在米ミセスのひとりごとを書いちゃいます。


by yankee_musume
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:サッカー( 345 )

12日も午後は、オリンピックの男子サッカー3試合を続けて見ちゃった。
日本では、ヨーロッパからのライブだと夜中なので見るの大変だ。
里帰りでユーロ見たときは、夜中に起きてるのつらかったもん。
ここだとちょうどお昼過ぎにやるので見やすいよ。

まず、12時半からイラク vs ポルトガルを見た。
この試合はサテライトのMSNBCで、英語の放送だった。しかもライブだよ。
英語のほうがわかりやすいけど、途中でCM入れないでよ。アメフトじゃないんだよ。
イラクが勝っちゃった。国があんな状態なので励ましになったんじゃないかな。
(アメリカにいるけど、アメリカのやり方好きじゃない。。。)
ポルトガルどうしたんだろ。元気なかったわ。C.ロナウド出てるのに。。。
DFだめだし、レッドカードだしちゃうわ、イエローも4枚でまじやばいのでは。。。
裏番組でコスタリカ・モロッコをスペイン語TV局でやってたので、
ザッピングしてたけど、そっちはスコアレスドローだった。

お次は2時半からイタリア vs ガーナを見た。この試合からスペイン語局だ。
スペイン語をわからなくても、テレムンドほうがいいわ。
途中にCM入らないし、選手の名前も頻繁に呼んでくれるし。。。
そういえば、W杯も英語よりスペイン語局で見てたっけ。
イタリアも元気なかったわ。ピルロのFK決まんないし。。。
でも、ジラルディーノのゴールでやっと追いついてドロー。 
彼もなかなかステキじゃん。マンU?に移籍だっけ?
アッピアってガーナの人だったのね。

最後にやっと日本vs パラグアイが見れた。
日本負けちゃって残念だ。DFミスが悔やまれるわ。。
後半は面白かったけど、やっぱパラグアイも強いっすね。。。
ブラジルをやぶって、オリンピック出場決めたんだっけ。
イケメンロケは出てないんだ。でも、以前メキシコリーグ得点王になった
カルドッソ大魔王様が出てるわ。ゴール決めたし。。。
日本の次の試合は、日曜日にイタリアと対戦か。気を取り直してガンバ!
面白い試合をしてね。

金曜日は試合なくて次は土曜日なんだ。
プレミアも開幕するしTV観戦忙しくなるわ。
[PR]
by yankee_musume | 2004-08-13 16:54 | サッカー

アルヘン強いっす!

8月11日からアテネオリンピックのサッカー予選が始まった。
アメリカではサッカーの試合は、ほとんどTelemund/テレムンドという
スペイン語局での放送だ。他の試合はNBCで英語でやってるのに。。。
USA代表は女子は出てるけど、男子はメキシコに負けて出れないからか?
(そういえば野球もメキシコに負けちゃって出れないんだよね。)

まず、お昼の12時過ぎにランチを食べながらマリvsメキシコを見た。
お互いチャンスをいかせずスコアレスドローだった。
そのあと予定ではアルヘンの録画を放送するはずだったのに、
2時半に女子のUSA代表の試合を先にやってた。USAが勝ったからなのか?
(なでしこJapanも勝ったそうでおめ!試合の放送がなくて残念。)

そして、やっと4時半にアルヘン6-0 セルビア・モンテネグロの試合を見れた。
アルヘンのスタメン豪華だわ。
ルクス(リーベルのGK)、アジャラ(キャプテン)、エインセ、コロッチーニ、
L.ゴンザレス(ルチョ)マスチェラーノ、キリ・ゴンザレス(76分、C.ロドリゲス)、
ダレッサンドロ(60分、サビオラ)、テベス(72分、ニコ・メディナ)、ロサレス、デルガド
(アルヘンは、A代表が来週来日だよね。ホント、選手層厚いわね。)
アルヘン圧勝。ゴールラッシュですごいっす!
11' [1 - 0] デルガド(チェリート)、17' [2 - 0] C.ゴンザレス(キリゴン)、
42' [3 - 0] と43' [4 - 0] テベス 、74' [5 - 0] エインセ、77' [6 - 0] ロサレス
スペイン語なんで解説がよくわからんけど、ゴ~~~ル!の雄叫びが
何度も聞こえて、アナも声枯れるんじゃないの~
テベス調子よさそ。ダレ坊の足技もすごいし、コロッチーニも活躍してたし(髪切った?)、
ルクス君もナイスセーブ!(ひげ剃ったらもっとイケメンなのに。。。)
できらた、バティ(W杯アメリカ大会で好きになった選手)も出してほしかったわ。

木曜日は日本 vs パラグアイが見れそうなので楽しみだわ。
[PR]
by yankee_musume | 2004-08-12 15:57 | サッカー
b0007143_15163783.jpg
7月29日(木)の市原 vs マドリー@国立
マドリーファンの友達にチケットをとってもらった。
席はバックグランド左のコーナーフラッグの上あたりだった。
ベッカムやグッティもステキだけど、一番好きなのはソラ~リ!
昨シーズンけっこう活躍してたし。アルヘンも好きだし。
彼、最近髪伸びてますますセクシーに。。。
イタリアで人気で抱かれたい男#1になったとか。
アメリカにいるからブロンドは見慣れてるんでダークヘアいいね~。
この席だと左サイドのソラ~リがよく見れて嬉しかった。(^^
交代要員の噂も出てるけど、マドリーにいてほしい。
でも、レギュラーで活躍してほしいし。。。複雑な気持ちだぁ。。。
(最近、あまり代表に呼ばれないけどうしてかしら。。。)

それにしても、チケット8000円って高いよ。。。
マドリーの試合見れるので奮発したけど。日本では初めての生観戦だし。
アメリカではUSA代表やメキシコのクラブの試合を見に行ったことがあるけど、
いつもケチって安い$30くらいのゴール裏で見てた。

国立も初めてなので、一番近い大江戸線の国立競技場で降りた。
駅でグッズを売ってたので、マドリーのバンダナかスカーフを買って、
頭に巻こうと思ったけど、なかったのでフラッグ(小)を勝った。(1200円也)
バンダナには大きすぎるので、これ息子ともって応援した。
会場入るときの持ち物検査って日本は甘いのね。アメリカはテロがあったせいか、
もっと厳しくて傘の持込は禁止だ。雨の日はカッパのみ。
この日は台風の影響で雨が心配だったけど、パラっときたけど振られなくてよかった。

公開練習のほうが近くで見れたなぁ。。。メインスタンドいいなぁ。。。
と言いつつ望遠鏡で見てた。アメリカではビッグスクリーンでも見れるのに、
国立(だけ?)はゴールシーンのみなのか。
まさかの市原に先制されたときはあせったよ。。。
でも、これでマドリーも本気モードに。グティ、ラウール、ソラ~リのゴールが
見れてよかったぁ! ベッカムのFK惜しかったなぁ。見れなくて残念だぁ。。。
(最近、FK決まらなくなちゃってどうしたんだろ。。。) 
ラウールMOMおめ! でもグッティもゴールにアシストと活躍したんだけど。。。
ジズーとロニーが試合では見れなくて残念だった。
それにしても、市原の応援すごかった!まとまってるし。。。
(非国民でスマン。。。でも日本代表のアジアカップ優勝は嬉しいよ。)
息子もつい、つられて歌ってた。(おいおい、どっちの応援なんだ?笑)
マドリーの応援もボカァ見たいに簡単だったらなぁ。。。
ジズーとロニーが試合では見れなくて残念だった。
ところで、11日のCL予選ガンバ~! 来年はアメリカ遠征もできるといいけど。

オリンピックの予選も始まるし、またサカヲタが忙しくなるね~!
[PR]
by yankee_musume | 2004-08-11 15:19 | サッカー
b0007143_14424659.jpg
今頃ですが、やっと写真ができたのでマドリーのこと書こうかしら。
(写真は、走ってるところだし子どもが撮ったのでちょっとピンボケだが。。。)

アメリカに帰国する前にマドリーが来日したので、
7月28日(水)の公開練習に行ってきた。
W杯後にローマとの試合でNYに来たし、この夏もイーストコーストで、
MLSオールスターと親善試合を予定してたらしいけど、
都合で日本だけになったようだ。アメリカに来ても遠くて見に行けないので、
いつもTV観戦だが、ちょうど里帰りしてるときに生で見れるなんてラッキー!
まあ、現在実家は神奈川県なので、江戸川区陸上競技場も遠かったけどね。

子連れなので、西喝采のドーナッツ屋に寄り道して、
タクシーで3時半頃会場に着くと、サッカー教室参加と思われちゃった。
(残念だがこれはハズレてしまったよ。。。)
公開練習観戦組は、この蒸し暑い中、けっこう人が並んでるではないか。
でも席はバックスタンド真ん中で、前から2列目だったのでけっこうよく見れた。
葉書に書いてあったとおりに、ほんとうに席はランダムに配るんだ。
まず子供たちのサッカー教室があり、マドリー選手の到着が遅れたせいか、
選手からの指導はなかったけど、各グループごとにマドリーの選手たちと
握手や記念写真が撮れて羨ましいこと。息子がもし当たってたら、
英語でベッカムと話せたのに。。。と残念がった。
望遠鏡でメインスタンド付近を見ると、ジローラモさん?たちがいた。
サッカー小僧?の撮影だったんだわ。

そして、公開練習が始まると声援と報道陣のフラッシュがすごかった。
海外のカメラマンたちも数人来てて、目立つサポーター
(浴衣姿やフラッグをまとってる子など)も撮られてた。
ジョギングでトラックを1週したときは、選手たちを間近で見れてよかったわ。
ベッカムもカッコイイけど、グティやメヒアもカワイイし、ソラーリもセクシー!そして、
ラウール、モロ、イケル君に、ジズー、フィーゴ、ロニー、ロベカルたちもいる~!^^;)
後ろの席にもミーハー女性たちがいっぱいで、情報通のおしゃべりは面白かった。
紅白戦もしっかりやった。やはりテクもすご~い!私も息子もエキサイトしちゃった。
ロニーがトレーナーについて最後までストレッチをしていた。怪我らしい。。。
サッカー教室の親子はメインスタンドで、入退場どきによく見れていいなぁ。
短い時間だけど楽しめた。プログラムをゲット。ユニもほしいけど高いよね。。。
終わると外は選手のバスを待ってるファンがいっぱいだ。帰りはバスで駅に戻り、
レストランに入ると、サッカー教室に出たらしい子どもたちもいたわ。
帰りが相当遅くなってしまった。 さて、次回は試合のお話をします。
[PR]
by yankee_musume | 2004-08-10 14:45 | サッカー
サッカーは2年前に里帰りしたとき、WCを見てはまっちゃた。
エキサイトするし、サッカーの選手ってカッコイイもんね。(ミーハーでつ。。。(^^;)
息子たちもサッカーやってるし。アメリカの子供はけっこうサッカーやってるのに。。。
なぜかサッカー人気いまいちのアメリカ。。。でも、サテライトやケーブルで、
Fox Sports World(FSW)、南米系のGolTV、メキシコ系スペイン語TV局
が映れば見れるのでよかったわ。
日本から帰ってきたら、チャンピオンズワールドシリーズをFSWでやってるじゃない。
去年もやって、ユーべ、バルサや南米のボカ、メキシコのアメリカも来たんだけど。。。
今年もACミラン、マンUのほかに、ローマ、リバプール、チェルシー、ポルトなどが来てたのね。見に行きたかったけど、日本に行ってたしここから遠いんでTV観戦で我慢だわ。
日本でも放送あるそうで。一応英語だけど詳細サイトアップしとこ。

http://www.championsworld.com/index.asp
http://msn.foxsports.com/soccer

今夜はローマ vs リバプールを見たよん。オーエンのゴールでリバプール勝っちゃった。
ローマはトッティがでれなくて残念だったわ。彼もプレシーズンの親善試合で怪我しちゃうなんてついてないなぁ。。。かわいそうに。(><) 日本に行けなくなっちゃった。。。
トッティファンの日本の母もがっかりだろうに。早く回復しますように。
ところで、ローマにおフランスの王子様?のメクセス君来たんだ。かわいいなぁ。(^^;;
でも、試合後シャツ脱いでサインしてた姿にドキッ!
リバプールのユーロで活躍してた、チェコのバロッシュも気に入ったわ。(^^;;;
昨晩のACミラン vs チェルシーは面白かった! ミラン負けるかと思ったんだけど、
さすがイタリア王者だわ。それにしてもマルさまも怪我しちゃってついてないよなぁ。。。
それから、ピッポも怪我どうなったんだろう。。。彼らも早く回復しますように。
火曜日で終わったけど、見逃した試合は再放送があるので楽しみだわん。
NYはイタリア系などの移民が多いので、彼らが観戦に行ってるのかしら?
それとも、ヨーロッパからの観戦ツアーの人がほとんどだったりして? 
日本人もけっこう行ってるんじゃないかなぁ~
とにかく、これでアメリカでもサッカー人気が高まるのいいけど。。。
日本はリーガ勢が来日ラッシュ。 帰国前になんとかマドリーの試合に行ったし、
練習も見れてよかった~!写真待ちもあり、あとでゆっくり書くことにしようっと。
おやすみ★
[PR]
by yankee_musume | 2004-08-04 17:18 | サッカー