在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:サッカー( 345 )

b0007143_16353068.jpg
今更だけど(^^;、18日水曜日のコパデルレイ(1st leg)、
バルサ5-2ヘタフェ
GolTVでライブ放送あり。でも仕事だったので、やっと録画見終わった。
メッシーくん2ゴール1アシストで大活躍。
1点目のドリブルでDF5人抜きゴールすごいかったね~動画
まるで、86年メキシコWCで、イングランド戦のマラドーナみたい。
んで、スポーツ新聞のタイトルがメシドーナwだって~
ちなみにメッシーくんは、58メートルの独走、11秒間で13タッチ。
マラドーナは62メートル、10秒間だった。
そのマラドーナは肝臓を悪くし入院中つ鶴
TVでライバル、マドリーのラウールやラモちゃんも絶賛してたよーん。

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-04-22 16:41 | サッカー
(今頃ですが・・・)
☆CA準決勝の組み合わせ
1st leg 24日マンU・ACミラン
     25日チェルシー・リバプール
(2nd leg 5月1、2日)
今回はプレミア勢が強いのね~
そういえば以前、セリエ勢のときもあったね。

CL/QFの2nd legもESPN2でこの2試合みたよ。
どっちも好きな選手いるので、応援困ったよ・・・
まず、火曜日にマンU7-1ローマ
マンUホームで大逆転。ローマ相手に7ゴールなんてすごいっすー
b0007143_17173935.jpg
エインセが見れて嬉しかった。
あいかわらずカッコイイし、いいパスだして活躍^^
b0007143_17181085.jpg
クリロナすごいね~ 結局マンUに残るらしいね。

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-04-12 16:14 | サッカー
亀だけど、先週末から今週半ばに、いろいろ国際試合あり~
☆まず親善試合から・・・
ここでは、日曜日にフロリダ州タンパで、
USA3-1エクアドルやってた。
b0007143_1827153.jpg
ドノバンがハットトリック決めた。ドリブルすごいじゃん。夫喜ぶ。
今週のゴールベスト10に2つも入ってた。
もうすぐ、ベッカムが同僚になるね~

ライバルのメキシコもパラグアイ(2-1)と試合。
テレムンドで見たよ。
ロケがお久に見れて、ゴールしたのに残念・・・
メキシコは、交代で入ってすぐに、ボルゲッティが先制ゴール。

日本もタカ・マキFWコンビがゴールで、
ペルーに勝利(2-0)だそうでおめ♪関連記事

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-03-31 16:52 | サッカー
b0007143_15224498.jpg
バルサ3-3マドリー
先週末のクラシコ、息子と一緒にGolTVで観戦。おもしろかったぁ~
b0007143_1731061.jpg
19歳のメッシーくん、クラシコでハットトリックすごいっすー!
アルヘンの新聞のタイトルが、マラドーナのクローン?!(ハイライトあり)
ホント、3点目のドリブルでDF切り裂くゴール、マラドーナみたい。
それもロスタイムに同点ゴールとは~
ゴールパフォで見せたTシャツに書いてあったのは、
「Fuerza Tio?」(“おじさん、元気を出して”)
「全ての得点は父を亡くした僕のおじに捧げた」そうで、
いい甥がいてよかったね~
b0007143_17234763.jpg
そうそう、メッシーくん、最近ひも?のヘアバンドでおしゃれ。カワイイ♪
b0007143_17261379.jpg
ラモちゃんのバックヘッドゴールもすごかったね~
b0007143_17181283.jpg
さっき、GOlTVニュースでみたけど、
ラウールとメッシーがお揃いのTeeで仲良くインタ。

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-03-10 09:36 | サッカー
お久さのCLだわぁ~1st legまとめ
b0007143_17274938.jpg
☆マドリー3-2バイヤンが面白かった。
ESPNクラシックのテープデレイで見たわ。
ラウール2ゴールで復活。
先日リーグでは、レッドで退場したベッカムが活躍!
グッティとデミチェリスのイケメン対決
ガゴちゃんとイグアインくん、CLデビューなど盛りだくさんだったわ~^^
しかし、マドリーはアウェーゴール2つも献上とは痛い・・・

*ESPN2のライブはPSV1-0アーセナルのチョイスだった。
セスク残念だったね・・・
*リール0-1マンU
ハイライトで見たけど、やっと勝ったようで・・・
*セルティック0-0ミラン
俊輔の活躍期待してたけど、次回ガンバ~
ミランは怪我人多くて・・・ピッポもまだ出れない。つ鶴
マル様がCL通算100試合出場を達成!おめ♪
木曜日にFSCで録画放送あり。

水曜日はバルサvsリバプール
b0007143_17454267.jpg
先日メッシーくんが復活してよかったね~
しかし、先週のリーグで倒されたり、また怪我しないかとハラハラ・・・
うさぎちゃんは、CL温存だったのかな。CLでもゴール期待。

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-02-21 18:08 | サッカー
b0007143_15321657.jpg
今更だけど、水曜日の国際親善試合
まず、フランス0-1アルヘンで、うさぎちゃんゴール♪
ライブ見れなかったけど、土曜日にテレムンドの録画放送でやっと見れた。
うさぎちゃん、足技もすごいじゃん。
クレスポもGKにセーブされた惜しいシュートあり。
ガゴちゃんが代表デビュー
エインセお久さに見れた。カッコイイ♪黄紙もらっちゃったけど・・・
土曜日のマンUには出てなかった。ルチョもお久さだわ。
アジャラさんがキャプテン。代表キャップ数新記録達成
先日、バレンシアでのゴールは、ゴールベスト10#2だった。
しかし、来季からビジャレアルへ
サネッティ代表復帰、今回インテル組多いじゃん。
メッシくんいなくて残念。日曜日にバルサで復帰だそうで楽しみ♪
マスケ→リバプールらしいね。
フランスは一見アーセナルに見えたw
ホーム(パリ)なのにいまいちのよう。もうジズーいないしなぁ・・・
メクセスくんは怪我?つ鶴
フォーメーション

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-02-11 17:41 | サッカー
☆先週のリーガ
b0007143_1645506.jpg
バルサ3-1セルタ、スタメンで先制ゴール♪
ホント絶好調だね。代表でも頼むよーん。
プラちゃんもがんばってたのに、セルタやばい・・・
バルサは水曜日にコパデルレイでサラゴサと対戦
サラゴサはデポルと1-1ドロー
アイマールが負傷・・・つ鶴
コロちゃん干されてる・・・、移籍できるといいけど。
さっき、TVでメッシーくんが練習してるところ映ってた。
2/11頃に復帰とか。早くプレーが見たいよ。

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-01-31 18:04 | サッカー
b0007143_16315231.jpg
ガゴちゃん初召集ガンバ~
国際親善試合・フランス戦(2月7日)
GK
ロベルト・アボンダンシエリ(ヘタフェ)
レオ・フランコ(Aマドリー)
DF
ロベルト・アヤラ(バレンシア)
ガブリエル・ミリート(サラゴサ)
ニコラス・ブルディッソ(インテル)
ハビエル・サネッティ(インテル)復帰
ガブリエル・エインセ(マンU)
ファブリシオ・フエンテス(ビリャレアル)
ロドルフォ・アルアバレナ(ビリャレアル)
MF
フェルナンド・ガゴ(マドリー)
アルド・ドゥシェル(デポル)
エステバン・カンビアッソ(インテル)
ルチョ・ゴンザレス(ポルト)
レアンドロ・ソモサ(ビリャレアル)
パブロ・アイマール(サラゴサ)
グティエレス・ホナス(マジョ)彼も初招集、アルヘン人だったのね。
FW
ハビエル・サビオラ/うさぎちゃん(バルサ)
セルヒオ・アグエロ(Aマドリー)
ディエゴ・ミリート(サラゴサ)
エルナン・クレスポ(インテル)
リサンドロ・ロペス(ポルト)彼も初招集、アルヘン人だったのね。

フランス代表発表まだ~?
メクセスくん、アンリ・・・
アルヘン、今度は勝ってほしいなぁー
☆追加:フランス代表発表あり。(下記参照)

日本は3月24日に横浜でペルーと親善試合。
アルヘンとは別の機会
バロシュくん、リオン行き~♪

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-01-24 16:59 | サッカー
b0007143_1654916.jpg
先週、アルヘンのスポーツ紙Oleをチェックしてたら、
リーガで注目のアルヘン選手ていう記事みっけ~
2月にフランスと親善試合をするそうで、
誰が代表にピックされるかとかの話題。
先々週のリーガ#18では5人がゴール^^・・・詳細
b0007143_16104493.jpg
まず、うさぎちゃん絶好調♪
日曜日(#19)もゴール、コパもハットリック!
Oleのアンケートで、「現在、彼はアルへンのベストFWか?」で、
ほとんど、「Yes」と答えてる。詳細
んで、#18でクン(アグエロ)もゴール。
イグアインっくん(初ゴール期待してるよーん!)
b0007143_1933421.jpg
ガゴちゃんも・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-01-22 16:17 | サッカー
b0007143_920614.jpg
MLSのLAギャラクシーに移籍が決定したそうで~
木曜日の午後、TVのニュースはこの話題でもちきり!
さっき、ローカルニュースもやってたわ。
WC以外はめったにサッカーニュースやらないのに・・・
テロップも流れて、アメリカでもかなり騒がれてる。
ペレも以前、NYでがんばってたそうで・・・
夫は彼がいたときは、サッカー見てたって~
アウェーで近くに来たら、見に行こうかなぁ~(^^;
生FKみたい!って、来るのは8月だって~
b0007143_1547352.jpg
☆追加でFSC
USA TODAY
CNN

しかしマドリー、バタバタしてるね・・・
ロナウドも出て行くらしい。

ところで、GolTVでコパデルレイやってる。
b0007143_14593616.jpg
水曜日にバルサはウサギちゃんが2ゴール♪
エスパニョールが彼に興味あるとか・・・
メッシーくん、早く回復しないかなぁ~

んで、木曜日はベティス0-0マドリー
b0007143_14393064.jpg
イグアインくん、デビュー♪
b0007143_14402047.jpg
ガゴちゃんもがんがってた。
日曜日デビューしたけど、いまいちで・・・
試合ひどかったもんなぁ~
でもコパはまあまあだったんじゃない。
ふたりとも惜しいシュートあり。
ガゴちゃんのパスをイグアインくんがシュート
枠に入ったけど、GKに阻止されて残念・・・

続きを読む。
[PR]
by yankee_musume | 2007-01-12 09:24 | サッカー