぱいのケーキ067.gifと、
近所(湘南ライフライン)の美味しくて有名なケーキ屋さんでゲット)
お赤飯も炊いてくれた。
b0007143_12561847.jpg
当日は夫からバラの花束とクロエの香水プレゼント016.gif
クロエは人気のオールドパルファム、とてもいい匂い056.gif
b0007143_12564821.jpg
息子たちからもカードとチョコもらって嬉しかった♪

ちなみに、火曜日の夜は息子がバイトだったので、
日曜日に近所のイギリスパブレストランでB-dayディナーした。ウマ~068.gif

年取るのはイヤだけど、いくつになっても祝ってもらえるのは嬉しい001.gif
[PR]
by yankee_musume | 2010-08-12 12:50 | 生活・文化・レシピ