在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:生活・文化・レシピ( 216 )

誕生日

金曜日は私の誕生日で家族とシーフードレストランでディナー067.gif
b0007143_2022386.jpg
カクテルのマンゴモヒト飲みながら069.gif
みんなで前菜のカラマリ食べて、
b0007143_20434100.jpg
ロブスタービスク(スープ)
んでサラダにメインのヒラメ料理。
b0007143_207177.jpg
デザートはクレームブリュレを食べて満腹でハッピー003.gif 

息子が同系列のレストランでバイトしてるので、
かなり割引になってラッキー!
食べ過ぎたのでエクササイズがんばらなくちゃ。

ジムでもインストラクターやジム友らが歌を歌ってくれたり、
ハグしてくれて嬉しかった001.gifみんなありがとう~!
[PR]
by yankee_musume | 2012-08-11 20:07 | 生活・文化・レシピ

Jam友のBaby Shower

b0007143_1149204.jpg
土曜日にJam友(Body Jamクラスの友達)のBaby Showerに行った。
アメリカでは赤ちゃんが生まれる前にお祝いのパーティーをやってギフトを渡す。だいたい友達や親兄弟がパーティーを主催する。ギフトは本人がお店にほしいものを登録して、そこからピックすることが多い。
今回は女の子が生まれるので、男の子しかいない私はbaby Girlの洋服を買うのが楽しかった。

BJで最前列で踊ってる彼女の友達の主催で彼女の家で行われた。
ステキなお家で飾りつけがかわゆす~(写真)
Jamのイントラさんも来た。やっぱスタイルよくてドレス姿もステキ!
最前列のJam友たちもみんな来てた。みんなおしゃれ~
本人も妊婦さんなのにキレイ!
9月出産で大きなお腹かかえて、今もJamやZumbaやっててすごい!
赤ちゃんが今にも飛び出しそうだ。
南米から来て初めてのBaby Showerに感動して涙。
ちなみに彼女には12歳の娘さんがいる。
彼女がベビーシッターしてくれそうで心強いわ。

ゲームやったりしてとても楽しかった♪
主催者は学校の先生でさすがに進行が上手!
夜Jam友は学校の先生が多い。Jamでストレス解消だってー
ほとんど中南米人でスペイン語と英語がとびかう。
イントラさんはイタリア系アメリカ人、イギリス人のJam友
日本人の私とインターナショナル。
夜Jam友たちとはイントラさんのバースデーや、
お別れ会でカフェバーで踊ったり遠征も。

先日、昼のジム友たちとランチでチャイナタウンで飲茶を食べた。
いつも毎月1回ランチ会をしてる。
昼ジム友はアジア系が多い。他に南米2人とフランス人が1人。
ジムが社交の場になってる。好きなことが共通して話題も合うし、
インターナショナルな友達と語学・文化を教え合えたりでいい!
[PR]
by yankee_musume | 2012-07-23 11:49 | 生活・文化・レシピ

Happy 4th of July!

b0007143_17422589.jpg
水曜日はIndependence Day/アメリカの独立記念日だった。
ステーキのディナーの後、カクテル飲みながらTVでNYの花火をみた。
この動画はカメラマンが撮ったのでキレイ!



NBCで"Macy's 4th of July Fireworks Spectacular"みてら、
Katy Perryがゲストで"Part of Me"と"Fireworks"歌った。
b0007143_17522452.jpg
彼女のコスチュームは星条旗!
Katy Perryのパフォ
もうすぐ彼女の映画が公開される。


ここのdowntownやBoston Popsの演奏で花火のイベントもあり。
TVの3大ネットが同時にいろいろ放送したので、ザッピングに忙しかった。
いつかみに行きたいけど、まあ家でまったりTVでみてるのがいいかもね。
日本の隅田川や横浜(開港記念日)の花火がなつかしい。
[PR]
by yankee_musume | 2012-07-05 18:02 | 生活・文化・レシピ

Father's Dayのドリンク

b0007143_14262924.jpg
日曜日の父の日は、夫の好きなステーキハウスで家族でディナー
やっぱ混んでて待ち時間45分以上。
で、バーのカウンターで待つことにした。
その時、隣の人がこれ飲んでたのでまねした。
こんなマルガリータは初めてだ。
「Happy Father's Day!」乾杯069.gif
テキーラとビールでかなり強くて酔っ払った。
その後、テーブル席で、みんなでプレイムリブステーキを食べた。ウマ~♪

ところで、私の日本の父は母と外国旅行へ行った。
ちょうど、父の日にイタリアのベニスへ行って、
今頃はアドリア海クルーズ中。うらやまし~♪
てなわけで、早めにカード送って出発前に電話した。
「父の日おめでとう!」
カードが出発前に届いてよかった。
[PR]
by yankee_musume | 2012-06-18 14:44 | 生活・文化・レシピ

Happy Mother's Day 2012

b0007143_1323439.jpg
左が息子の手つくりのカード。嬉しい♪
右は日本の母に送って、アメリカの義母にあげたカード。かわいい♪
b0007143_13255316.jpg
息子達からバニラの香りのキャンドルのギフト。いい匂い♪

日曜日のディナーは家族と義母を誘って、タイのレストランへ行った。
いろいろ頼んでみんなで分けた。ちとスパイシーだけどどれも美味しかった001.gif
[PR]
by yankee_musume | 2012-05-14 13:47 | 生活・文化・レシピ

Japan Festival 2012

b0007143_14111893.jpg
今年も恒例のJapan Festivalが先週末に開催されて、日曜日に行ってブースでボランティアをした。晴天のよい天気でよかったけど、浴衣を着て行ったので暑くてまいった。
b0007143_14185978.jpg
生け花の展示でこれは桜?ここは暑すぎて桜の木が育たなくて残念だ。
いつか日本でお花見したい。
b0007143_1422911.jpg
Body Combatやってるのでマーシャル・アーツに興味あり。
空手、柔道、剣道、合気道、忍術、柔術、laido?のパフォあり。
[PR]
by yankee_musume | 2012-04-03 14:48 | 生活・文化・レシピ

2012 Happy New Year!

b0007143_15524266.jpg
玄関のニッチェをお正月の雰囲気にデコ
b0007143_1852688.jpg
今年もおせち作った。
b0007143_1849532.jpg
年越しそば(&天ぷら)もね。

NYのcountdownをTVでみた。
今回はLady Gagaがクリスタルのボタンをプッシュ!
で、その後ここのdowntownのcount downもTVでみた。
コンベッションセンターの壁を使ったCGがナイス049.gif



ダンス070.gifや好きな曲ばっかで楽しめた060.gif
[PR]
by yankee_musume | 2012-01-03 16:32 | 生活・文化・レシピ

Christmas 2011

b0007143_22245180.jpg
この大きなツリーは・・・
b0007143_22265937.jpg
uptownのブランド店が並ぶ有名なGalleria Mall
先日、ショッピングに行ったときにパチリ。
インドア・アイススケートリンクに飾ってある。
ここは以前、サッカーの選手とか有名人やセレブもショッピング。
b0007143_22331461.jpg
下で子供たちがサンタさんと写真撮影してた。
b0007143_22354374.jpg
日本の母からクリスマスメールが届いた。
日本の便箋と封筒かわいい♪
b0007143_22393825.jpg
近所のイルミネーション
b0007143_17255220.jpg
今年もいちごのサンタさんのブッシュドノエル作った。
b0007143_1728980.jpg
お気に入りのプレゼントはサファイアのペンダント。指輪と合いそう~
[PR]
by yankee_musume | 2011-12-21 22:43 | 生活・文化・レシピ

Thanksgiving Day 2011

b0007143_1375063.jpg
今年はターキーじゃなくて、ブリスケット(BBQ)にした。
風邪ひいて体調がいまいちなんで簡単にすませた。
夫や息子たちは肉がいっぱいあれば満足。
久しぶりに次男が大学の寮から家に戻って来たので、
ちょっと元気がでたわ。001.gif

☆サイドデッシュ

・ブロッコリー&チーズライス
・ヤム(スイートポテト)のスフレ
・グリーンビーンズ&ベーコンのガーリックソテー
・サラダ
・パン

☆デザート

・パンプキンパイ

このブリスケットを買うと店のクーポンがいっぱい付いてきて・・・

続きをみる
[PR]
by yankee_musume | 2011-11-25 13:36 | 生活・文化・レシピ

Halloween 2011



TVでも話題になってたデコレーション003.gif
スゴイね~049.gif
この曲好き。今、Body Jam #58で踊ってる070.gif楽しい♪
b0007143_2042320.jpg

うちはあいかわらず同じデコレーションだわ。
b0007143_2044934.jpg

またメイドのコスプレだし。でも、これ評判いいのよね。
子供が多く来てキャンデー配るの忙しかった。
キャンデー(8袋)がなくなりそうであせった042.gif

火曜夜のZumbaクラスで、1日遅れのHalloween Partyやるので
b0007143_204715.jpg

去年はメイドだったので、今年はレイア姫(Star Wars)かな。
この白いドレスは他にクレオパトラやエンジェルにもなれるので便利。
これらをとっかえひっかえ毎年やってる。
ZumbaはBody Jamのあとにやるので、5分で着替えなくちゃならない。
クレオパトラは目のメイクの維持、やアクセサリーの仕度が大変だし。
レイア姫はあらかじめ、ヘアセットしとくわ。くずれないといいけど。

ちなみに今年の人気コスプレbest #3
b0007143_20403232.jpg
b0007143_2172877.jpg
Lady Gaga(ブロンド)、Katy Perry(ブルーヘア)
そしてSnooki( MTV人気番組Jersey shore)だって。
最近、日本でもハロウィン・コスプレ流行ってるんでしょう~?
Gagaのリボン・ウィッグかわゆす~
b0007143_21415280.jpg

コスチューム高いよ。でも、終わるとセールやってるのでチェックParty City
[PR]
by yankee_musume | 2011-11-01 22:01 | 生活・文化・レシピ