在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ニュース( 93 )

b0007143_17183970.jpg
金曜日の夜、TVでライブみたけどスゴかった!
ハラハラ・ドキドキしてみてた。成功してよかった!
ニック・ワレンダーさん、おめ~049.gif

アメリカ側からカナダ側へ綱渡りで行くなんて~
カナダに着いたら移民局がしっかりパスポートチェック。
彼、濡れないようにビニールに包んでパスポート持参。

いつかナイアガラやイグアスの滝みに行きたい。

072.gif関連記事
「ナイアガラの滝」上の綱渡り成功、世界初 風と霧に苦労
[PR]
by yankee_musume | 2012-06-16 17:26 | ニュース
b0007143_14382920.jpg
2年前に一時帰国したときに息子が撮った建設中のスカイツリー
やっとオープンしたそうで、今度また里帰りしたら行きたい。
[PR]
by yankee_musume | 2012-05-22 14:45 | ニュース

日食/solar eclipse

日曜日はインターネットのライブで日本の金環日食みた。
キレイだった。日本に行ってみたかったなぁ~
b0007143_1704766.jpg
その後、近くの学校のパーキングまでドライブして、
ここでは夜7時半~8時頃まで夕日の日食をみてた。
太陽の下が欠けていくのがみれた。
部分的のみで金環がみれなくて残念だった。
でも、初めて日食みて感動した。

日本みたいに専用のサングラスがないので、
普通のサングラスを重ねてみるとよくみえた。

日曜日の夕日はいつもより強い感じがした。058.gif
b0007143_11444148.jpg


058.gif金環日食 annular solar eclipse "Ring of fire"
[PR]
by yankee_musume | 2012-05-21 11:56 | ニュース

UFO?!

b0007143_14485268.jpg
先日、夕焼けがキレイというかピンクの雲が気になって、
ハイウエイ走行中に車中から撮った写真。
黒枠の小さい丸いものってUFO?
拡大しないとわからないかも・・・
いや、飛行機か?単なる光の反射?

他の写真には写ってない?
b0007143_14503654.jpg
b0007143_14515525.jpg
なぜか、ピンクの雲はここだけしか出てなかった。
夕焼けってこんなもんだっけ?

ちなみに、昔、日本でUFOらしきものを見た。東京でね。
オレンジに光って、不穏な動きで飛行してたけど・・・
[PR]
by yankee_musume | 2011-07-31 14:53 | ニュース
b0007143_18262284.jpg
4月29日(金)ウィリアム王子とキャサリン妃がご成婚、おめ~!
アメリカではライブ放送は3大ネットでは3AMから。059.gif
その前からCNNのライブ中継みてたわ。
招待客が続々登場。ベッカムかっこいい~、女性の帽子すご~い!
ライブでみたいのでブラックガム噛んだり、なんとか眠気を覚ました063.gif
念のため録画してたけど、結局、徹夜しちゃった。
シークレットのドレスは、シンプルだけど今風でレースがキレイ!
グレースケリーのと似てる?!
ちなみに私のドレスもフランスのレースだったわ。
母がオートクチュールのドレス作る仕事してたので、作ってもらった。
b0007143_18283531.jpg
あいかわらず、おとぎ話のようでステキ、憧れるぅ~016.gif
ヨーロッパもいいなぁ~ いつか行ってみた~い。 
b0007143_18571419.jpg
30年前の故ダイアナ妃のを思い出した。日本でTVみてた。
彼女もとても美しく、ドレスの長~い裾が印象的[だった。
亡くなられたときはショック007.gifだった。
ここのイギリス領事館でお悔やみの署名したり、
ミュージアムでドレスやアクセサリーなどの展示をみた。
b0007143_18304263.jpg
今回、ダイアナ妃のエンゲージリング(サファイア&ダイア)でプロポーズ。
b0007143_12283166.jpg
てなわけで、リングのレプリカが人気になり、私もゲット♪
デパートで母の日のギフトにお勧めでセールしてた。ラッキー♪
[PR]
by yankee_musume | 2011-05-01 12:33 | ニュース

寒波で道路凍結

b0007143_19402780.jpg
2月4日金曜日はIce Stormで道路凍結。
ハイウエイの一部(特にランプや橋、Tool road)が閉鎖したけど、
事故多発で大変だった。木曜日の夜から金曜日の朝で700件以上・・・
道路にケミカルや砂撒いても効果ないのかしら?

テキサスはこういう気候に慣れてないので大騒ぎ。
金曜日は学校が休校になり、仕事も休みにしたところが多かった。
TVは朝からずっとローカルニュースで、外出しないように呼びかけた。
NY、LA、シカゴに続いく全米第4位の都市ヒューストンが、
一時ショットダウン状態になった。

ホント今週は寒すぎ~ 氷点下の気温が続いてブルブル・・・
金曜日はここ郊外も雪の予報だったのにFreezing Rain057.gif
朝起きたら芝生が凍ってた。北の方は雪が降ったところもあり。
息子たちの学校も休校で夫も家で仕事になった。
息子たちはまた雪だるま作るの楽しみにしてたのに、がっかり・・・002.gif
(最近、雪降ったのは、過去日記みると2009年の12月)

昔は今頃は春みたいに暖かくなったのに、最近ホント寒いよ~
南部なのに・・・、寒暖の差も激しすぎてきついわ。
ウエストコースト以外はどこも寒波で大変だわ。
CAの気候がうらやましい~

072.gif関連記事本当に温暖化? NASAが撮影したアメリカの雪雲がハンパない
061.gifDay After Tomorrowみたい・・・005.gif


ジムも木曜日の夜は6時にクローズになり、
Body JamとBody Flowのクラスがキャンセルでガッカリ002.gif
金曜日はジムはオープンしたけどマシーンのみで、
グループエクササイズがすべてキャンセルになった002.gif
Zumbaができなくて残念だった。

木曜日に数日分の食料品買いだめして家にこもってる。
週末は家でまったりしてる。
あいかわらずXbox360+Kinectダンスゲーム 「Dance Central」
にはまってる。息子たちとダンスバトルしてる070.gif
今月、息子のバイト先のスーパーのエンタメセクションで、
このダンスゲームのイベントに出るので練習しなくちゃ(^-^;

日曜日のSuper Bowl会場のダラスもかなり雪でだいじょうぶ?
ダラスまで行くの大変そう。(同じ州なのにここから車で5時間かかる。)
スタジアムの屋根からiceが落ちてきて怪我人が出てる。
天気が少しよくなってきてるみだいだけど、
ここも土曜日の午後は気温がちょっと上がってよかったわ。
HTショーのBlack Eyed Peas楽しみ060.gif


ところで、2月2日立春はGroundhog Day
(グラウンドホッグ・デー)
Groundhog(もぐらかと思ったらリス科の草食動物/チャックウッド)で
春の到来を占う日。冬眠していた Groundhogが巣穴から出てきて、

1.外が晴れで自分の影を見て驚いて巣穴戻る=冬はあと6週間続く。
2. 外が曇か悪天候で自分の影を見れないとそのまま外へ出る=春が近い。

今年は#2だったので、早く春が来ないかなぁ~
[PR]
by yankee_musume | 2011-02-06 18:57 | ニュース
b0007143_934475.jpg
去年12月のめずらしい雪に続いて、今年の1月上旬には北極からの寒気で、
アメリカ南部のテキサスも寒波が襲来。
なんと最低気温が華氏20°前後(-7℃)になり、
1996年以来の14年ぶりだそうだ。
噴水も凍るほど(写真↑)すごく寒くてブルブル002.gif
以前は春みたいにポカポカだったこともあるのに、
最近、「今年は寒いね~」って言ってる。

今週は気温がちょっと上がったけど、まだ朝晩冷える。
シチューやジムでエクササイズして体を暖めてる。

あの温暖なフロリダも寒波にみまわれ、
フルーツなどがダメージを受けて高くなりそう。
イグアナも木から落ちて死んでるそうだ。

☆ニュースから詳細☆
全米の広い範囲に寒波

ヨーロッパやアジアでも寒波、オーストラリアは猛暑
あいかわらず異常気象だ。

それから、地震も多発。
M6.5の地震で各地が停電、翌日に復旧 カリフォルニア

SFに義妹夫婦が住んでるので心配。CAは友達も多いし。
1989年のSF大地震を思い出した。そのときCAに住んでいてかなり揺れた。
夕方、TV見てたらグラッ、怖かった。
ここは地震ないけど、ハリケーンが怖い。2回経験あり。
今年はだいじょうぶ?
ハイチ地震死者は10万人以上か 50万人死亡の情報も
これはひどい。お気の毒に・・・ニュースみるのがつらい。007.gif

*その他、気になるニュース
ベテルギウスに爆発の兆候 大きさ急減、表面でこぼこ
オリオン座の1等星「ベテルギウス」で、
超新星爆発へ向かうと見られる兆候
マジ?  好きなオリオン座が・・・007.gif
聖書の終焉のしるしに星が落ちて・・・って書いてあったような?

人類滅亡までの「世界終末時計」、残り6分に延びる
延びたのはよかったけど、6分って・・・008.gif
[PR]
by yankee_musume | 2010-01-14 09:50 | ニュース
b0007143_17524354.jpg
さっきニュースみてたら、土曜日の夜にアーカンソー州のホットスプリングの
遊園地(the Springs & Crystal Falls amusement park)で、
X-Coaster(ジェットコースターの名前)が停電のためストップ。
乗客は一番高いところ(地上から150フィート?m)で、逆さ吊り状態になった。
レスキュー隊が救出するまで30分そのままだったらしい。記事
全員無事だったけど、頭痛や吐き気で気分悪くなったそうだ。
ウワァ~、ガクブル~ 30分もあんなところで逆さ吊り状態ってありえない・・・
頭に血がのぼるじゃない。乗客ついてなくてかわいそうに。
トラウマでもう2度とジェットコースターに乗りたくないよね。
昔はよく乗ったけど、いまは怖くて苦手に。
[PR]
by yankee_musume | 2007-06-11 18:17 | ニュース
b0007143_168179.jpg
NASA(米航空宇宙局)ジョンソン宇宙センター(テキサス州ヒューストン)で、
20日午後1時40分(日本時間21日午前3時40分)ごろ、男がNASAの男性技術者を拳銃で射殺し、敷地内の研究棟↓に立てこもった。
b0007143_16363372.jpg
男は同センターの契約企業の女性社員を人質にとったが、約3時間半後に頭を撃って自殺した。女性は手足を縛られていたが無事だった・・・
詳細1 詳細2 詳細3
また銃犯罪とは、今週はたて続けに大きな事件が・・・
(金曜日はラテンダンスに行って、帰りにラジオ聞いてたら、このニュースが
流れた。んで、家に帰ってTVで詳細・・・、続けて銃犯罪ネタですまん。)
しかし、NASAはセキュリーティーが厳重なのに、なぜ阻止できなかったのか?

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-04-21 14:41 | ニュース
b0007143_17262642.jpg
16日(月)の朝、バージニア州ブラックスバーグにあるバージニア工科大学の構内で、男が銃を乱射し、実行犯を含めて少なくとも33人が死亡した。大学当局者が明らかにした。米国史上最悪の銃撃事件とみられ、学校で起きた事件としても、13人が死亡した8年前のコロンバイン高校の事件以来の惨事。実行犯がアジア系男性だった可能性も指摘されている。
バージニア州には非常事態宣言が出された・・・詳細

また、銃撃事件が起こってしまった。それも大学でとはショック・・・
長男が来年、大学生になるので心配。
去年も彼のハイスクールで、銃の事件があったばっかりなのに・・・
もしかしたら、同様な事態になってたかもしれなかったし・・・
大学生の、特に犠牲者の保護者の方の心境を思うと心が痛む。
犠牲者のご冥福を祈ります。
せっかく、コロンバイン・ハイスクールのサバイバーが、各地を回ってたのに、
また、こんなことが起こるなんて、彼もショックだろうに・・・
最近、銃の規制が強くなるどころか、
護身ということで法が改正されて、かえってゆるくなってるみたい・・・
今後、どこで起こってもおかしくないとか・・・、恐ろしいわ。
先日、銀行強盗で銃声を身近で聞いたし。怖いよ・・・
ところで、銃の男は、ボーイスカウト風の格好したアジア系らしい。
中国系らしいけど、アメリカ在住のアジア系はいごごち悪くなりそう・・・><
☆追加で、犯人は韓国系だったそうで。
(アジア人の区別つかない人多い・・・)

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-04-17 17:26 | ニュース