在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:健康と美容( 29 )

b0007143_1742197.jpg
モールでベリーダンスのグッズを売ってる店みっけ~
今、ヒップスカーフ1つしかないので、もっとほしいわ。
他に衣装も売ってたわ。あいかわらず人気だよ。
日本でもベリーダンス人気だそうでー
もしかしらた、7月に里帰りできるかもしれないので、
日本でも体験してみようかなぁ~

エクササイズは、あいかわらずベリーダンス、パワーヨガ、
たまにスンバやってます。
汗かいて気持ちいいっす~

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-05-19 17:59 | 健康と美容
b0007143_15192851.jpg
ヨガの先生からチャイティー2つもらっちゃった。
どっちもウマ~♪ 
チャイってスパイス効いてるよね~
ミルクティーにして、
ヨガやったあとに、ホッと一息・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-02-02 15:28 | 健康と美容
化粧品の原料に体に毒になるもの(発癌性物質など)
が含まれてるとか、農薬や薬のことなど。
月曜日に近所の奥様のミーティングで、
ゲストの元ナースのお話を聞いてガクブル・・・
てなわけで、まず化粧品でやばい順にランキング
#1 口紅
(やっぱ、食べてるようで・・・)
#2 マスカラ
(ファンデーションかと思った。)
#3マニキュア
(癌になった知人が、体によくないのでやめたって言ってたわ。)
シャンプー(得にフケ用)も。その他アイシャドウ、チーク、ファンデーション、
アロマセラピーシーソルト、ボディローション、バス&シャワージェル、
サンスクリーン、リップクリーム、基礎化粧品・・・
「ミネラルオイル」でググってみて。日本語でもガクブルなことが・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-10-04 18:21 | 健康と美容
日本で行こうと思ったけど、
髪のびたし、プリンになってるし・・・
土曜日は、日本語補習校の授業参観&懇談会と、
日本紹介ボランティアのデモある。
今月はまだ送別会がてんこ盛り。
で、やっぱ小奇麗にしときたいもんね。

家の近く(車で5分)に、オシャレでこじんまりしたサロンみっけ。
気になってたら、日本の友達が行ってよかったってさ。

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-05-13 15:22 | 健康と美容

ZUMBA!が流行ってる~?!

b0007143_1517613.jpg
火曜日にジムに行ったら、ラテンダンスのクラスが、
“ZUMBA”/ズンバORスンバ(スペイン語風?)になってたよぉー
ラテンをベースに、いろんなフィットネス系のダンスステップを
組み込んだのが“ZUMBA”だそうで、NYで流行ってるんだってね。
ここ見ればわかるかな?DVD/ビデオも売ってるみたい。
ラテン・カディオ(Latin Cardio)ともいうのかなぁ。
ラテン音楽でエアロビをやる感じ。もちラテンダンスのステップ入りでね。
サルサ、メレンゲ、サンバ、レゲトン、クンビア・・・のコンボだよ。
本格的なラテンダンスより簡単。でも動きが早くて最初とまどうかも。
もう汗びっしょりで、これもやせるのにいいみたい。

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-04-21 15:14 | 健康と美容
インストラクターが替わってた。南米系の女性になってた。
前のコロンビアの男性はどうしたのかしら?
新インストラクターのダンス速すぎー!
前のインストラクターのステップに慣れてたし、お久さだったので、
彼女のステップに付いていくのに必死だった。(^^;
インストラクターによってダンス違うもんねー
でも、楽しかった。苦手なベアダンスやらないし、
「マンボ#5」なんて、なつかしい曲かけてたよ。
レゲトンもいっぱいで、かなり動くので汗びっしょり。
いいエクササイズだわ。ダンスシューズも買ったのでガンバろうっと♪
南米の友達もまだ来てたので、終わったあとジムのロビーで、
お茶して話すのも楽しい。
てなわけで、かなり疲れたのでサッカー記事は明日書こうっと。
お楽しみに♪
[PR]
by yankee_musume | 2006-04-12 14:53 | 健康と美容
金曜日はベリーダンスを2クラスやってしまったわ。
まず、9AMに近所の友達が、最近家でベリーダンスを
教えてるとのことでトライしてみた。

過去スレにも書いたけど、
彼女はギリシャとエジプトのハーフなので、
本場のベリーダンスを習えるんだよね。さすが上手!
彼女のピンクとシルバーコインのスカーフもいい♪
ジムと比べて少人数なので、
ほとんどマンツーマンで教えてもらえるのがいい。

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-04-01 16:13 | 健康と美容
火曜日のパワーヨガのクラス、あいかわらず混んでるじゃん。
病気で1ヶ月以上休んでたので、チトきつかった。
朝から冷たい雨でウツだったけど、ヨガやったら気分さっぱり♪
しばらく休んでたので、関節炎が疼いてたけどこれも解消。
あまり薬飲みたくないのでね。
今週から徐々にエクササイズやるつもり。
金曜日はベリーダンスに行く予定。んで、ラテンダンスは来週かなぁ~

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2006-03-29 15:29 | 健康と美容
b0007143_17102476.jpg
先日、やっとゲットしたよーん♪
インストラクターが所属する、ダンススタジオで売ってる。$45もしたよ~
高いけど、赤でゴールドのコインのがほしかったので奮発!
これは1つしかなかったしね。太いレースっぽい網目のスカーフで、
赤とゴールドがとてもキレイ!ちょっと派手だけどぉー
赤のタンクトップと黒のスパッツに、これを腰に巻いてやってるわ。

金曜日はジムがオープンして、ベリーダンスのクラスもあり、
さっそく、これ付けて踊ってきたわ。
腰フルたびにジャラジャラ音がしていい気分。
ダンスにも気合が入るわねェ。
感謝祭のごちそう食べすぎたので、がんばらなくちゃ。
ホリデーシーズンなので、クラスは少人数だったわ。
おかげで、みっちりしぼられましたぁ。w
日本でもベリーダンスのクラスあるのかしら?

続きを読む。  
[PR]
by yankee_musume | 2005-11-26 17:14 | 健康と美容
火曜日に、お久さにラテンダンスのクラスに行ったよ。
ラテンダンスといっても、本格的のじゃなくて、
ヨガ、ベリーダンス、太極拳と同じジムのエクササイズのクラスだよ。
楽しく踊ってシェイプアップってなわけで、
以前は女性だったけど、男性のラティーノのインストラクター
に代わってたわ。彼もけっこう上手いじゃん。
サルサ、メレンゲ、サンバ、チャチャチャ、メガトン。。。
クラブ行く代わりに、ここで踊りまくろう。w
ベリーダンスの仲間もいて楽しかったわ。
そうそう、気になってた車のCM(スペイン語のTVで見た)で、
流れてた曲は「ガソリ-ナ」だってー 日本でも流れてる?
長男のハイスクールのスペイン語の先生も好きだそうだ。
来週、この曲の踊りでもやってくれるそうで楽しみ♪
結局、ヨガは月曜日と水曜日の午後に行くことにした。
てなわけで、週4日はジムに行くことになるわ。

続気を読む。
[PR]
by yankee_musume | 2005-11-16 16:34 | 健康と美容